注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

2人目妊娠中です。 帝王切開と決まっていて 1週間以上入院します。 そのあ…

回答7 + お礼5 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 17:32(更新日時)

2人目妊娠中です。
帝王切開と決まっていて
1週間以上入院します。
そのあいだ、上の子を
実家で預かってもらうのですが
↑旦那は仕事が忙しく
帰宅が夜遅いので
子供のめんどうがみれないと判断しました。

こないだママがいないと寂しい、嫌だと
泣かれてしまいました…

私が居ない間
子供が心配で仕方ありません…

今、コロナの影響で
面会もできないので
病院に会いにも来れないし…


せめて自然分娩だったら
数日で退院できるのに…

出産後、自分の身体の体調にもよると
思いますができるだけ早く帰宅したいです。

昼間は学校があってその後に習い事も。

特に寝るときに
ママがいなくて泣いてしまうのではないかと
気がかりで仕方ありません

いまのうちに思いっきり甘やかしてあげようと思うのですが
みなさんのときは
お子さんどんな感じでしたか?


No.3138659 20/09/08 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/08 16:05
匿名さん1 ( ♀ )

うちの娘もママが居ないといやー!って泣き叫んでました( ̄▽ ̄;)
入院中は心配でたまりませんでしたが、夫とお見舞いに来た時に振り向きもせずバイバイをされて帰ってしまいました・・・
早く帰りたかったんでしょうが、君、ママが居ないと嫌じゃなかったの!?って驚きました。

No.2 20/09/08 16:07
匿名さん2 

私もでしたが
私の場合
祖母に沢山遊んでもらってたみたいで
全然でした。

今沢山甘やかして、
最悪ライン電話とか
ずっと会えないわけじゃないし
今強くなる時!
大丈夫よ

No.3 20/09/08 16:25
匿名さん3 ( ♀ )

うちは夫が半休を取ってくれる体制にしました。

ずうっと毎日保育園に行くたびに今生の別れのような泣き方をして居たのですが、ある日泣かずに保育園に行ったのです。なんだよ〜今日は平気なんじゃーん!とせいせいしながら妊婦健診に行くと、緊急入院、人口陣痛を起こして急遽産むことに。私が泣いてしまいました。どうしよう、上の子がパニック起こすかも、あんなに泣いてたのに今日は泣かないで行ったのにこんなことになってと。

ところがこの日を境に急に何かを悟ったように夫と平然と生活して居ました。赤ちゃん返りもなく赤ちゃんをいじめることもありませんでした。もちろん保育園から帰ったら赤ちゃんほったらかしで可愛がるよう努めましたけど。。

結構強いですよ。きっと大丈夫。

No.4 20/09/08 16:27
匿名さん4 

上のお子さん、小学生かそれ以上ですよね?
ママと一緒じゃないとねれないんですか?
一人でお泊まりとかしたことも無い…?

No.5 20/09/08 16:35
お礼

>> 1 うちの娘もママが居ないといやー!って泣き叫んでました( ̄▽ ̄;) 入院中は心配でたまりませんでしたが、夫とお見舞いに来た時に振り向きもせず… ママがいないことに慣れてくれればいいのですが…

No.6 20/09/08 16:35
お礼

>> 2 私もでしたが 私の場合 祖母に沢山遊んでもらってたみたいで 全然でした。 今沢山甘やかして、 最悪ライン電話とか ずっと会え… これを機に強くなってくれるといいのですが

No.7 20/09/08 16:36
お礼

>> 3 うちは夫が半休を取ってくれる体制にしました。 ずうっと毎日保育園に行くたびに今生の別れのような泣き方をして居たのですが、ある日泣かずに… 協力的な旦那さんでうらやましいですー

うちは無理ですね…人もいないし

No.8 20/09/08 16:39
お礼

>> 4 上のお子さん、小学生かそれ以上ですよね? ママと一緒じゃないとねれないんですか? 一人でお泊まりとかしたことも無い…? 小学一年生です。


夜、目が覚めて
怖いからトイレ一緒にいこーというし

そのうち1人で寝るんだよといっても
ママと一緒がいいと言われます。

まだ1人じゃ眠れないみたいです。

実家にお泊まりしたことありますが
一日だけなら大丈夫だと思いますが、
ママがいなくて寂しかったと
正直な感想をいわれました…

No.9 20/09/08 16:45
匿名さん1 ( ♀ )

お子さん小学生なんですか〜
うちの子の場合だと、2歳の時なので小学生の子よりタフかもしれません・・・
なるようになる!と思って、今のうちに甘やかしておきましょう!

No.10 20/09/08 16:58
匿名さん10 

ぬいぐるみをプレゼントして、「ママがいない間はママだと思って一緒に寝てあげてね。」
「ママも赤ちゃん頑張って産むから、娘ちゃんも楽しみに待っててね。」とか、寂しい心配ばかりではなく、良い事も沢山あるよ〜となるべく気持ちをプラスに持っていけるように、発言もプラスの言葉掛けをしてみてはどうでしょうか。
お泊りが不安から、楽しみワクワクに変えられると良いですね。

No.11 20/09/08 17:24
主婦さん11 ( ♀ )

小学生と2歳児じゃ違うかもだけど

うちの2歳の長女は、平気でした…

絶対に泣く、寂しがる、と思って不安だったのに。。笑

子供は順応性高いから、意外と大丈夫だと思う。周りでも、結構大丈夫だった!っていう話を聞くよ。

私も小学3年の時に妹が産まれたけど、お母さんいなくても大丈夫だった。切迫で結構長く入院してたと思う。

また、うちは共働きで夏休みには、祖父母(遠方で飛行機の距離、年1か2回会う頻度)保育園年長、小学1年と2年の頃に家に預けられる事があったんだけど、(小3くらいから鍵っ子)

年少や小1の頃に祖父母の家に2週間くらい預けられて、それが凄く楽しかった思い出になってるよ。おまんじゅう作ったり、畑に行ったり、祖父母と楽しく過ごしてた。

小1の頃のGWには、子供のいない親戚夫婦(正月にお年玉貰ったりするだけの交流)の家に1週間お泊りしたんだけど、その時もお祭りに連れて行って貰ったり、家でとにかく超遊んでもらって可愛がってもらって、凄く楽しかった思い出になってる。アラサーになった今も記憶に残ってる。夜にビデオで映画を観せて貰ったのも楽しかったなぁ。

お子さんがどう過ごすか。祖父母の腕にかかってるんじゃないかな…

No.12 20/09/08 17:32
お礼

>> 11 そうなんですね…


フォローよろしくねとは言ってあるのですが

お母さんは家事に忙しいと思うので
そんなに相手はできないだろうなーと思ってます。お父さんはお休みの日だったら
孫の遊び相手してくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧