注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私はコンビニでアルバイトしていて、お店は21時で閉店のお店です。 私は主に夕勤…

回答4 + お礼4 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 22:23(更新日時)

私はコンビニでアルバイトしていて、お店は21時で閉店のお店です。
私は主に夕勤をやっています。
夕勤では夜中と早朝の廃棄を取っています。
ですが、一応気をつけてとってはいてもお客さんが来る中色んなものに気を使って見ていても1つくらいは毎回では無いですが見落としがあったりします。
そのことに対して以前グループLINEがあってそこに廃棄でこの商品1つ見落としてましたなど早朝のシフトの方が毎回送ってきてました。
それ以外にも暴言などすごくて嫌気がさして、夕勤の3人ほどでグループLINEを抜けました。

そしたら連絡ノートというものが出来ました。
そこにもまた一つ一つその日残ってた廃棄一つ一つ書かれたり、そんな小さいことって言うのを毎回書いていました。
早朝の人の仕事として廃棄のダブルチェックがあるにも関わらず毎回私たちだけのせいにされて、実際に早朝の人もダブルチェックしてもかなり見落としはあります。

店長自体も夕勤にだけ完璧に仕事をしろと言いつつ毎回廃棄の見落としがあります。
それを残ってる度に一つ一つ言っててもキリがないんだからフォローし合えるならわざわざ言わないでやっても良いんじゃないかと思ってます。

それに夕勤に完璧な仕事を求めるのであれば全時間帯が完璧な仕事をするべきだし、早朝の人達に対してもできない出来ないじゃなくてもっとできる仕事があると求めるのは当然だと思います。
それをこっちのわがままだと言われました。
これを聞いて私たちのわがままだって思いますか?
完璧を求めるならみんなに私たちが完璧な仕事を求めるのも当然ですよね?

いちいち足の引っ張り合いをするのではなく大きいミスでなければフォローし合っていきましょうっていうのはおかしいでしょうか?

No.3138882 20/09/08 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/08 21:52
匿名さん1 

仕事のミスがあればチェックして報告するのは当然だと思いますが

No.2 20/09/08 21:55
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
ミスをするのは当然とは思いますが、毎回毎回あるものをいちいち指摘していても仕方ないのだからフォローできる所はして行きましょうって私は思うんですけど、おかしいんですかね。
例えば物凄く廃棄残ってたよって言うんであれば伝えてもらった方が良いとは思います。
夕勤で廃棄を見落として指摘して、早朝でダブルチェックしても見落としをして指摘してだとキリがないのかなと思ったんですが、

No.3 20/09/08 22:01
匿名さん3 

全然おかしくないと思う。LINEとか連絡ノートとかは良いと思うけど失敗や悪口しか書かれないならやめたほうが良いね。そういう奴らは良い事とか絶対書かないし。足の引っ張り合い合戦みたいになる。連絡ノートなのに連絡事項書かないのが多いよ。あまり腹立つけど内容気にしないことが一番。さらっと読んでくしかない。引き継ぎを上手にするしかない。見落としあるかもしれませんが位に先手とるとか。まぁ仲良くするしかない。

No.4 20/09/08 22:02
匿名さん4 

足の引っ張りあいと言うよりは単にミスを指摘してるだけに思う。
指摘されたくないなら自分が完璧にすればいいだけかな。
完璧にできないなら細かいことは気にしないようにするしかない。
自分ができることとできないことを同じように他人に求めるのは別として考えたほうが少し気が紛れますよ。

No.5 20/09/08 22:06
お礼

>> 3 全然おかしくないと思う。LINEとか連絡ノートとかは良いと思うけど失敗や悪口しか書かれないならやめたほうが良いね。そういう奴らは良い事とか絶… 返信ありがとうございます。
おかしくないと言っていただいて良かったです。
まさにその通りで毎回早朝の方だけがここ出来てないあそこ出来てないしか書かないものになってました。
酷い時には頭悪いとかまで書かれたりして。
先手を取るというのは良いですね、そうすれば相手も書きにくくなりますもんね!
アドバイスありがとうございますm(*_ _)m

No.6 20/09/08 22:09
お礼

>> 4 足の引っ張りあいと言うよりは単にミスを指摘してるだけに思う。 指摘されたくないなら自分が完璧にすればいいだけかな。 完璧にできないなら細… ミスを指摘していると最初は捉えていました、その度に毎回夕勤で気をつけようねとは言っていました。
やはり人間である以上毎回毎回完璧に見落としなくというのは、それ前提ではダメですが難しいと思います。
なのでこちらに完璧を求めるのであれば、早朝の方たちもやるべき事は完璧にやってくださいと求めてるだけなんです。
ただ指摘をしているだけであればこちらも良いんですが、頭が悪いとか少し考えれば分かるだろとかとヒートアップしたのでこちらも嫌になってしまったんですよね(><)

No.7 20/09/08 22:10
会社員さん7 ( 50代 ♂ )

見落ししないためにはどうすれば良いかですよね 今のやり方では見落しが出るのでしたら改善策改善案を皆で出してもらい策を練ることです 廃棄管理は一つ間違えると大変な事になりますからね

No.8 20/09/08 22:23
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。
私は以前早朝を1人でやっていました。
けっこうやっぱり廃棄の見落としというのはありました。
そこでお客さんに迷惑かけないようにと朝もチェックをしようと思いすることにしました。
それを次入ってきた人達に伝えてやってもらってるのですが、結局自分たちも見落としをする。それを夕勤が悪いんだってなって結局足の引っ張り合いになるんですよね。
なのでどの時間帯もそれぞれ必ず廃棄はその時間帯のだけじゃなくて全部見ていこうよと伝えてはいるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧