注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

日常生活において、全てが不安と恐怖で思考停止になってます。 紙に書いて…

回答5 + お礼5 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 13:38(更新日時)

日常生活において、全てが不安と恐怖で思考停止になってます。


紙に書いて何が不安か?書き出してましたが、あまりに多いのと多すぎる事にまた不安と恐怖が出てきてます。

何をするにも不安と恐怖で、日常生活で同じ順番で同じ事をする事しかできなくなりつつあります。

心療内科でカウンセリングを受けてますが、直ぐ元に戻ってしまいます。
気分が楽になるにはどうしたらいいでしょうか?

No.3139168 20/09/09 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/09 11:17
匿名さん1 

わたしは

次々と 先のことまで
不安と心配って
感じで

毎日 めちゃ疲れます

コロナ疲れも あるかも
しれません

日々 気楽に生きられる人が
うらやましい

No.2 20/09/09 11:18
匿名さん2 

気分が楽になるだけでいいなら、宗教とかはどうかな?
見えない何かが守ってくれるし、何が起きても見えない何かのせいに出来るよ、たぶん。

No.3 20/09/09 11:19
匿名さん3 

多少でもこれをしていたら不安が薄まるというものは何でしょうか、そういうものを多くしていくことが楽になる道だと思います。

No.4 20/09/09 12:14
お礼

>> 1 わたしは 次々と 先のことまで 不安と心配って 感じで 毎日 めちゃ疲れます コロナ疲れも あるかも しれません … ありがとうございます。
コロナ以前からですので、コロナは関係無いと思ってます。

本当に、気楽だったり、色々考えられる人が羨ましいです

No.5 20/09/09 12:15
お礼

>> 2 気分が楽になるだけでいいなら、宗教とかはどうかな? 見えない何かが守ってくれるし、何が起きても見えない何かのせいに出来るよ、たぶん。 ありがとうございます。
宗教は考えてないです。
近所に、宗教にハマってる人がいるので、抵抗があります

No.6 20/09/09 12:17
お礼

>> 3 多少でもこれをしていたら不安が薄まるというものは何でしょうか、そういうものを多くしていくことが楽になる道だと思います。 ありがとうございます。
それが何も無いですし、何かしてても、常に不安と恐怖が出てきて、何もする気が起きなくなります。

毎日、死ぬのを待ってる状態です

No.7 20/09/09 12:32
通りすがりさん7 

不安なことを書き出したのでしたら、その中で実際に起こったことをチェックしてみては?
毎日不安を書き出して、実際に起きたことをチェックする。
不安なことは今日の自分にどんな実害を与えたのか、可視化してみると、大丈夫なことの方が多いとわかるのでは?

No.8 20/09/09 20:37
お礼

>> 7 ありがとうございます。
それは思いつきませんでした。
早速やってみます。
でも、今の事よりも将来の不安がと恐怖が大きいです

No.9 20/09/10 11:30
通りすがりさん7 

>8
将来の不安は何か特別な事情はありますか?
一般的な人も持っている将来の不安(お金、健康、介護)ということですと、多分多くの人が不安で、ただ考えるか考えないかなんですよね。
私も考えたら不安になる要素があるけど、その前に長生きをしたくないので長生きいしなければ解決する、と思っています😌
子供が結婚するまでは生きますけどね😉

No.10 20/09/10 13:38
お礼

>> 9 ありがとうございます。
自分は孤独死が決まってるので、それに対する不安とお金も住む所も全てが不安です。
誰も相談できる人がいないし、何か気晴らしになる様なモノがあるわけでも無いので、お子さんと言う生きる目的がある貴方が羨ましいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧