注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

給料が低すぎて生活ができなくなりました。 転職してもうすぐ3年が経ちます。…

回答3 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/09/09 12:00(更新日時)

給料が低すぎて生活ができなくなりました。

転職してもうすぐ3年が経ちます。
今の職場は正社員予定の契約社員で入社しました。2年弱バイトでしたが時給はその辺のコンビニよりは良かったし、正社員の先輩からは社員になれば給料がいい会社だから辛抱しなと言われていたので我慢してました。

去年正社員試験に合格して社員になりましたが都内で手取り15万切りました。
バイト時代の方が月計算したら手取りで3万程高いので人事に伝えたら、新卒から入ってる人は額面24万スタートだけど中途は皆額面18万スタートだと言われました。
今年は新卒の子の教育もしてるのに給料がその子より低いです。

ついに一人暮らしも厳しくなり、隣県の実家から通っています。

コロナがなければ転職をと思いますが、バレないように副業した方が確実かなと思っています。

副業禁止な会社でバレないバイトと言うとキャバクラや風俗等のマイナンバーカード不要、確定申告しなくてもバレないみたいな職がでてきますがコロナ中にそんな所で働きたくないです。実家には親もいるので。

在宅の文字おこしもやってみましたが、対価が低かったです。
アフェリエイトは怪しいから手を出したくないし、フリマアプリで売るようなものもありません。

急な残業もあるのでスーパーやコンビニ等では迷惑かかるかもしれないと考えると何の副業をしたらいいかわかりません。

質問1
中途採用者って給料低く設定されるものですか?

質問2
おすすめの副業があれば教えてください。

No.3139178 20/09/09 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/09 11:34
匿名さん1 

中途でも普通は新卒と同じ始まりですよね。
都内で15万切ってるのに副業禁止って意味がわかりませんね、休日はないのですか?急な残業もあるならそれに関係ない休日などにしたほうが間違いないと思います。
給料が下がったため副業をしたいことを相談しても良いのではないですか。

No.2 20/09/09 11:38
匿名さん2 

実家なら15万で余裕じゃないか

No.3 20/09/09 11:43
お礼

>> 1 中途でも普通は新卒と同じ始まりですよね。 都内で15万切ってるのに副業禁止って意味がわかりませんね、休日はないのですか?急な残業もあるなら… 大きい会社なのですが新卒は取引先の子供や、役員の親戚等お嬢様やお坊ちゃんばっかりな気がします。転職の際企業情報等で調べても給料だけは良いと書いてあったから目標にしていただけにショックです。

一時期在宅ワークもあり個人のWi-Fiを使わないといけない関係で回線を契約して、家賃とWi-Fi代だけで88,000円でした。残り6万で食費や光熱費を賄い、携帯代や付き合いで行く高いランチ代等を入れると毎月マイナスになり貯金が底をついてしまいました。

その事を上司に伝えて副業したいと伝えましたがダメなものはダメだから上にはバレないようにやるしかないと言われました。皆んな同じ条件で働いてるんだとも。バレても責任取れないからとも言われました。

通勤時間が2時間になってしまったので辞めることを考えてると伝えましたが説得されてコロナがこんなになり今に至ります。

No.4 20/09/09 11:48
お礼

>> 2 実家なら15万で余裕じゃないか 家にお金も入れてし同世代の給料と比べると低いです。私前職の時の新卒時の給料よりも低いです。

No.5 20/09/09 12:00
匿名さん5 

お疲れ様です
主様のお悩みは
厳しい内容なので私にはなんとも😓

何処行ってもコロナがねー
自分もコロナが原因で今年の2月に仕事辞めました
コロナの影響デカすぎ!
感染だけはしないでくださいね
なんかかなりヤバイみたいですよ
特に後遺症
回復しても後遺症に苦しむ人が居るらしいです