注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

チェーン店で働いていました シフトいい加減で面接は自分好みの人材しか入れない …

回答2 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

無題( KL1RCd )
20/09/09 17:59(更新日時)

チェーン店で働いていました
シフトいい加減で面接は自分好みの人材しか入れない
(女性の上司なので若い男性ばかり採用)
男性だと面接はやたら長く、多少常識外れなかたでも若ければほぼ採用です
女性だとすぐに面接はすぐに終了、礼儀正しい人が来てもすぐに返し二度と会うことはありません
みてて完全に理不尽な面接だな、、ーと思って見ていました

都合悪い人はシフト削り、都合良い部下だけ手厚くシフトを入れる
仕事ができる人は利用して影で悪口
そういう所も見てて不快でした
できない人でも自分を立ててくれる人なら手厚い扱いと
軽蔑していたらそれがバレてしまってパワハラが始まりました
しまったと思いつつも、、、、
とはいえみんなもわかってて調和してるしなんかその人もだけどお店そのもの全体が嫌に思えてきました

No.3139206 20/09/09 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/09 17:56
お礼

>> 1 同感です。 よくあることですよね! 親族経営の会社なんかでは顕著にでます! 親族肩書き役職者は気に食わない人にはあたりまくって、好… 他の所もそういう所あるのですね
なんかここにいると自分だけだと思っていたのですが
少し気持ちが楽になりました
ちゃんとした所に変えようと思います

No.4 20/09/09 17:59
お礼

>> 2 それだけ世の中って理不尽なんですよ 私もそんなクソみたいな社会を見てきたから分かるつもりです 一番笑えたのが 昔バイトの面接での事… そういう事もあるのですね
理不尽は普通なのかもしれませんね
不思議と気持ちが楽になりました
変に感じていたモヤモヤしてた気持ちはごく普通の感情なのだと思えました
なんか自分の立ち位置に戻れた気がします
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧