注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

疲れている男友達にどう接したらいいでしょう? その人は会社の経営者であり、…

回答2 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 14:14(更新日時)

疲れている男友達にどう接したらいいでしょう?

その人は会社の経営者であり、私の上司でもあります。また友人として数年の付き合いがあります。

そんな彼が最近人が変わったように不機嫌というか疲れています。
これまではストレスが溜まったり疲れたりすると決まって電話をかけてくるので、話を聞いてあげたりしていたのですが、最近はそれもありません。数日前に久々に彼から着信がありましたが、私が電話に出ることが出来ず、あとで「電話なんだった?」と聞いたのに既読スルー。その後も定期的にあった連絡がパッタリ途絶えています。

相当の激務なのでかなり疲れているのは見ていて分かります。私が個人的に彼に何かして怒らせた可能性もありますが、自分自身思い当たることはありません。
それに職場の他のスタッフも「○○さん(彼)、最近不機嫌だよね」と言っているので、やはり私に対してだけではないようです。

職場では彼と関わることがほとんどなく、LINEをしようにもまた既読スルーされそうで怖いです。ただ単に仕事の疲れなのかもしれませんが、こういう態度が続くと、「私、何かした!?」と言いたくなってしまいます。

でも疲れている時にこんなこと言う女はウザイですよね…?こういう時はそっとしておいた方がいいでしょうか?

No.3139273 20/09/09 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/09 15:06
匿名さん1 

余裕がないのでしょうから、向こうから話しかけてくるまでそっとしといたらどうでしょうか?

No.2 20/09/09 15:22
kelen ( 20代 ♂ JPQTCd )

男が疲れると、人に話しかけるのが嫌で、人から話しかけられるのも嫌ってよくあることだと思います。でも以前よく電話で話し合った男友達に反して、現在電話一本もかけてこないことに対して、やっぱりどこかおかしいです。お主さんがご心配だったら、会社で休憩時間に直接に聞いたらよいのでは?

No.3 20/09/10 14:09
お礼

>> 1 余裕がないのでしょうから、向こうから話しかけてくるまでそっとしといたらどうでしょうか? レスありがとうございます。
相変わらず今日も職場では疲れているように見えましたが、先日彼の方からLINEが来て久々に他愛のないやり取りをしました。以前はよくご飯に行ったり遊びに行ったりしていましたが、しばらくはそっとしておいて彼からのリアクションを待とうと思います。

No.4 20/09/10 14:14
お礼

>> 2 男が疲れると、人に話しかけるのが嫌で、人から話しかけられるのも嫌ってよくあることだと思います。でも以前よく電話で話し合った男友達に反して、現… レスありがとうございます。
今まではわりとなんでも愚痴ってくる人だったので、明らかに疲れてるのに何も言わないのはやはりおかしいですよね。でも逆に触れられたくないようなデリケートなことなのかも…と思ったり。先日、久々に彼から他愛のないLINEが来てやり取りをしましたが、その時にも愚痴ってくることはありませんでした。しばらくはそっとしておいて時々労いの言葉をかける程度にしようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧