注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

そんなことで離婚するなと言われるのですが、どう思いますか? ・旦那が調子に…

回答8 + お礼8 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/09/09 21:28(更新日時)

そんなことで離婚するなと言われるのですが、どう思いますか?

・旦那が調子に乗ると、私が怒るまで行動を止めない。
例えば歴史好きな旦那なんですが、延々と話してくるのと私がご飯を作ってる最中にYouTubeを見せてきたり、後でって言っても聞かない。

・子供が自分の思いどおりに動かないと口汚く罵る。
クソやバカなどと言って感情や都合で怒る。

・ペットを蹴る。

子供やペットへの暴言や暴力は多々あり、その度に別居や家出をしてきましたが、義父母や実父母に男はそういうものと言われて戻っていました。
でももう子供が辛い思いをするのに限界で離婚したいと思い、携帯を解約し住まいを契約してきました。
ところが妹にしか言ってなかったのに実父母にもバレてしまい、そんなことで離婚なんて許さないと凄まれました。
私にはそんなことではないのでこのまま別居し、離婚を強硬するつもりですが、皆さんから見てそんなことと思いますか?

No.3139478 20/09/09 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/09 20:40
通りすがりさん1 ( ♀ )

要するに
旦那さんにもう愛情が持てないんでしょ?

離婚して親の世話にならなければ
事後報告で良いよ。

子供は私が立派に育てます。
って啖呵切れば良いよ。

No.2 20/09/09 20:42
匿名さん2 

DVはダメでしょ。
離婚して当然。

>男はそういうもの
ひどい侮辱だと思います。

親御さんには性格の不一致を話すより、
「暴言・暴力するから嫌なんだ」
という1点で押した方が良いと思います。
たぶん、事態を正確には理解していないんでしょうから。

No.3 20/09/09 20:43
通りすがりさん3 

いやいやいや、そんなことではないでしょう。。。義父母はともかく、実父母が理解してくれない理由が意味不明。

子供やペットに暴言暴力なんてありえない。自分より弱いものにだけ暴力支配するやつなんて、最低な証じゃん。

頻度と程度が大げさなものに誇張されてるなら話は別だけど、立派な離婚理由だと思う。

No.4 20/09/09 20:47
匿名さん4 

ペットを蹴る時点でありえません。
男はペットを蹴るんですか?
住まいを契約して正解です。ペットも助けてあげてください。
ペットに暴力を振るう人間は子どもやあなたにも暴力を振るうようになりますよ。

No.5 20/09/09 20:52
匿名さん5 

よくある事ですが貴方にとって我慢出来ない事なのでアリだと思います。

No.6 20/09/09 20:59
お礼

>> 1 要するに 旦那さんにもう愛情が持てないんでしょ? 離婚して親の世話にならなければ 事後報告で良いよ。 子供は私が立派に育てま… 愛情があれば離婚しないような事なんですか?

No.7 20/09/09 21:00
匿名さん7 

私なら無理だなぁ。
そんなことじゃないですよ。
子供に悪影響しか与えられない父親なんていないほうがマシだと思うので。
子供は親の背中をみて育ちますよね。
反面教師になればいいですが、なりたくなくても知らぬ間に父親のようになってしまう場合もあります。
子供が真っ直ぐ生きれるようにしてあげて欲しいです。

No.8 20/09/09 21:01
お礼

>> 2 DVはダメでしょ。 離婚して当然。 >男はそういうもの ひどい侮辱だと思います。 親御さんには性格の不一致を話すより、… 親は私の性格を知っていて、私も旦那から殴られたりはするんですが、私も殴り返すんですね。
だから子供もペットも私がやり返せばいいだろうという感じです。
こんな環境、子供には絶対良くないと思うんです。

No.9 20/09/09 21:04
匿名さん9 

子供やペットへのDVが多々あるなら、十分に離婚する理由でしょう。

そんな事で離婚なんて許さない?
子供が暴力受けてるのに"そんな事"と言える両親の感覚の方がおかしいですよ。

許してくれなくて結構。許しなんか無くても、子供を守る為に離婚する!でいい。
そしてしっかり子育てして下さい。

No.10 20/09/09 21:08
お礼

>> 3 いやいやいや、そんなことではないでしょう。。。義父母はともかく、実父母が理解してくれない理由が意味不明。 子供やペットに暴言暴力なんて… 親は、私も気性が荒いからやり返せば大丈夫みたいな考えです。
旦那は仕事でストレスを抱えて帰ってきて、子供もペットも言うことを聞かないから当たり所がないと言いますが、私だって働いてるのに暴言暴力なんてしないんだから、他で発散してくれといくら言っても無駄でした。
離婚は決定ですが、義父母と親が結託して子供を連れ去られないか心配です。
保育園も変えないといけませんね。

No.11 20/09/09 21:11
お礼

>> 4 ペットを蹴る時点でありえません。 男はペットを蹴るんですか? 住まいを契約して正解です。ペットも助けてあげてください。 ペットに暴力を… 最後に蹴られてからペットホテルにあずけました。
急ぎで契約したので、早くて明後日には入れます。
早く一緒に暮らしたいです。

No.12 20/09/09 21:12
お礼

>> 5 よくある事ですが貴方にとって我慢出来ない事なのでアリだと思います。 よくあるんですね。
確かに私の父親も母親を殴ったりしてましたね。
昔の人はそうなんでしょうね。

No.13 20/09/09 21:15
お礼

>> 7 私なら無理だなぁ。 そんなことじゃないですよ。 子供に悪影響しか与えられない父親なんていないほうがマシだと思うので。 子供は親の背中を… 義父は家で座ったら一歩も動かないような人で、かなり横暴なので、旦那はそっくりですね。
我が子にはそうはなって欲しくないので、今はホテル住まいですが、明後日には新居に移れるので早く子供とペットと仲良く暮らしたいです。

No.14 20/09/09 21:17
匿名さん2 

>8
それは最悪ですね。
どう考えても教育に悪い。

親権が誰にあるかハッキリさせるために弁護士に相談するのが良いと思います。

そもそも離婚調停自体、会いに行かないで専門家に任せた方が殴られなくて済むと思います。

No.15 20/09/09 21:18
お礼

>> 9 子供やペットへのDVが多々あるなら、十分に離婚する理由でしょう。 そんな事で離婚なんて許さない? 子供が暴力受けてるのに"そんな事"… 父親も義父もかなり酷かったみたいなので、義母や母親がいう男はそういうものというのは理解出来なくもないですが、現代にそれを持ち込まないで欲しいですよね。
子育てだけじゃないです。
私にはペットもいるのでしっかりしないとです。

No.16 20/09/09 21:28
お礼

>> 14 >8 それは最悪ですね。 どう考えても教育に悪い。 親権が誰にあるかハッキリさせるために弁護士に相談するのが良いと思います。… そうですね。
そうします。
第三者を入れて金銭も取り決めた方が確実ですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧