注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

大学一年生の女で、男性と関わるのが怖いです。 私個人としては、小中学生の頃…

回答4 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 19:47(更新日時)

大学一年生の女で、男性と関わるのが怖いです。

私個人としては、小中学生の頃、容姿についてからかわれた経験や他の女子に対する心ない言葉がトラウマになっていると考えています。

高校生の頃は道路や廊下を歩いているときに男性の笑い声がすると自分が笑われていると感じる時期もありました。

大学生になると、バイトやグループ研究などで男性と関わる機会が多いので何とかして解決したいです。

同じような経験をされた方や、された方を知っている人がいれば、どのようにしてトラウマを克服したのかを知りたいです。

また、克服せずともトラウマとうまく向き合う方法も知りたいです。時間はこのトラウマを解消してくれそうにありません。

No.3139689 20/09/10 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/10 01:01
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

根本的に解決するのであれば「男性」という対象を怖いっていう認識を変えるのがいいかなって思うけど
全国の全男性と関わっていくわけではないので、男性というより「その人」として見て行くことの方がやりやすいのかなとは思いました。
まずはその関わる(らなきゃいけない)男性を大丈夫になれればいいとおもいます。

No.2 20/09/10 12:47
匿名さん2 

あまり男性って性別を意識しないで、ただの人間だと思って接したらいいと思いますよ。

No.3 20/09/10 14:50
匿名さん3 

トラウマを解消するには、男性に愛されることだと思います。

はっきり言って、容姿についての批判は真剣に受け止める必要がないし、なかったことにしてもいいくらいです。

容姿を含め、性格とか、趣味とか
変えられないことや個性を批判する人ってロクな人じゃないんです。
容姿を馬鹿にする人ほど、もし怪我とかして見るに耐えない容姿になったら「人生終わった、死にたい」とかいいますよ。
そんな心の小さい人間だから人を馬鹿にするんですけどね!

なので、男子とも普通に接して大丈夫です。
もし、容姿を批判してくる男子がいれば例えバイトでも授業でもこっちから関わらなくていいです。
自分から距離を置いちゃえ!

No.4 20/09/10 19:47
匿名さん4 

外見磨けば態度変わります。男は単純ですから
少なくとも、ブスと吐き捨てられたり笑われることはなくなると思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧