注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

美容整形に反対派の男性って多いのですか? 彼女や結婚相手がしてたら整形してるか…

回答1 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/10 11:29(更新日時)

美容整形に反対派の男性って多いのですか?
彼女や結婚相手がしてたら整形してるからって理由だけで無理、と多くの人が思ってたりしますか?

真剣に10年近く悩み続けた結果、
貯めたお金で美容整形をすることを前向きに考えています。

理由としては自己満足が大きいのですが、
コンプレックスを気にしなくて性格も前向きになりたいからです。
もちろん、失敗のリスクや数年後どうなるのか、豊胸を考えてるので将来子どもが出来たときの事なども色々と考えたうえで
かなり慎重に検討していくつもりです。
リスクのせいで中々手が出せなかった程です。

将来、結婚した時にパートナーの男性には話した方が良いかなと思っています。
なので男性の事も少し考えなきゃならないな、と思いました。

ネットで見た限りは否定派の男性が多いという記事を目にしました。
整形する人間は、自分のコンプレックスに負けるような呆れた奴とか、騙されたとか、弱いとか、精神異常者とか、何も考えてない、爆弾女、別れる、など言われてるようです。

現実では割と若い方はあまり気にしてない、
アラサー以上の方は本気で嫌そうな男性が私の周りでは多い気がしました。

私は本当に軽い気持ちではなくて、何年も前から真剣に考えているので、過去にアラサーの男性と付き合い、整形したいと話した時に
物凄く嫌な顔をされて絶対やめな、と言われて深く傷付いた事も思い出しました。
どうしてと聞いても特に深い理由はないようで言われませんでした。
ただ、偏見のみで絶対やめなと言われました。

そんなに深刻に嫌がるなんて、偏見だけでそこまで否定するのかな、
私ほど沢山時間をかけて調べて、ダウンタイム中の色んな方のレポートを読んで、一体どんな思いで皆整形しているのか、高額な費用の為にどれだけ努力して稼いできたのか、
辛いダウンタイムをどんな思いで覚悟を決めて向き合っているのか、
そういうのをちゃんと分かった上でそこまで否定する事ができるのかな、?
と首を傾げてしまいます。

偏見の方はTVの影響で極端に整形中毒者を取り上げられているので、
もしかしてみんなそうだと思ってる?と思ったのですが、
どう思いますか?

それに悩みの大きさや質も生きている環境も人によって違います。
少しくらいの悩みなら、気にしてもしょうがないと思えますが、
整形する人は、かなり人よりも深刻な悩みを抱えている人が、死ぬ覚悟で決意する人が多いのかなと、個人的には感じています。

それに整形反対派の人でも、結局美人でスタイルが良い人に惹かれるのは事実ですよね。
めちゃくちゃ良い、と、までいかなくても
人並み程度の顔とスタイルは欲を言えばみんな求めてるとも思うのですが。。

ちなみにこちらの体を心配して反対しているのなら、理解できます。
でもそうではなくて、ただ整形に対する強い偏見で、相手を軽蔑するくらいの嫌悪感を抱えられると、えーそんなに?と思ってしまいます。

もちろん恋愛、結婚は中身が第一だと考えています。
最初に言った通り、自分の為に整形はしたいです。
当然中身は何も変わりません。
それでもパートナーが体を少しいじり
並レベルの外見にするのは、そんなに嫌なのですか、?

素直な意見で構わないので(私もかなり本音です)お聞かせください!

No.3139729 20/09/10 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/10 03:20
匿名さん1 

主さんの言うこと、よく分かります。
概ね私も同意見です。

例えば子どもが欲しいAさんがいたとします。
Aさんは整形するつもりでいます。
整形しても、子どもは産みますよね?
でも、産まれてくる子どもは、お父さんか、整形する前のAさんに似ます。
Aさんは整形しているので、お子さんはAさんに全く似ていません。
親と全く顔が似ていない点、親であるAさんが整形している点。この2つのどちらかが周りに知れ渡れば、お子さんはかなり辛い思いをします。虐められるかもしれません。
誰にも言わなくても、お父さんに似なければAさんの整形か、または違う親かを疑われます。悪い噂が立ちます。
また、Aさんが高齢になってくれば顔が崩れてきます。普通の、自然な老い方ではありません。
見る人が見れば、整形だって1発で分かってしまいます。

こういったところから、整形は反対という男性がいるのではないでしょうか。

No.2 20/09/10 11:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かにあまりにも別人レベルに変えてしまうと、そのようなリスクは心配になりますね。。
ちなみに豊胸とかは大丈夫なのでしょうか、?
胸がないので人並み程度の大きさにしたいな、と思っており、
仮にシリコンを入れた場合、
10年後に取り出しが必要らしいので、それまでにまたコツコツと費用を貯めて、
一緒に脂肪注入豊胸をしたいと計画してるのですが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧