注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

女性の方で車を運転していて 道にカエル・ヘビ・ドブネズミなどの小動物が居たら …

回答14 + お礼14 HIT数 2830 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 19:21(更新日時)

女性の方で車を運転していて
道にカエル・ヘビ・ドブネズミなどの小動物が居たら
お構いなしに轢いていきますか?

No.3139737 20/09/10 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 20-09-11 21:07
匿名さん5 ( )

削除投票

山が多く海が近い田舎にいます。

カエルはパンと音が鳴るときあるので、もしかしたら轢いたかな?という感じです。
ネズミは分かりません。
道路に蛇が出てるの2回しか見たことない上に対向車線にいるのを見たくらいです。
蛇が木の枝に絡まってたり川を泳いでたりとかは見たことあります。
蛇は大きいのは目立つので気づきそうだなとは思いますが、たまに小さいのは轢かれてるのもいるので夜間に起きてる事なんだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/10 03:06
匿名さん1 

轢きません。
ある程度は触れるので、車を降りて危なくない所まで行って放します。
小動物は好きですしね。
虫でも、気付けば何とかして退かします。
絶対直接は触れませんけどね。
だってこちらが認識しているのに轢くなんて酷いじゃないですか。
こう言うと食に関してはどうなんだという議論になりそうですが、無駄な殺生はしたくないのです。

No.2 20/09/10 03:53
お礼

>> 1 虫や小動物も一生懸命生きてるだもね
人間の都合で轢き殺されたらたまったもんじゃないよね。

返答有り難う御座いました。

No.3 20/09/10 04:24
匿名さん3 

大きさに問題なければ構わず轢きます。

ハエや蚊、ネズミ、牛、豚、鶏
ゴキブリ殺してるので今更。
道路は人間のもの。

No.4 20/09/10 10:05
会社員さん4 ( ♀ )

轢きません。
私も1さんと同じように無駄な殺生は
したくありません。
色々矛盾を感じる方もいらっしゃると
思いますが、私はそうなんです。

No.5 20/09/10 11:16
匿名さん5 

夜に運転していて轢いたことは何度かあるかも。
あと避けたら事故るなという時は轢いてしまう。

No.6 20/09/10 19:35
お礼

>> 3 大きさに問題なければ構わず轢きます。 ハエや蚊、ネズミ、牛、豚、鶏 ゴキブリ殺してるので今更。 道路は人間のもの。 返答遅れてすいません

え!牛、豚、鶏を殺してるんですか
どんな形で殺害されてるんでしょうか?
差し替え無ければ教えて下さい。

No.7 20/09/10 19:39
お礼

>> 4 轢きません。 私も1さんと同じように無駄な殺生は したくありません。 色々矛盾を感じる方もいらっしゃると 思いますが、私はそうなんで… 返答遅れてすまいません

そうですね、無駄な殺生はしたくないですよね
世の中矛盾だらけだから気にすることないと思いますよ。

No.8 20/09/10 19:49
お礼

>> 5 夜に運転していて轢いたことは何度かあるかも。 あと避けたら事故るなという時は轢いてしまう。 返答遅れてすいません

夜に轢いたと言うことは見えなかったと言う解釈で宜しいでしょうか?
ちなみにどんな動物ですかね?

確かに事故を起こしたく無いですよね
急に飛び出されたら、無理ですよね
あ!と思った瞬間には轢いてますからね。
しかし急ブレーキ掛ければなんとか間に合うかもという状況ならどうされますか?
そのままアクセルを乗せた状態で轢きますか?

差し支え無ければ返答して頂きたいです。

No.9 20/09/11 11:05
匿名さん5 

そういう小動物が多い田舎道を走っていると夜間は外灯も少なくハイライトにしていても間に合わず轢くことあります。
カエルやネズミなど小さい生き物は見落としやすいですし。

道路の状況にもよりますが、昼間で見通しがよく天気もよくて、後続車がなく距離が開いていれば止まりますよ。
猫が横切ることも多いです。

小動物が多い場所では標識もあるしスピード出さずに気を付けて運転するようにしてますよ。

No.10 20/09/11 11:22
匿名さん10 

引かないと思いますよ。ちなみに男性は引かないです。

No.11 20/09/11 12:40
匿名さん11 

犬でもネコでも、避けられないのなら迷わずひけと言われました。
下手に回避して、人相手に事故起こしたら大変なので。

とりあえず、現在に至るまで回避できないことはなかったのでひいてませんが
もしもの時の為に、迷わずひける心の準備はしています。

ちなみに誰かにひかれた犬猫なら道の横に寄せて、役所に電話したことがあります。
家の前なら、犬を敷地に埋めてお線香までならあげました。

No.12 20/09/11 12:43
匿名さん11 

すみません小動物でしたね、カエルはたぶんひいたことあると思います(夜間はたぶんひいている)。 蛇ネズミはないと思います。

No.13 20/09/11 19:15
お礼

>> 9 そういう小動物が多い田舎道を走っていると夜間は外灯も少なくハイライトにしていても間に合わず轢くことあります。 カエルやネズミなど小さい生き… 再度返答有り難う御座います^^

夜はわかんないですね
小動物の死骸は夜に轢かれてるケースが多いんですね
ちなみに夜間にカエル・ネズミ・ヘビとか轢いた後でも気づかないものなんでしょうか?
轢いた感触って無いんですかね?
あと山岳地帯に住んでるですか?
何回も質問して申し訳ないですが出来れば教えて頂きたいです。

No.14 20/09/11 19:19
お礼

>> 10 引かないと思いますよ。ちなみに男性は引かないです。 回答有り難う御座います。

え!どういう事かな
轢いてるのは女性が大半轢いてるって事ですかね?
そして男は少ないと言うことですかね?
その理由を教えて頂きたいです。

No.15 20/09/11 19:27
お礼

>> 11 犬でもネコでも、避けられないのなら迷わずひけと言われました。 下手に回避して、人相手に事故起こしたら大変なので。 とりあえず、現在に… 返答有り難う御座います。

迷わず轢けると言うことは、アクセル踏んだままって事ですかね?

あと轢かれた動物を道の横に寄せたり、敷地に埋めてお線香とか素晴らしいですね。
尊敬しました。

No.16 20/09/11 19:31
お礼

>> 12 すみません小動物でしたね、カエルはたぶんひいたことあると思います(夜間はたぶんひいている)。 蛇ネズミはないと思います。 >すみません小動物でしたね、

全然OKですよ^^



カエルって轢いた後でも、全く轢いた感触って無いんですかね?
ちょっと気になりました。

わざわざ2回に分けて返答して頂いて有り難う御座いました。

No.17 20/09/11 21:07
匿名さん5 

山が多く海が近い田舎にいます。

カエルはパンと音が鳴るときあるので、もしかしたら轢いたかな?という感じです。
ネズミは分かりません。
道路に蛇が出てるの2回しか見たことない上に対向車線にいるのを見たくらいです。
蛇が木の枝に絡まってたり川を泳いでたりとかは見たことあります。
蛇は大きいのは目立つので気づきそうだなとは思いますが、たまに小さいのは轢かれてるのもいるので夜間に起きてる事なんだと思います。

No.18 20/09/12 00:23
お礼

>> 17 >山が多く海が近い田舎にいます。

なんか素敵な場所ですね^^
観光地とかありそうですね。
でもデメリットは梅雨時に大量のカエルで道を塞がれそうですね。
もしそうだとしたら、妥協して轢いちゃうのかなぁ~?

カエルは轢いたときに音が聞こえるですね
どのくらいの大きさの音なんでしょうか?
結構大きな音だったら轢いた事に完全に気づきますよね。
まぁ~カエルのサイズにもよるのかな

何回も質問して申し訳ないですがもう少しお付き合いお願いします。

No.19 20/09/12 03:43
匿名さん3 

端折り過ぎましたかね。

鶏 豚 牛食べてるくらいだから
今更人間の道路に出てくる小動物くらいと言う意味です。

No.20 20/09/12 09:51
お礼

>> 19 返答有り難う御座います。

そうですね。もう少し詳しい事を教えて頂けると嬉しいですね。
「大きさに問題なければ構わず轢きます」と書いていましたが
犬や猫クラスでも構わず轢いちゃうのですかね?
返答よろしくお願いします。

鶏 豚 牛は食べると言う意味だったんですね
てっきり屠殺所で仕事でもされてるかと思いました。

No.21 20/09/12 10:06
匿名さん3 

タイミング悪ければ轢く。

ここは北海道
地方都市間の距離が長く
信号もないので東名高速より
この地の一般道の方が
スピード出てる。

回避行動が事故に繋がる。
動物避けて対向車に正面衝突
では相手に申し訳ない。

No.22 20/09/12 10:28
お礼

>> 21 返答有り難う御座います。

え!東名高速より早いですか?
スピード違反の取り締まりとか無いんですかね?
そりゃ~時速100以上で飛ばしてる時に動物に飛び出されたら間に合わないですよね。
だからといって、そのままアクセル踏んだ状態で轢いちゃうですか?

もう少し質問に付き合って頂けると嬉しいです。

No.23 20/09/12 10:38
匿名さん5 

車で音楽聞いてたら気づかないかもなという音なので、気づくかは人によるのかと思います。

昼間なら動かなそうな小動物はまたいで通るときありますね。
たまーに、道の真ん中で寛いで動かない猫なんか見ますがそういうのはギリギリまで近づいて様子見て退かなければハザード付けて急いで退かしてから運転する時もありました。

夜はウジャウジャいると思います、鳴き声うるさいので、降りて確認するの怖いのでしてませんが。

観光でくる人もいますが、自然が好きな人でないとつまらないだろうなと思います。

No.24 20/09/12 11:01
匿名さん24 

女は引きやすいでしょう。男性は少ないですね。

No.25 20/09/12 11:01
お礼

>> 23 車で音楽聞いてたら気づかないかもなという音なので、気づくかは人によるのかと思います。 昼間なら動かなそうな小動物はまたいで通るときあり… 返答有り難う御座います。

>道の真ん中で寛いで動かない猫なんか見ますが
それありますね(笑)
私の場合は犬でして、対向車来てなかったからセンターラインオーバーして回避しましたよ

カエルを轢いた時は、そんなに大きな音はしないんですね。
でも轢いた時の感触は無いんですかね?(ぐにゃりと言った感じ)

なるほど~夜は結構いるんですね。
降りて確認なんてしたくないですよね。(現実逃避みたいな)

やっぱ観光地だったんですね。羨ましい
私の所は変凡で都会でもなく田舎でもなく中間的な感じですかね。

返答よろしくお願いします^^

No.26 20/09/12 11:04
お礼

>> 24 女は引きやすいでしょう。男性は少ないですね。 え!そのコメント前に似たようなのが有ったような

どうして女の方が轢きやすいでしょうかね?

No.27 20/09/12 13:00
匿名さん5 

感触とかはないです、鳴き声でいるなと気付いて音で轢いたかもと判断してます。

観光地でも自然しかないので、たいして見るものもない微妙な観光地です。

中間の場所は住みやすそうなイメージです。

No.28 20/09/12 19:21
お礼

>> 27 >観光地でも自然しかないので、たいして見るものもない微妙な観光地です。

いや、その自然が素晴らしいですよ。

今まで質問に答えて頂いて有り難う御座いました^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧