注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

みんなコロナで大変だ精神的に不安定だとか言って相談ダイヤルが殺到してるらしいけれ…

回答5 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 10:18(更新日時)

みんなコロナで大変だ精神的に不安定だとか言って相談ダイヤルが殺到してるらしいけれど何故そこまで追い詰められるのか分かりません😥不謹慎だが私はむしろ恩恵を受けて助かっているのですが。人との距離が出来たし今迄よりゆるい働き方に変わったし収入減ってもその分生活レベル下げれば良い話だし。そしたらまた違った風景が見れてそれもそれで良いなと思えたし。何よりトラベルキャンペーンの35%オフは願ってもいない施策🉐そんなこと言ってられるのも今だけでしょうか…。不快なつぶやきすみません🙏

No.3139812 20/09/10 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/10 08:53
匿名さん1 

緩い働き方になったのは貴方を含めて極一部の人だけです
トラベルキャンペーンで恩恵を受けられるのもそうです
職を失った人もたくさんいますよ?
生活レベル下げて云々どころじゃない人が沢山いますよ?
コロナに罹患して苦しんでる人も沢山いますよ?
自分の価値観だけで物ごとを判断しては駄目です

No.2 20/09/10 08:55
匿名さん2 

近場で生きがいだったお店がコロナで潰れて自殺した店主の人がいます。
人生賭けてやってきたものなどがコロナによって無くなってしまうと精神が追い詰められるものなのだと思います。
価値観っていうのは人それぞれだと思いますのであなたの感覚は否定はしませんが、
追い詰められてる人の前では「何で追い詰められてるのかわからない」なんて言葉は言わないようにご注意くださいね。

No.3 20/09/10 08:59
匿名さん3 

(*≧∀≦*)
同意見です

同意見だけど主さんとは違う見解と立場からかもです。

美容関係の経営してるんですけど、特に打撃もなく
収入は増えたほうです
早めに策を講じて、出張個人エステに変えましたから。

世の中は飲み会できず、友達に会えず、自由になにかできなくなったという。

でも私はもともと、友達と愚痴のランチが苦手だし、気が向くとひとりでどこへもいくから、この夏の終わり、サーフィンしにいき、トラベルキャンペーンのおかげで、
いつもは民宿に泊まるのに、ホテル三日月使わせてもらえたり!(*≧∀≦*)

精神的に不安定といえるのは、これまでまともにちゃんと生きてこられた方だけかと。。

私なんて、クズ外道な暮らしで
ナーーーンにも影響ない。

小説家の太宰治が、孤独な人間は戦時中を喜ぶと。

まあ、そんなもの。普段日陰にいた人間には今の状態めっちゃありがたい!

ずっと、withコロナでいいと思っちゃう。

人は、これまで暴徒化しすぎたし、
今の、
スーパーに入れば手の消毒、マスク着用義務とか

めっちゃ素晴らしい美徳と思う。

永遠にこういうのはルール、マナーとして、日本人は覚えていったらいい。

コロナで大変な思いをなさってる方もいると思うので

そこはともかく、私は底辺をずーーーーーぅとうまく平泳ぎで、潜水泳できてから

なーーーーんもかわりませんね。

世の中の動きと自分の未来幸福は関係ないです

No.4 20/09/10 09:09
匿名さん4 

私もコロナの影響はあまり受けなかったな。
元々引きこもり体質だから、飲み会出来ない、集まらないってのも全然苦じゃなかったし。
自営業の方は大変だなと思うけど、バイトやパートがなくなったって人は他に探せばいくらでも仕事あるでしょうにって思ってた。
私自身コロナ真っ只中の4月から職探してすぐに決まったし、近所の飲食店、スーパー、コンビニ、病院の食堂や清掃、ヤマトの配達員…選ばなければ、私の住んでるような田舎でも求人はいくらでもあるのに、何故生活出来ない!収入がない!って騒いでる人がいるのか理解に苦しむ…

ただコロナのGOTOキャンペーンは利用しない、する予定もない。

No.5 20/09/10 10:18
匿名さん5 

コロナで亡くなった人、
亡くなった人の家族。

最期も会えず、骨になってからしか対面できなかった人たちもいます。

不謹慎すぎると思う。
心の中で思っていても言葉にするべきではない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧