注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

年下君への対処とは? 最近年下男性によく誘われます。 一回りもしくはそれ…

回答14 + お礼13 HIT数 1396 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
20/09/14 00:21(更新日時)

年下君への対処とは?

最近年下男性によく誘われます。
一回りもしくはそれ以上下も。
けれど男性は若さ重視と理解もしてるので常に本気にせず遊び目的かと思ってます。

やり取りの中で
どうしてわざわざ年上を選ぶの〜?とか
真剣に考えてる人でないと無理かな。。。歳も離れてるし。
など予防線を張ってしまいます。

中には付き合いたかったけどやっぱり重い。。。と言って縁が切れた人もいるしそうでない人も。

歳上女性を選ぶ男性の本音を知りたいです。
また真剣度の見分け方ありますか?
ちなみに同世代で相手にされないようなタイプでなくルックスも良く仕事もきちんとしてるタイプなので増々遊びなのか?と思える。






20/09/11 13:16 追記
年下もあり、やり取りのノリが良すぎて
「遊んでそう」とか「本気で探してるようには見えないよね」などとまあ、思ったことを伝えてしまうと「そう思われて悲しいです」などと返事来ますが正直傷つきますか?それともフリ?

No.3139868 20/09/10 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/10 12:37
匿名さん1 

男性が若い女好きなのは、相手が若いと自分が主導権握りやすいから。
若い、巨乳は判定しやすいので、メディアで取り上げやすい&男側も聞かれたらそれで回答を済ませやすい、というだけで、男性全体としての好みは一つに偏ってはいません。

お姉さんキャラが好きな男性ももちろんいるので、肩肘張らず、貴女らしさで相手をしてあげればよいと思います。
男性が年上女性に期待するのは、精神年齢高くて落ち着いている(急にキレたりキャーキャー騒いだりしない)、優しい・アドバイスとかしてもらえそう、という感じです。A型の人がO型の人を好きな理由に似てると思います。
好きなのか?本気なのか?とやきもきしている様子は、男性の求めているのとは違います。

No.2 20/09/10 12:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。

恐らく何があってもヒステリックにならない、許してくれる、黙ってなんでも受け入れてくれる。。。
とかそんなことを求めてるんでしょうけど、歳上でも気持ちが入ればやきもきだってするもの。

それをしない女の子ってことは言い換えれば都合のいい女でいて欲しいとい気がしてしまう。

No.3 20/09/10 13:52
匿名さん3 

1ですけど、そういう男の言いなりになる女と、年上の女性は違います。
女性に甘えたいとか、意見を言って欲しい、という男もいます。
相手の男性がそういうのを求めているのか、それとも単に、年上なら落としやすいと思って狙ってきてるのか、よく見極めることですね。

No.4 20/09/10 15:06
お礼

>> 3 そう、その見極めを知りたいんです。
人間口では何とも言える、
まして彼らは揃って女に不自由しなそうなタイプなので。。。

No.5 20/09/10 15:15
匿名さん5 

私はですが、若い子と一緒に居ると疲れます。
その場の空気感や価値観、テンションについていけず。

ある程度年上の方が一緒に居て気楽です。

中にはマザコン気質で、ただ甘えたいだけの男もいると思いますが。

付き合うかどうかは結婚を見据え、子供を産めるかどうかが大事です。

No.6 20/09/10 15:39
匿名さん6 

いぜんに、10歳近く年の離れた人と関わった際に、「年上に憧れているからむしろ年上で嬉しい」と言われたことがあります。物好きだなーと思ったし、ちょっとしたことで可愛いとまで言われ、なんか素直に喜べないじゃないけど、恥ずかしくなった記憶あります(笑)その人が言うには、憧れ要素が強かったみたい。
真剣度の見分け方は、自分が距離を置いたりちょっと突き放すような言動をとったりしても、それでも変わらず追いかけて来るかどうかかなー。

No.7 20/09/10 16:24
通りすがりさん7 ( ♀ )

男性心理はよくわかりませんが、
しばらくはプラトニックなデートをして(手を繋ぐ程度でそれ以上は絶対無し)
頃合いをみて、「私は1~2年のうちに結婚できる人と付き合いたい。そのぐらい真剣に考えくれる人がいい。そのつもりはある?」と聞いてみる。
それで引いてしまう男は結局全部遊びってことですよね。
真剣=生涯この人と一緒にいたいと思えるほど好きだってことだと思うので。

No.8 20/09/10 17:42
お礼

>> 5 私はですが、若い子と一緒に居ると疲れます。 その場の空気感や価値観、テンションについていけず。 ある程度年上の方が一緒に居て気楽です… 若い子といると疲れる。ですか

確かに友人男性と食事に行ったりすると飲食店の従業員などを見て
「若い子は気が利かなくて嫌だっ」と言ってたりするので、そういったオトナを求めてるわけですかね。

真剣度は子供を産めるかどうかによる。となると相手は
何度か会って見た感じが合えば付き合いたいと思う。的なことを言ってます。
本当にそのシチュエーションになって子供は?と聞けば見えてくるってことですね。

No.9 20/09/10 17:44
お礼

>> 6 いぜんに、10歳近く年の離れた人と関わった際に、「年上に憧れているからむしろ年上で嬉しい」と言われたことがあります。物好きだなーと思ったし、… 何となく分かります。

ある程度落ち着いた年齢になるともう脈ナシか。。。と少しでも思えば及び腰になるけど、歳上男性って自分の情熱のまま突き進みますよね。

No.10 20/09/10 17:48
お礼

>> 7 男性心理はよくわかりませんが、 しばらくはプラトニックなデートをして(手を繋ぐ程度でそれ以上は絶対無し) 頃合いをみて、「私は1~2年の… はい、女性心理としてはその通り。

けれど以前にアプローチされ
本当に○○な気持ちはある?とか

(例えば)恋愛のセオリー通り、真剣な言葉とかは言って欲しい。
みたいなことを言ったら重い。。。
と言われてしまったことが。

世代の問題なんですかね??
それともそれで怯むなら全て遊び??

No.11 20/09/10 18:01
匿名さん11 

気に入った相手なら、最初から「そろそろ結婚考えないといけないから」と
結婚前提ならOKってハッキリさせておいてみるとか?

No.12 20/09/10 18:52
お礼

>> 11 私の思うに
ある程度落ち着いた年齢➡何度もあって見て信頼関係のようなものを感じたら告白

若い子➡まだ会って一、二回目くらいなのにすぐに付き合おうと言ったりする。
それって単にやりたいからじゃない??と感じてしまう。

そんな後者には結婚のワードは唐突すぎるし。。。
それを視野に入れられる??
それなら~みたいにいえばいいですかね。

No.13 20/09/10 19:20
匿名さん13 

>けれど男性は若さ重視と理解もしてるので常に本気にせず遊び目的かと思ってます

というか、19歳、20歳の女の子なら分かるんですが、三十路で年下の男の子から声をかけられて、結婚を狙うほうが幼いと思うんですけどね。

楽しく遊べればそれでいいのでは?
それくらいの余裕、つまり精神的にも経済的にも自立できていないなら、年下の男性はやめたらいいんじゃないですか。向こうだって年上女性にこんな考えで食いつかれたら引きますよね。

年相応の大人かと思ったら、頭の中は19歳20歳だったっていう感じですよね。

いまだに日本の女性って、セックスしたのなら結婚して養え!(責任を取れ)と男女平等に反する古臭い考えを持ってる人が多いんですよね。欧米の女性はこんな考えありません。

別に男性にしたって、だますとか、ヤリ目とかではなくて、普通に楽しく付き合えればいいねって感じだと思うんですけど。結婚に結びつかないからって、そこまで男性を悪人みたいに言うのってちょっと違うんじゃないのかな。

  • << 15 追記するとつい先日も 凄くストライクな男性にアプローチされてレスのように対応してたと思います。 結果彼には重荷だったってことですね。

No.14 20/09/10 20:11
お礼

>> 13 いえいえ、いい歳だからこそ「今だけ楽しければ」なんて時間を無駄にしてらんないはずですよ。

確かに男性側とすれば
行為があるから誘う➡だからといってヤリモクではない。
単に目先だけ楽しく遊べれば良い。
なのかもしれない。

歳上女性からすれば不倫なら未来なんて求めないから年下君とテキトーに遊べばいい。
けどこの先真剣に付き合いたいと思うなら悩みますよね。
養ってもらうとかそんなことでなく、そこに費やした時間は戻ってこないわけで。

つまりは年下はやはり未来を考えて誘う男性はまずいない、と考えた方が無難てことですよね。

No.15 20/09/10 20:13
お礼

>> 13 >けれど男性は若さ重視と理解もしてるので常に本気にせず遊び目的かと思ってます というか、19歳、20歳の女の子なら分かるんですが、三十… 追記するとつい先日も
凄くストライクな男性にアプローチされてレスのように対応してたと思います。
結果彼には重荷だったってことですね。

No.16 20/09/10 21:00
匿名さん16 

個人的な意見だけど歳上だろうが歳下だろうが男性からすると相当結婚願望が高い人でない限りすぐに結婚したいとは思わないと思います。

また女性の年齢が高いから早く結婚しようとかも考えないと思いますよ。

時間を無駄にしないという観点を一番考えるのなら重かろうが何だろうが早い段階で結婚まで考えられるかハッキリ伝えるのが対処の仕方かと思いますね。

重いと言われて考えてくれないなら歳下と付き合うリスクが高くなるだけですよね?それなら歳下に目を向けても仕方ない話になっちゃいますから。

No.17 20/09/10 21:17
匿名さん3 

結婚まで考えた相手が欲しいなら年下にはいきにくいんですよ。女性はある程度の年齢になったら結婚したい、一方で年下の男はまだ全然そんなの考えてないから。
そこで少しがっつき気味にいっても受け止めてくれる相手ならいいでしょうけど、年下の男はそんなの年上の女性に求めてないかと。結婚なんて考えてないよ、というスタンスが取れないなら、年下の男を相手にすべきではないですね。

No.18 20/09/10 21:26
お礼

>> 17 つまりはそういうことですよね。

ということは極論だけど
こちらはこちらで本命をキープしつつ、お気に入りの若い男と遊ぶくらいの考えにした方が良いですね。

No.19 20/09/10 21:46
お礼

>> 16 個人的な意見だけど歳上だろうが歳下だろうが男性からすると相当結婚願望が高い人でない限りすぐに結婚したいとは思わないと思います。 また女… 何となく分かってきました。
過去に重い。。。と言われたわけが。

ご飯に誘われた段階でこの先どうしたい?なんて求めるのは無理ってものでしたね。

ですが
体の関係を求めるってことはこちらにそれなりの覚悟があるんだからあなたもトーゼンよね?!となる。

けど相手にしてみれば
ちょっと手を出してみたくなった相手程度ですよね。まして大人だしわかるよね?みたいな感覚でしょうか。

それでもそんなシチュエーションでは仰るようにきちんと付き合うなら!と早い段階で聞いてみたいと思います。

ちなみに気持ちが言ってしまえばそんな関係も迫られるし、なってもしまうこともある。そこについてはどう思いますか?
そこで関係を持ったあとでも、年上の余裕を見せるべきで
付き合うつもりはあるのよね??
など聞くのもナンセンスと取りますか?


No.20 20/09/11 12:08
匿名さん16 

>>19

個人的な回答にはなりますが恋愛スタンスは人それぞれだと思うんですね。

基本はあくまで受け身だと思いますが気になる人に対して通常は思わせぶりな態度はたくさん出して良いと思うんです。ですが主さん言うようにどうしたい?発言は重いと言うよりは性急な印象です。

次に付き合う前に身体の関係を求めてくるのは主さん言うように付き合う覚悟があるんだよね?と考えるのは当然だと思います。基本的にお付き合いという形に進展させず曖昧な関係のまま身体の関係を求めてくるのは遊びだろうという認識です。ちょっと手を出したい大人だし分かるよね?が通るわけもなくそれは遊びが殆どです。

ですが人柄を見て誠実そうで付き合えそうな感じなら流れで関係を持つ事もあると思います。ただそこからすぐにお付き合いに進展しないなら遊びが濃厚ですから先に関係持つならそこで終わる覚悟は持っておく事ですね。ある意味勝負みたいなものです。

そして先に関係を持ってしまったらその場合はむしろハッキリさせた方が良いです。少なくともお付き合いに進展しない限り二度目の関係は持たない事です。曖昧な関係のまま期待して何回も関係持つ人がみっともないセフレに成り下がるって認識です。

ただ大分歳下なら受け身だとしても話が変わると思います。基本ベースは早い段階で結婚まで考えられるくらいの男性じゃないと別れの可能性が高いと思いますから。通常より予防線を張るのは当たり前だし極端に言えばすぐに結婚まで考えられないような大分歳下と付き合うなら別れの覚悟は持っておく事だと思いますね。

No.21 20/09/11 17:01
匿名さん21 

主さんと相手の年齢にもよると思いますが、20ぐらいで30前半は全然あると思います。むしろ年上に憧れる時期かもしれません。
ただ、それぐらいだと結局価値観、特に結婚への距離感が違うことはあると思いますので、付き合って最短距離で結婚を、と思っているのならリスクかもしれません。

もちろん遊び目的も多いと思うので、そこはしっかり見極めないといけないと思います。私には、年齢、出身地、胸の大きさ、勤務先、最寄駅など、やたらコンプリートすると頑張っていた友人がいました。そういう馬鹿もいますので、気をつけてください。

No.22 20/09/12 00:17
匿名さん22 

 殆どがセックスがしたいだけだと思いますよ。私がそうでしたから。ちなみに私は19歳の頃から20代終盤〜40代半ば位までの既婚者に対し性的にかなり興味を持っていまして平日の昼間にナンパしていました。
 若い男から誘いを受けて驚くオバさんの姿そのものに興奮するので引っかかるか引っかかるないかは関係無く挨拶のように声をかけていました。
 相手の家庭を壊すのは絶対にイヤなので1度互いに満足出来たらそれでイイのではないでしょうか。
 逆に不倫から恋愛に発展し長々付き合う人の気持ちは解りませんしそっちの方が迷惑な感じがします。

No.23 20/09/12 01:13
ご近所さん23 

私も主さんと同じように、少し~1回り以上の年下君にアプローチされる事多かったです。

20代後半から好かれ初めて、30代になってからは結婚を意識した告白が多くなりました。

「結婚前提で付き合ってほしい」
「結婚するならいつ頃がいい?」
「付き合ってくれたら結婚までそんな待たせない」
告白された後→「自分もそろそろ結婚したいと思ってて」
とか、結婚意識した言葉をとにかく多く言われたり聞かれたりしました。

なんで結婚の話するのか?男友達に聞くと、30代女性に告白するなら
「結婚も視野にいれた付き合い考えないのは失礼だし、無責任だと思われて嫌だから。真剣さが伝わらないから」
言ってました。
その男性のタイプにもよるけど、もし真剣に、さらには結婚したいほど思われてるなら、言葉の端々に主さんとの結婚を意識してる~みたいな事言ってませんか?
一つの目安にはなるかなと。
個々の性格はあるので、皆に当てはまるわけじゃないですが。

主さん自身が30代なら、相手の異性にアプローチされたら?結婚意識してもおかしくない、というか普通だと思います。
個人的な感覚では、男女問わずに20離れてたら嫌ですけど…。
一回りなら。
私の周りの女性が年上の夫婦は3才差が2人、6才差が1人かな…。
皆仲良くやってるし、全然変じゃないですよ。

私は年上でも年下でも年の差婚が嫌だったから、結局アプローチしてくる人の中で3っ年下の理想通りの方と結婚しましたけど。
今は子供もいて楽しくやってますよ。


No.24 20/09/12 10:31
お礼

>> 23 確かに23さんの言うようかなりの年の差であれば「結婚」を意識しない付き合いなら女にとっては時間の無駄でしかない。男もそれをわかってるひとはいうのでしようね。
けれど中にはそれを逆手にとってわざと口だけ言う輩もいるので信用出来ない。
これまで「真剣に考える」「大切にする」って、付き合ってもないのに言う??とか。
なんか1番当てにならないなぁ〜と思えてしまうんですよね。
それをそのまま相手に、もちろん冗談めかしてだけど言ってしまうもんだから相手も怯んでしまうのかもですが。
これまで全てそんな対応してきたけど、間違いですかね?!
ある程度その気になったフリしてご飯友なり飲み友なりをした方がいいんでしょうか??

No.25 20/09/13 00:38
お礼

>> 22  殆どがセックスがしたいだけだと思いますよ。私がそうでしたから。ちなみに私は19歳の頃から20代終盤〜40代半ば位までの既婚者に対し性的にか… そういう性癖の人もいるんですね。
確かにルックスもそこそこよく普通にコミュ取れる男性なら、稀にかなりの歳上好きはいたとしても、大半遊びと思いますね。
コロッと落ちるだろうとかね。

1度満足出来れば互いに。。。ではなくそれは男性側だけの意見ですね

No.26 20/09/13 00:43
お礼

>> 21 主さんと相手の年齢にもよると思いますが、20ぐらいで30前半は全然あると思います。むしろ年上に憧れる時期かもしれません。 ただ、それぐらい… そうなんです。
過去に一度そういう馬鹿に遭遇したことあるので嬉しい!満更でもないわ。
よりも
何か魂胆があるんだろう?
と疑ってばかりなので進展したことはまだありません?
タイプな人はもちろんいますけどね(^-^;

No.27 20/09/14 00:21
ご近所さん23 

ごめんなさい、ちょっと笑ってしまった…。
主さん、疑い深すぎ!
そんなん言ったら年下君だけじゃなく、誰とも恋愛できなくないですか?
ちょっとした事でも、この人は本気じゃないんじゃないか~?と…。

それに、相手が結婚言いつつもこっちだって、100%それを本気で受けとめてる訳じゃない。
またまた~、て言いつつ(結婚は意識しないで)普通に接すればいい。
普通がいいのは警戒されないから。
誰でも結婚意識した相手の前では、いいとこ見せようとするし、そういう相手だと何となく警戒してしまう。

それに普通に接していく中で、相手が本気って分かりませんか?
その中で、仲が深まりそうならお付き合いして、その中でまた相手の真剣度合も分かってくると思う。

仮に今、相手が本気で結婚考えててもお付き合い中になしになったり、最初そこまで真剣じゃないのに、途中ですごく真剣になるかもだし。
それは主さん側も同じで…。

ただ、結婚の場合、最初から好みのタイプである場合が多いような…。
なので、最初に主さんに言い寄ってくる、好みの男性を視野にいれるのはいいんじゃないですか?
お互い好みだと長く続くし…。

最初に拘りすぎず、変に疑り過ぎず、一緒の時間を楽しめばいいと思う~。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧