注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

気にしすぎの人間です、午前中あったことを吐き出させてください。 会社勤めがとて…

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん1( ♀ DhMSCd )
20/09/10 12:41(更新日時)

気にしすぎの人間です、午前中あったことを吐き出させてください。
会社勤めがとても辛いです。

派遣で受発注アリの営業事務をしております。
チームは女性3人しかおらず、正社員の女性ひとりが上司として指導する立場です。

取引先ごとに専用の受発注サイトがあるため、会社ごとに違うURLに入りそこで作業をしないといけないという前提があります。

本日A社から新着通知があったので、専用サイトに入り、まずIDとパスワードを入力。
パスワードは、全社のID・パスがすべて保管されている大きなアプリがありますので、そこで拾っています。

しかしサイトから「IDとパスが違う」とはじかれてしまい……

前述の女性社員に「サイトに入れなくなってしまい、見ていただきたい」と相談。

実際の操作を初めから見ていただくと、パスワード保管アプリに入った瞬間「え!?」と大きな声を出され、「違うでしょ?A社のパスは業務共有フォルダの中のExcelでしょ?」と指摘されました。

今までずっと保管アプリから入っていたことを謝罪し、入りなおすも、今度はパスの期限切れ。(なぜ入れていたのかは謎)

もう一度相談すると、「え?……はぁ、うーん、さっきの業務共有フォルダのExcelは皆で使ってるやつだから、そこ書き換えといてください」と言われました。

パスワードには何かみんなで決めているルールがあるのかもしれないと思い「パスは任意のものでいいんですか?」と聞いてみると、、、

すごく冷ややかに笑いながら「・・・うん、まぁ、いいですけど。笑」と言われました。

…………………絶句。

どうしてそんな言い方をされるのか、わけがわからず、悲しくなり、しばらくしてから席を立ち、誰もいないところでひっそりと少し泣きました。

今、たまにカウンセラーさんにお話を聞いてもらう日々を送っており、
「おそらく繊細気質というもので自覚されていいと思います。」と言われています。

繊細気質は職場もしっかりと選ばないと辛いですよ、と言われましたが、せっかく今半年続いているので、がんばりたい気持ちもあり……

こうして、何かあれば書くしかない日々です。

隣のチームは暴言がひどく、それなのに派遣の先輩はその暴言さんとも仲良くしてて、わたしにはとてもムリだな……と、ひとでお昼を食べています。

さびしい、くるしい。
会社勤めがつらいです。

No.3139894 20/09/10 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-10 12:29
匿名さん2 ( 49 ♀ )

削除投票

人の気持ちは天気と同じでスグ変わりますから、その時は社員さんも気分が悪ったのかも知れないけどずっとじゃないですから
いい所もあるんでしょ?
もしあるならいい所をみてあげて、下手な所は流してあげてください

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/10 12:20
匿名さん1 

何となくですが、スレ主さんは毎日の暮らしの中で失っている事ばかりじゃない事に気付く事が大切なように感じます。

No.2 20/09/10 12:29
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

人の気持ちは天気と同じでスグ変わりますから、その時は社員さんも気分が悪ったのかも知れないけどずっとじゃないですから
いい所もあるんでしょ?
もしあるならいい所をみてあげて、下手な所は流してあげてください

No.3 20/09/10 12:41
会社員さん3 ( 50代 ♂ )

昔と比べて暇なんやから手書きにしたほうが便利ちゃうかぁ⁉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧