注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

なんか、みんな性格悪くないですか? 一見大人しそう、気遣いができる、優しそ…

回答36 + お礼10 HIT数 2274 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/12 07:41(更新日時)

なんか、みんな性格悪くないですか?

一見大人しそう、気遣いができる、優しそうに見える人達も
よく話してみると腹黒かったりしますよね。

すぐ誰かの嫌みや妬み、自分は棚にあげて他人を見下し、他人の噂話、陰湿なハラスメント、マウンティングばかり。

なんだかんだ自分が幸せじゃないって感じで生きてるからそうなるんでしょうか。

ここ最近ますます人間不信気味で、
誰も信用できなくなり、生きるのも辛くなります。。

gotoを使ってのんびり湯巡り一人旅でもしたいけれど、
コロナリスクもあるしなあ、と中々難しいですよね。。

No.3139940 20/09/10 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/10 13:20
匿名さん2 

でも主さんだって少なからずそういう部分持ってるでしょ?
全くない人なんてこの世にいないと思いますよ

No.1 20/09/10 13:15
匿名さん1 

わざわざ汚い部分まで見なくていいのでは? 表面の綺麗な部分だけを見て仲良くすれば楽しいだけで終わるよ。

No.17 20/09/10 14:31
匿名さん17 

凄く失礼なのを承知で回答させて頂くと、質問者さんが周りの性格を悪くしていませんか。

質問の内容って、質問者さんにも当てはまる気がしたんです。
自分のことを棚に上げて、他人の欠点を見つけては性格が悪い、腹黒いと見下しているようにも感じます。

そんな人といたら、私も性格悪くなると思います。

質問者を責めたいわけではないです。
ただ、質問者さんが他人に影響されるように、自分も他人に影響を与えます。
だから、人に恵まれない人は自分が人の性格を悪くしている。
人に恵まれる人は自分が人の心を綺麗にしている。
というところが少なからずあるんです。

前置きが長くなってすみません。
もっと他人を褒めたり、いいところを見つけたり、元気づけたり
相手がいい気持ちになることをいっぱいしてあげましょう。
そうしたら、性格良くなるかもしれません。

偉そうに言ってすみませんでした。
応援しています。

No.3 20/09/10 13:21
匿名さん3 

つまらないことで他人と張り合ってる人は多いですね
ただ、そういう人ばかりではないというのが世の中の面白いところです
人で疲れた時は自然や動物で癒されるといいかと思います

No.11 20/09/10 13:59
通りすがりさん11 ( ♀ )

私は陰口や悪口を言う人を
嫌いますから、怪訝な顔をしたり
軽く流したり、話題を変えたりしますから、私の前で言う人は減って来ましたね

陰で私の悪口を言われているんだろうな?と予想しますけど、気にしない

No.41 20/09/11 19:53
匿名さん41 

人間の本質を見ていないからそういうことになるんですよ。

大人しい人とか優しそうに見える人とか勝手に決めつけているのはあなたです。

"親友に裏切られた"とか"人間不信"とか言う前に、相手をちゃんと見ましょう。勝手な思い込みで人と付き合ってはいけない。人の関係は変わります。仲が良かったとしても、親友だからと思考停止するのではなくその都度相手と向き合って下さい。人間です、感情があります。コンピュータではないの。相手が貴女に悪い感情を抱けば友達と言えど敵対してくることだってある。ただそれだけのこと。動物だって仲間を虐めたり殺したりしますよ。人間も生き物だということです。

女性あるあるですが、お友達ごっこはやめた方がいいです。本質を知らない相手を簡単に"親友"などと呼ぶ付き合いが理解できません。"親友だと思っていた"のは貴女だけで、相手はそう思っていなかったんです。よく相手を見ていれば気付けたはず。信用するかしないかの前に人をもっともっとよく見ることです。人間を知ることです。

性格に良い悪いもありません。
他人に期待しないことです。

優しい姿も悪口を言っている姿もその人のたった一面でしかない。自分にとっての良い人が他の人にとっての良い人とも限らない。悪口を言っている人の性格が常に腹黒いわけではない。性格が悪いと思っていた人と数年後、仲良くなっていることだってある。人生はわからないものです。ただ人を白か黒かで見てはいけない。あなたもわたしもそう。

No.6 20/09/10 13:39
お礼

>> 1 わざわざ汚い部分まで見なくていいのでは? 表面の綺麗な部分だけを見て仲良くすれば楽しいだけで終わるよ。 私も見たくないです。
見たくないのに話してると、大体殆どの相手が見せつけてきて嫌で吐きそうになります。
頼むから見せないでって思ってます。

No.12 20/09/10 14:10
匿名さん12 

今の日本人はみんなそうだよ。
教育する立場にある大人がそんなんだからロクなガキが育たないんだし。
ほんとアホな日本人ばっかになったし。

No.21 20/09/10 14:57
匿名さん21 

お互い様。

完璧な人なんかいません。

毒をはく人に影響されないように、言われてるのを聞いても聞き流す。
同意を求められても、自分は違うと思うとやんわり伝えたらいい。

No.24 20/09/10 17:55
匿名さん12 

>No.17
それは間違い。
相手が先にそういう事してるんだから、自分の事棚に上げるもないよ。
主さんが先にそういう事言ったりしてるわけじゃないんだから。
相手と仲良くしたらそういう性格悪い部分ばかり出す人間が多いって事を言ってるんだから、おかしいのは主さんじゃなくて相手のほうでしょ。
その事に嘆いてるんだから。
なんで今の日本人って先にそういう悪い影響与えてる人間を咎めようとしないんだろうね。
だって悪い影響与えてる張本人を咎めれば周りに広まらなくなるでしょ?
何でその被害を受けた主さんが責められたりするのかよくわからないし。
コロナと同じでしょ。
コロナをうつされた人間を非難したってしょうがないし。
コロナをうつしてきた大元を何とかしなきゃ感染拡大を防げるわけないじゃん。
頭使いましょうよ。

No.26 20/09/10 19:48
匿名さん26 

2000年前のお釈迦様の時代から
そうだったと言われてます。

他人の過失は見やすいけれど、自分の過失は見づらい。

他人の過失ばかり探して、怒ってばかりいる人は、心の汚れが増大する。

他人の過失を見るなかれ。
自分のしたこと、しなかったことだけを見よ。

だ、そうです。

No.28 20/09/10 21:17
匿名さん28 

自分以外の人はみんなどこかおかしいものだ、そういうもんだと思いなさい、と言われたことがあります
わたしは基本単純なのか、そう言われてなるほどなぁ、と思いました
言葉を変えれば、自分の常識は世間の非常識、とでもいいますか…
人のしている嫌なことを注視して、自分と比べて非難しても仕方ありません、変な人ばかりですから
煩わされることなく生きようとしたら、自分の心の有り様を整えるしかない、ということだと思います

No.35 20/09/11 14:40
匿名さん35 

私は自分の事6な人間とは思ってないのですが主さんは良い人なの?

No.37 20/09/11 16:55
匿名さん37 

今こんな状況だからみんな余裕がなくてピリピリしちゃうんだね、って考えられるくらいの大人に主さんはなりましょうね。
他人のアラを探して見つけてこんな匿名の掲示板で愚痴ってるなら、その人たちとやってる事は大して変わりません。

No.42 20/09/11 20:38
匿名さん42 

そのように愚痴をここではく貴女も同類。
そしてわたしも。
他者を傷つけない悪く言わない人間はいない。
みんな同じいきもの。

No.46 20/09/12 07:41
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
一人一人に返せずに申し訳ございません。

共感してくださる方、理解していただいた上で解決策を考えてくださる方、性格が悪いことを正当化する思考の方など様々な意見や価値観があり、改めて上手く付き合っていかなきゃいけないなと考えさせられました。
正しいとかではなく個人的な意見としては、確かに根本に元凶があると感じました。
でも、根本とは何なんだろう。

最初に嫌味な態度をとってきた人?
でもその人を問い詰めたところで、
きっと自分を正当化したがるだけだと思います。
だってそっちが気に入らなかったんだもの。自分は悪くない、ていうか、私を責める貴方はどうなの!?などと言い出して、聞く耳を持たないかもしれませんよね。

それともその前に無自覚に失礼な態度をとってしまった人?
周りから嫉妬されるくらい何かしらの魅力がある人が悪い?
でも、そんな事を言い始めたら善悪なんて人によって変わっちゃいますよね。
人格否定になりかねないですし。

考えても例外はありますが、基本は実にくだらないような事から争いって始まるものですね。くだらない事、馬鹿馬鹿しいことは恐ろしいです。
きっと大国同士の戦争だって元を辿ればどっちが正しいなんてないけれども、互いに国が自分を正当化したいから行われて、悲惨な事になってしまう、というパターンは少なくないかもしれません。

相手を受け止める、真に受けない、笑って流す、
こう並べると、一見ばかにされそうと思いますが、どんな相手にもこれが出来る人が一番強いですよね。
すぐ人をばかにする人は、本当は誰よりも一番弱いのかもしれません。

中々難しい問題ですし、感情の中に潜む陰湿な面をこの世から完全に消し去る事は不可能なんですよね。
でも私の意見としては、自分もそうだし、みんなもそうだから。と正当化して終わらすのではなくて
少しずつ向き合って、自分自身が少しでも良い方向に考えられるように、
少なくとも自分の周りの環境が少しでもみんながストレスフリーで過ごしやすくなるように、自分も強くならなきゃいけないと感じました。

皆さんの色んな考えが聞けて良かったです。
世の中の人たちが、何を思って、考えて生きているのか少し知ることが出来て満足しました。
ありがとうございました。

No.20 20/09/10 14:48
お礼

>> 17 凄く失礼なのを承知で回答させて頂くと、質問者さんが周りの性格を悪くしていませんか。 質問の内容って、質問者さんにも当てはまる気がしたん… 全然失礼ではないです。
ありがとうございます。
確かに子供の頃から親友だと思っていた子に裏切られたり身勝手に振り回されたり、
信用してた人に見下されてたりで、もう私の心は薄汚れており、真っ白だった頃と同じではないはずです。。
薄汚れているので、新しく知り合った人にも警戒心を持つようになってしまい、この人も性格が悪いのかな、と疑いから入ってしまう気がしました。
それに自己肯定感もかなり低くなっております。。

でもどうせ傷つく可能性があるのなら、
ちゃんと初心に帰ってその人自身の良いところを向き合って接した方がお互いに良いかもしれないですね、。
こんな私でも良いところがあると本気で言ってくれる人は少ないですが、そういう人にはお世辞だったとしても気兼ねなく心を開けるようになりますよね、。
大体そういう方は異性に多いので恋愛に逃げては傷つきも繰り返してしまってますが泣

でも、そういう相手を褒められる人は魅力だと思います。
自分も挑戦していかなきゃダメですね、!

No.29 20/09/10 23:09
匿名さん29 

仕方ないよ。
人間ってそんなもん。
帰りの電車の中とか街なか見てみてよ。
殆どの人が不満そうな顔してる。
みんな不満だし不安だし、いいことも無いし、他人に優しくする余裕もないから。
他人を悪く言えば、自分が正当化されてるように思えるからね。

私も、なるべく人に優しく有りたいと思うけどなかなかできないし、優しくしたり性格よくしてても、偽善だと蔑まれるし‥

そんなもん。

No.30 20/09/11 02:16
匿名さん30 

主さんがそんな人しか見れてないだけなのでは?そんな人ばかりじゃないですよ。

No.32 20/09/11 10:07
匿名さん32 

結局自分自身が変わるしかないと思いますよ

私も学生の頃とか20代は夢あったり努力してきて楽しいこと多くて
周りも同じような人が集まるし
いつも自分のことで一生懸命になってたから人の嫌な部分が見えない
多少厳しめ口調やケンカ口調なっても
みんな夢があって努力してるんだなって考えでした

30過ぎたあたり、急にやる気がなくなって楽しいことも少なくなって
そうなってくると、どうしてそんな正論吐いて人を叩くようなこと言うの?
とか、嫉妬や嫌味っぽいこと言われても笑いに変えたり
まあまあまあってなってたのが
今は性格悪いなあって思って、その人のこと嫌いなったり

結局は写し鏡なんだと思います

No.36 20/09/11 15:50
通りすがりさん36 

私が今まで出会った人達で、性格が悪く腹黒かったり陰湿だったり、悪口ばかり言ったり、何かとマウンティングして来る人は、自分にコンプレックスが強い人に多いと感じました。
要するに可哀想な人だと思います。
満たされないものが多いから卑屈になり、ますます意地が悪くなったり、やっかみ根性の強い粗悪な人間になって行くのでしょう。
気にしない、相手にしないことが一番です。

No.38 20/09/11 17:11
通りすがりさん38 

主さんのお気持ちお察しします。
何処にでもいるんですよね。老若男女
問わず、腹黒くて陰湿な人って。
ネットの中だけではなく、リアルでも
陰湿な陰口や喧嘩は当たり前にあって
自分を正当化する為に手段を選ばない
人や、全く関係ない第三者を自分の
争いに平然と巻き込もうとする人。
関係ない人間を巻き込んだり、事実を
曲げたり誇張したり第三者を見方に
つけようとしたり。
多勢に無勢じゃないと喧嘩も出来ん
のかい(-公-)
一対一で喧嘩する度胸も無いのなら
最初から軽々しく喧嘩なんて売るんじゃ
ないよ!と言いたくなります。

No.40 20/09/11 18:52
匿名さん40 

私は、逆に、清廉潔癖みたいな方が苦手だな。
人間だから、醜い部分もあるし弱いところもある、悪口言いたくないんだけど自分で消化できなくて、つい言っちゃう人とか、つい弱音はいちゃう人や、そう言う人間の嫌らしさみたいなのが、主さんと同じで、嫌いでしたが、最近は、そんな部分も受け入れられるようになりました。
どんな人も、良いところと悪いところありますよね。

負の感情を悪として、排除するような人といると居心地が悪いです、
その弱さも含めて、許容できる人、ある意味、鈍感な人が安心できます。

No.43 20/09/11 22:42
匿名さん43 

私の周りでは、一線を超えた悪口言っていた人が、最終的にみんなに見下され影で悪口言われてますよ🤔。

まぁ、私は悪口は言いましませんが、聞いたところで特に何とも思わないですよ。
ちょっぴり腹黒いところも含めてその人の魅力なのかなぁと思うし、そのマイナスを含めてもプラスの魅力のほうが勝る人とのみ付き合っているので、
結果、本当に周囲に性格悪い人なんていないです🤔。

主さんも結局ここで"みんな性格悪い"とスレ建てしてますが、これを友人が知ったら主さんの腹黒さにビックリするのでは?
それと一緒ですよ、いいのよ深く気にしなくて。楽しいところだけ拾って、楽しく過ごせば🤗少々の愚痴や悪口なら、"ここで解消しめまた頑張れるんだろうな♡"と聞き流してあげたらどうですかね!

No.19 20/09/10 14:38
お礼

>> 12 今の日本人はみんなそうだよ。 教育する立場にある大人がそんなんだからロクなガキが育たないんだし。 ほんとアホな日本人ばっかになったし。 恩師のような方に出会えればまた違うかもですが、私は小中学校の殆どの担任が頭おかしかったので辛かったです。
学生からも親たちもみんな嫌っていて、面倒だから担任と深く関わらないようにしなさいと言われてるほどでした。

その頃はそれでも自分が間違っているのかも、大人になれば先生が正しかったと思うのかな?と思いながら耐えており、
今は卒業して何十年と経ちますがやはり改めて気狂いだったとしか思えないです、泣

多感な時期にはちゃんと教育されたまともな教師を置いてほしいものですね。。

No.23 20/09/10 15:17
主婦さん23 

そうね、私は、性格悪いですよ
でも不思議な事に人に好かれ
人望が厚くて
人から頼られたり
悩み事を聞かせてくれたり
不思議ですよ。

No.27 20/09/10 20:44
匿名さん27 

中学校の教員をしています。
今は育休中ですが、時間がある今、ふと主さんと同じようなことを考えて、ふぅ💦と疲れることがあります。
大規模校だったので、その分職員数も多く、「この人はいつも人の粗探しをして悪口(人として言ってはいけないような発言も含めて)ばかり言っているなぁ」
「ひたむきに、コツコツ頑張っている人にも小馬鹿にして、話のネタにして楽しんでるなぁ💦」などなど。。。
人間だから、合う合わないはありますよね。価値観が違うし、育った環境も、経験値も。でも教員は特にお勉強だけ出来て、頭でっかちになってしまう人も多いと感じています。
私はそういう悪口や人の粗探しが大好きな職員から「真面目だねぇ。そんなに一生懸命にやって楽しい?ははは〜」と小馬鹿にされる事、多々ありました。
人間同士、どうしても声色や話し掛けられたタイミング(どうしても忙しい時に慌てて答えた、集中しててぼーっとしている時に目があった)などで、そんなつもりは本当に無くても、相手を傷つけてしまったり、誤解させてしまうような場合があると思います。
だからこそ、最低限言葉のやり取りや挨拶とかは分け隔てなく丁寧にしていたいというスタンスです。

でも、悪口を言う人は何をしても言うし、馬鹿にします。
それこそ性格悪いけれど、割り切って
「私は故意に人を傷つけないぞ」っと自分に言い聞かせて日々過ごしています。
出口の見えない、解決させようとしないただの悪口ってどうしてあんなに破壊力あるのでしょうね?
たまにもやもやして悲観的になりますが、同じ人生を過ごすなら
悪口や妬み嫉みで人を馬鹿にしながら
傷つけるよりも、「●●さんと他愛もないを会話して面白かった、仕事中の息抜きになった」って思って貰える人でありたいと思います。

綺麗事言って!って思われるかもしれませんが、それなら私は最後の最後まで綺麗事だ!って馬鹿にされながら人と関わりたいです。
悪口言いたくない、面白くないって本心では思ってる人、主さんの周りにもしかしたら居るかも。。。
マイナス感情な人たちに飲み込まれないように居ましょう!!!

No.33 20/09/11 10:38
匿名さん33 

確かに、皆根には黒いものを持っているかも知れない。
そういう人がいるから、疲れる、自分も滅入るという愚痴だけならよいですが、人の影響で自分も同じになってはいけない。人のせいにはしてはいけない。類は友を呼ぶというけど、流されない自分。嫌なこと話していても、それはてきとーに流す。その場からいなくなる。そしてそんな人は自分の周りにはいなくなると思います。嫌な言葉より良い言葉を見付けて欲しいと思う。本当に思いやりがある人はいますよ。

No.34 20/09/11 14:30
匿名さん34 

日本人は特に本音と建前を使い分ける文化がありますしね。
欠点は誰にでもあるし、それよりも良い所に目を向けてみれば。

No.44 20/09/12 02:06
匿名さん44 

やだよなぁ…悪口とかいじめとかなぁ…
そんなことばっかする人はちょっとなぁ…
ちなみに私アスペ(通院してる)
同じアスペ仲間でも悪口言いまくる人とまったく言わない人がおってなぁ
アスペがアスペをいじめたりマウントとったりもあってなぁ
私も被害にあったり時には傍観者だったり(勇気と余裕がなく助けれんかった)
アスペは普通とちょっと違うから付き合いにくいと思うし苦手意識もっちゃうよなぁ…
でも悪い人ばっかじゃないんだ…むしろすごく繊細で弱い人もいる…
まぁ、いろんな人がいるってのは普通の人と変わらんな…
のんびり湯巡り一人旅いいじゃん
コロナがおさまったらぜひぜひ

No.4 20/09/10 13:23
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

ブッダは教えています。「自分を島とし法を島とせよ」と。他者は性格悪いですね。仏教の教えでいえば、いつまで経っても輪廻から解脱できない人たちが、まだこの世をうろうろしているわけで、いい人は昔にもう解脱していて、この世とは縁が切れているのですね。

なので、自分が仏になるしかありません。仏の教えを学びね。なかなか、卒業できないのですが…

No.5 20/09/10 13:23
匿名さん5 

僕もgotoクリニックの利用スタンバイなんだけど。
キャンペーン商品を注文してるのがわかるだろうときの店員の対応がねぇ。
意地悪っていうかさ、伝わってくるものがある。w

No.7 20/09/10 13:44
お礼

>> 2 でも主さんだって少なからずそういう部分持ってるでしょ? 全くない人なんてこの世にいないと思いますよ 私だってなんだこの人?と思う時はもちろんあります。
でも愚痴と悪口って違うと思います。
それに悪口は私は楽しくないですし、
相手に合わせて汚い泥まみれのブタどうしの絡み合いみたいに言い合うところを想像すると、吐き気がしてきて無理です。
いつも家に帰ってからも後味が悪いんです。
それに自分も言われてんのかなと思うと本当に人間不信です。
そこまで考えないで悪口を言ってスッキリ楽しい♪みたいな単純な人間ばかりではないです。。

No.8 20/09/10 13:49
お礼

>> 3 つまらないことで他人と張り合ってる人は多いですね ただ、そういう人ばかりではないというのが世の中の面白いところです 人で疲れた時は自然や… 本当につまらないことですよね。
実にくだらないですし、こっちも不快になるような話題を話を盛って提供して、共感を求めてくるスタイルもやめてほしいです。。

悩みや愚痴とはまた違く、
こっちの様子を面白がってるような顔つきで見られるのもストレスです。。泣

確かに全員がそういう人ではないですよね、
都内で1人で生きていると、どんどん心が病んできて陰湿になるのでしょうか、、?

動物と触れ合いたいです。。

No.9 20/09/10 13:52
お礼

>> 4 ブッダは教えています。「自分を島とし法を島とせよ」と。他者は性格悪いですね。仏教の教えでいえば、いつまで経っても輪廻から解脱できない人たちが… なる程。
そのような考え方、大事ですね。。
解放されたいのなら自分が仏にですか。
もう全員サイコやアスぺに見えてきて怖すぎます。。
何とか輪廻から出られるように努力していくしかないですね。。

No.10 20/09/10 13:56
お礼

>> 5 僕もgotoクリニックの利用スタンバイなんだけど。 キャンペーン商品を注文してるのがわかるだろうときの店員の対応がねぇ。 意地悪っていう… やっぱりそうですよね。。
それに地方の方がコロナリスクへの意識がより高いと言いますか、県外の観光客とバレたら睨まれたらどうしよう、とかも思います。。

あーでも高級温泉旅館で街中に出歩いたり観光はできなくても、バカンスしたいなあ泣

No.13 20/09/10 14:16
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

ちなみに私はアスペです。アスペきらいですか?(涙)でも、しょうがないです。あなたもね、仏さまになろうと、修行すれば、いつかアスペに対しても、怖くなくなるでしょう。

No.16 20/09/10 14:29
お礼

>> 11 私は陰口や悪口を言う人を 嫌いますから、怪訝な顔をしたり 軽く流したり、話題を変えたりしますから、私の前で言う人は減って来ましたね … 気にしないのは素晴らしいです。。
私もいちいち悩まずに言いたい奴には言わせておけくらいにならないとダメですね。。

No.18 20/09/10 14:32
お礼

>> 13 ちなみに私はアスペです。アスペきらいですか?(涙)でも、しょうがないです。あなたもね、仏さまになろうと、修行すれば、いつかアスペに対しても、… ごめんなさい。過去にアスペの方にヒステリックな態度をとられたトラウマがあり、
お相手の方はその後は普通でしたが、
私はどう接したら良いのか分からずそこから怖くなってしまいました。

No.31 20/09/11 09:22
匿名さん31 

見た感じすごく大人しそうに見える子ですが、会社の上司の愛人しています。昇給も優遇してもらったりして。
それを偶然知ってしまい、その子から脅されてます。
本当に大人しそうに見えるとか関係ありません。一見見える子の方が恐ろしいかも知れません。
けど、そんな人は、必ずどこかで痛い目にあうでしょう。

No.39 20/09/11 18:05
匿名さん39 

性格わるいのに、何故だんながいる?
旦那は、知らないだけだな。

No.45 20/09/12 02:18
匿名さん45 

世の中綺麗事にいかないからね。
性格悪いのでもあうひとはいる
んでしょうが多くの人が疑問を
持つ人はやはり性格に難がある
と思います。
職場て会った性格悪い奴はこと
ごとく家庭不和でした。
旦那が女作って家出してるとか、
子供が長い期間引きこもりとかね。
やはり性格悪いと良い結果に
なってないよ。
やはり悪い奴はあかん事になる
という事だと思います。
そう思って放置した方が良い。
天罰下ってるからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました