注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

デートがつまらなくて辛い。 家で二人でコンビニで買ったお菓子を食べてボーっとし…

回答37 + お礼21 HIT数 2441 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 17:25(更新日時)

デートがつまらなくて辛い。
家で二人でコンビニで買ったお菓子を食べてボーっとしてる彼氏。
彼氏はすごく楽しいって。
私はつまらないと言ったら傷つくからそんな事言わないでと言われ改善する事を封じられる。
性格、経験値からこれ以上楽しいデートは無理だと言われる。
話題もつまらなくて辛い。
最近楽しい出来事あった?と聞いても無いと言われる。
話題が何もない。
もう別れたいと言ったらどうして?こんなに好きなのに?と必死に引き留めてくれるので別れるのを辞めた。
どこか行きたいところある?と聞くので彼君の行きたいところに連れてってよって言ったら、主ちゃんにここ連れてってよって求められたいのと言われた。
正直、彼氏と何をしてもつまらないから私から行きたいところが思いつかない。

No.3139959 20/09/10 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.58 20/09/12 17:25
匿名さん57 

再度すみません、元カレとダブりすぎるので他人事とは思えなく…💦

主さんがデートやイベントを計画して、
ああして、こうして…というのは小手先のことであり、
彼自身が変わらないと今後の状況は変わらないと思います。

問題の本質はデートをしてくれない…ということではなく、
お互いの気持ちを汲みあって、バランスの良いお付き合いをしてくれない不満から来ているのではないでしょうか❓❓
だって、彼氏さんの要望は応えてるのに、主さんの要望は受けてくれないって…おかしいですよ😢

本来やるべきことは、「話し合い」です。
でもそれが出来ないというのなら2人の信頼関係を破棄してるということ。

9年付き合ってた彼でしたが、
やっと話し合いをして「あ、この人と一緒に歩んでくのは無理だ」と、やっと気付けました。

もし別れ話に発展しそうなら2人きりは危ないし、冷静にもなれるから、第三者がいるファミレスとか外で話し合いしてみてはどうでしょう。主さんの幸せを、本当に心から、祈っています…

No.57 20/09/12 17:13
匿名さん57 

昔付き合ってた彼がそんな感じだったなあ…
恋人関係なら百歩譲ってまだいいですけど、
結婚になると地獄だと思います
(はっきり言って、ごめんなさい)

主さんに決定権が委ねられると思いますし
ここぞという時の彼の判断はできないでしょう。
家事や育児も多分手伝いませんよ。

というか主さんのこと好きという割には
傷つくからと、主さんの要望を封じられるっておかしくないですか?あと、自分の性格を変える気はない。。。
それって本当の好きとは違うと思う。

おそらく、ママにお世話たくさんしてもらったか、
よしよしされてたんだと思います…
悪いことは言いません、別れた方が絶対良いです。

私の元カレの話ですが最終的に構わなくしたら、浮気されて破局。
浮気女の家に転がり込んでました。
この浮気女からも何もしないと言って追い出され、
その後彼は別の女の子とデキ婚し、その子が妊娠中に浮気してめっちゃ修羅場してたみたいです。

自分勝手な男なのですよ。気を付けて…

No.56 20/09/12 07:35
匿名さん56 

つまらない男なら徐々に計画的に嫌われる様に仕向けて相手から別れようって言わせるとか考えたら楽しいかな?笑

No.55 20/09/12 07:13
匿名さん55 

昔、私の友人が言ってました。
彼氏を選ぶ基準は、一緒にいて気を使わず、長いこと無言状態でも全然気にならないことだそうです。
だから例えば主さんのようなデートでも、きっと苦にならず彼氏も自分も、特に嫌だなんて思わないのではないでしょうか⁉️
私はせっかく付き合うのなら、楽しく時間を過ごしたいと思うので、友人のようなデートでもいいと思うけど、何処か行ったり、お互いの友達何人かでバーベキューしたり楽しい思い出を作って行きたいと思いますけど。
それぞれの価値観が合わなければ辛いですね。

No.54 20/09/12 04:01
匿名さん54 

お家デートで話題がないのは辛いですね😰
一緒に料理しよう?って誘ってみるのはどうでしょう?
一緒に献立考えて作って食べる、
無言で料理はないと思いますし、
よく考えてもう無理と思ったら別れるしかないかもです。

No.53 20/09/12 01:18
匿名さん53 

彼は自分は楽しい、自分は彼女を好き。自分基準なんだよね。彼女の不満に対して、傷つく事は言わないでだもんなあ。傷つけているのはどっちだよと。工夫一つしないじゃない?どちらの家が溜り場なのか知らないけど、このご時世だから今までテイクアウトしてないようなお店のテイクアウトして、レストランっぽく食事を出せばロマンチックじゃない。好きだと言うくせに大事にしてないよねと、自分なら言う。

No.52 20/09/12 00:38
ご近所さん41 

おいつくなのか…。
まだ若いなら暇潰し感覚で(主さんがいいなら)付き合っててもいいのかも?

まぁ私なら嫌なんだけど。
その時間、他の素敵な人と素敵な恋愛できる訳で。
素敵な恋愛を積み重ねるからこそ、仮にその人とは結婚しなくても、その経験が土台になりまた別の素敵な人とお付き合いできたり、結婚にもなる。

20代前半なら主さんがいいならいいのでは。
くどいけど私はやだけど。
20代後半なら、他人事とはいえ…。
後悔しないようにね。

No.51 20/09/11 23:41
お礼

>> 36 うーんと。。 お互い二人で楽しめることを 探してみて示し合わせていくしかないと思います! 文章読ませて戴いて、確かにこれまでの彼氏さ… コンフィデンスマンJPにすれば良かったかなぁ。
以前にお菓子が好きなのかと思ってケーキを作って行ったら喜んでいました。
また作ってみます。
最近作る気になれなくて忘れていました。

No.50 20/09/11 23:34
お礼

>> 35 なんというか、物足りないと思うかもしれないけど、それだけ安定な人とも言えるのかも。(物足りないだけで済むなら。済まないなら、良くない) … ムリかも〜と思い、彼氏に好きだと言われて向き合おうとして、やっぱりムリかも〜と思ってを繰り返してるうちに今まで来ました。
麻痺してますよね。

No.49 20/09/11 23:27
お礼

>> 34 読んでるだけで辛い。 でも多分好きだったら家でゴロゴロしてても楽しいと思う。 デートがつまらないんじゃなくて、あたなにとって彼氏がつまら… 彼氏に人間味を感じないんです。
会話がはい、いいえだけが多くて…
ちょっとロボみたい。
今のままがずっと続くと相手の気持ちがわからなくてつまらないです。
好きじゃないのかなぁ。

No.48 20/09/11 21:26
匿名さん48 

平穏であることが幸せな人と、ドキドキや刺激を感じたい人、恋愛に求めるものの違いに思います。結婚してから悩む人が多そうな悩みです。
もう愛情が無くなってしまったのなら別れるしかないのかもしれないですが、別れてから後悔することもあると思います。彼との時間が普通過ぎて、無くなるまで大切な時間だったことに気づけないかもしれません。
彼氏さんの肩を持つわけではないですが、普通のことを楽しく思える、幸せを見つけられるって素敵なことだと僕は思います。

No.47 20/09/11 21:12
匿名さん47 

主さんの事大好きで、そんな彼女と一緒にいられるって事が彼氏さんは幸せなんじゃない?
私は好きな人とだったら、ただ昼寝してるだけでも幸せだけどなぁ
主さんは、もう彼氏さんの事が好きではないんだと思います

No.46 20/09/11 15:52
匿名さん46 

単純に彼氏さんはあなたが好きだけど、あなたは彼氏のことそこまで好きじゃないんだと思う。
私学生の頃より30代になった今の方がデートなんか別に何してても好きな相手と一緒にいれるだけで楽しいなーということがわかりました。
何をしてくれるから楽しいって条件つけなきゃいけないのは、相手のこと好きじゃないんだよ。

No.45 20/09/11 15:31
匿名さん45 

お互い合わないし無理やり情でなんとかするからそうなってるだけ。

あなたはその彼氏を変えたりできる力や魅力がなく、彼もあなたのために自分が頑張ってなんとかしたいとも思わない。

ただそれだけなんですよ、彼みたいな友人がいましたが結婚相手で変わりました。毎週お出かけしたり結婚後もかわらず優しいみたいです。

相手により変わりますから相性が悪いんですよ、主さんが悪いとかではなくてね。

No.44 20/09/11 14:08
匿名さん44 

私のことが好きならなぜ私が不満に思ってることを改善しない?
なんの努力もしないで別れるなんてひどいって言うのは違わないか?
つまんないんだから別れたくなるのは当たり前だよ。

彼が主が行きたいところに連れてってと言われたいと言うなら、主の行きたいところを言う。
つまんない彼氏だからどこに行ってもつまんない。と思って動かないあなたも、彼と同じ。
別れればいい。

No.43 20/09/11 13:33
匿名さん43 

いや、止められたからってなんで付き合ってるの?
情はあっても愛はないでしょう?
毎日つまらなく過ごすなんて、時間がもったいない。

No.42 20/09/11 11:26
匿名さん42 ( 20代 ♂ )

こんな彼氏って可愛いしゃないか?
それに、お宅の感じで、お金を貯めるのが上手いかもし、浮気もしないかもし。
もし彼氏より「安全感」「安心感」を感じているのなら、いいじゃないでしょうか

No.41 20/09/11 09:21
ご近所さん41 

いや、無理して付き合う意味…。
普通に別れる選択しか思い浮かばんけど…。
仮に結婚したら(しないだろうけど)、今の短所が10倍くらい嫌なところとして目につきますよ。
今から別れがそこまでよぎってるのに…。
彼は年上ですか?

No.40 20/09/11 07:41
通りすがり ( YMNTCd )

あなたが彼を好きならやはり話し合いですね、、
前の彼に戻ってほしいと思っても、
今の彼が素なのかも知れません。
彼が変わらないから私が変わるしかないと言っていますが、色々頑張ってみても良い方向に行かないから辛いんですよね。

あなた1人が頑張る必要ないと思うんですよ。
2人で付き合ってるのだから、2人で解決していくべきだと思うし、その方が1人で我慢しなくていいから主さんも今ほど辛くなくなると思う。

だから彼が一緒に直す気がないなら別れると腹を決めて話し合ってみてはどうでしょう。
彼も1人で直すのは大変だろうし、
彼の悪い癖がでたらそういう所だよって教えてあげたり。
あなたのことが好きで大事に思ってくれてる人なら、主さんが真面目に話したら受けとめてくれるんじゃないかな。

それでも思うようにいかなかったり、
辛くてどうしようもないならキッパリ別れていいと思います。
今現状彼は満足して、あなたに不満があるなら彼は改善すべきなんです。

辛いだろうけど頑張ってね。

No.39 20/09/11 05:08
お礼

>> 33 すみません、回答でなくシンプルに疑問なんですが、最初は彼氏さんのどこに惹かれたのですか。どんどん手抜きするようになってしまったのですか。 最初は挙動不審でした。
私に一目惚れしたらしくおどおどしながらデートに誘われて可愛らしいと思いました。
タイプじゃないけれど、必死さが伝わって答えたくなりました。
その頃から話題は少なかったけど、お互いを知らないので家族の話や学生時代の話して盛り上がらない事も無かったです。
この先、もっと話してくれるようになるだろうと予想していました。
けれど、プロフィールを話してくれていただけでそれが終わったら話題は無くなりました。
デートは最初は彼氏が一応考えてくれていました。
私もいつも考えさせるのは悪いと何度か企画しました。
たぶん彼氏はそれがすごく楽しかったのだと思います。
ずっと私にどこに行く?何する?何を食べる?と全部聞き、無ければ基本家でお菓子を食べるスタイルになりました。
という感じです。

No.38 20/09/11 04:51
お礼

>> 32 まさしくオレだわ 23さんの言ってることもなんとなく合ってるし 無趣味とかケチだったり女性が苦手とかはないけど 家でのんびりしてイ… 家でのんびりするのが好きなんですね。
イチャイチャも昔は楽しかったけど…もういいよって私が思ってしまっています。
会話は彼氏が質問してもあまり話さないから最後は私が一人で話していて、彼氏はうんとか、へぇとかしか言わないのでこっちも別にそこまでして話したくないよと思いシーン…
彼女の話で盛り上りますか?

No.37 20/09/11 04:43
お礼

>> 31 もう、主さん彼のこと好きじゃないんじゃない? 好きな人となら、何してても嬉しいはず… 好きじゃないのかなぁ…
会う前は今日は楽しく過ごせるかな?
彼氏はちょっとは何か考えてくれたかな?など考えてます。

No.36 20/09/11 00:01
匿名さん27 

うーんと。。
お互い二人で楽しめることを 探してみて示し合わせていくしかないと思います!

文章読ませて戴いて、確かにこれまでの彼氏さんは不精であんまりあれこれリードする雰囲気にほ感じられませんでしたが、主さんを好いているのは伝わります。
逆に言えば主さんから
お互い楽しめることを見つけてみては?
今はお家デートを楽しむ様にして自炊をして尽くしてあげる、
普段は近場のお茶などは女友達と
いきぬきで発散する、

例えば今日から俺は!とかは割と
女の子の趣味?の映画かなぁと思いました。 
映画は割と好み分かれそうだと思います、

彼氏さんも自分も楽しめることだけを
ふたりでのイベントにして あとは
あんまり遊ばすでも、
結婚式や子供や
ふたりの将来貯金に貯めておけば
いいと思います

No.35 20/09/10 23:47
匿名さん35 

なんというか、物足りないと思うかもしれないけど、それだけ安定な人とも言えるのかも。(物足りないだけで済むなら。済まないなら、良くない)

他の人が言っていたように結婚相手としてはいいかもだけど、物足りなさを感じるとは思う。だからといって、俺様グイグイ系はわがままで好き勝手するから、それよりはマシって感じかな。だから、主が、ムリだな~てなってるなら別れ時。今か後かの問題がだと思うよ。

No.34 20/09/10 23:44
匿名さん34 

読んでるだけで辛い。
でも多分好きだったら家でゴロゴロしてても楽しいと思う。
デートがつまらないんじゃなくて、あたなにとって彼氏がつまらないんだよ。
行きたい所に行って、やりたいことをしても彼氏とじゃ楽しくないなら一緒にいなくても人生に何のメリットも無いと思う。
楽しい人と付き合うんじゃくて、好きな人と付き合いましょう!

No.33 20/09/10 23:29
匿名さん33 

すみません、回答でなくシンプルに疑問なんですが、最初は彼氏さんのどこに惹かれたのですか。どんどん手抜きするようになってしまったのですか。

No.32 20/09/10 23:20
匿名さん32 

まさしくオレだわ
23さんの言ってることもなんとなく合ってるし
無趣味とかケチだったり女性が苦手とかはないけど

家でのんびりしてイチャイチャして
ずっとエッチしてる
好きだから全然飽きないし
会話もたぶん幼稚でつまんないから彼女の話をずっときてるみたいな

No.31 20/09/10 23:11
匿名さん31 

もう、主さん彼のこと好きじゃないんじゃない?
好きな人となら、何してても嬉しいはず…

No.30 20/09/10 22:26
お礼

>> 29 意地になってるだけかも知れませんね…

No.29 20/09/10 22:00
匿名さん29 

限度こそあれ、つまらないのは好きじゃないからだと思います。

No.28 20/09/10 21:45
お礼

>> 27 行きたい所を普段からピックアップしておいた方が良いですね。
私が観たくて今日から俺は!を誘って行って来ました。
彼氏はずっと無表情でマネキンみたいでした。

No.27 20/09/10 21:25
匿名さん27 

ここに行きたいって地図とか見て、
明確に言ったほうがいい。

ふたりで映画でもみるのは?

No.26 20/09/10 21:12
お礼

>> 25 最初はシャイなのかな?
付き合っているうちに打ち解けて盛り上がるかなと想像してたんですが予想外でした。

No.25 20/09/10 21:07
匿名さん25 

てゆかなんで付き合ったんだ

No.24 20/09/10 19:52
お礼

>> 23 ほぼご明察です。
趣味は色々あるみたいですよ、独りよがりの趣味が。
厳密に言うと前は好きでした。
出会った頃はまだ外でデートしてました。
今は彼が変わってくれたら昔に戻ってくれたら好きだけど無理だと思うので…
私が今の彼を楽しめたら好きでいられるのに…
でも無理かもしれません。

No.23 20/09/10 19:29
匿名さん23 

出不精、受け身、女や人に慣れてない、女々しい、気が利かない、見た目というか中身が地味、無趣味、ケチ、友達が少ない、クラスや職場で浮いてる、女にリードしてほしくて自分は何もしないでついてくことに喜びを感じる、ドM、モテない、

こんな感じイメージがわきました。
主さんは彼が好きなんですか?

No.22 20/09/10 16:35
お礼

>> 20 スレ読む限り別れるしかないように思うんだけどな。 彼ではなく主さんの問題だと思うし。 そうですね…彼を変えようとするのは無理なので私の問題です。

No.21 20/09/10 16:33
お礼

>> 19 話がつまらない人って、なかなか変わらないですよ。急には面白くならないです。普段から彼と話しててもつまらないのなら、主さんは彼にハマってないの… 合わないかもしれませんね。
無理して合わせようとしてました。
最初から合う人もいますよね。

No.20 20/09/10 16:22
匿名さん20 

スレ読む限り別れるしかないように思うんだけどな。

彼ではなく主さんの問題だと思うし。

No.19 20/09/10 16:00
匿名さん19 

話がつまらない人って、なかなか変わらないですよ。急には面白くならないです。普段から彼と話しててもつまらないのなら、主さんは彼にハマってないのかもしれませんね。
面白い人と付き合った方が楽しい人生を過ごせると思うけどなー。

No.18 20/09/10 15:08
お礼

>> 17 いいかもしれませんね。
私は今でも辛いので想像つかないけれど、姉御肌のような女性には良いかもしれないです。

No.17 20/09/10 14:36
匿名さん9 

ただ、こういう人はデートする相手としては全く刺激が無く面白くないと思いますが、
結婚相手としては、かなり理想的だと感じます
・こちらに対する要求が少なく、一緒にいるだけで機嫌がいい
・こちらの希望に合わせてくれる
わけですから、
自分のペースで仕事や家事や趣味をやっていても、横で勝手にニコニコしてくれてるでしょうね

No.16 20/09/10 14:35
お礼

>> 14 彼は家デートが好きなんですね。 外へ出るのが嫌、歩くのが嫌、必要以上のお金を使うのが嫌、人混みが嫌。 家の中にテントを張って、キャンプし… キャンプごっこ良いですね。
企画してみます。

No.15 20/09/10 14:34
お礼

>> 11 それは辛いですね。 私も主さんと全く同じ状況です。 デートは毎回、私の家! 向こうの話題がないので、いつもこっちが引き出して話していま… そんな彼氏この世に二人も居るんですか?
子供みたいに色々聞いてあげないと話せないなんてうんざりしますよね。
友達や家族とどうやって付き合ってるのか見てみたいです。
遊びに来るならお土産持ってきて欲しいですね。
やっぱりつまらなくて別れたくなりますよね。

No.14 20/09/10 14:33
匿名さん14 ( ♂ )

彼は家デートが好きなんですね。

外へ出るのが嫌、歩くのが嫌、必要以上のお金を使うのが嫌、人混みが嫌。

家の中にテントを張って、キャンプしたら喜びますよ。

No.13 20/09/10 14:28
お礼

>> 9 お爺ちゃんみたいな人ですね 一緒にいるだけで本当に楽しいんだと思います 主さんとは全く価値観が合わないと思いますので、別れましょう 彼… 確かに努力しても無駄かもですね。
本当におじいちゃんみたいで気を遣って話しかけてまるで介護みたいです。

No.12 20/09/10 14:27
お礼

>> 8 一緒にいてつまらないと思っているなら、早い話もう無理なんじゃないかな 何処かへ行って楽しいと思えても、それはその場所が楽しいってだけで… そうですよね…こんなこと初めてで…
打っても響かないから辛すぎます。

No.11 20/09/10 14:26
匿名さん11 

それは辛いですね。
私も主さんと全く同じ状況です。
デートは毎回、私の家!
向こうの話題がないので、いつもこっちが引き出して話していますけどいい加減疲れます。
この間のデートでは何話す?と聞かれたりでうんざりでした。
散歩してても話してくれないし、手も繋がないし、本当つまらなくて何が楽しいのかわからないです。
コロナだからどこにも行ってくれないし、マンネリしないよう何か遊びを考えるのも私。家に来た時の食費も出してくれないから、最近はずっと、いつ別れようか考えていますw

No.10 20/09/10 14:22
お礼

>> 6 悪く言うわけではないけど、それだけつまらないことしか考えられない彼氏は不安です。デートする日位プラン考えないのか?お菓子食べるのって独りの時… 悪く言って大丈夫です。
嫌味っぽく会って何するの?と聞くのは何度もやってみました。
結果、会ってから二人で決めようよ二人のデートなんだからさ♥︎という意味不明の答えでした。
なんかおかしいですよね。
わざと手抜きでやってるのかと腹が立って怒って別れると言ったら、本気で彼氏は楽しくて何で怒ってるのかわからないらしいです。
怒られたくないし好きだし別れたくないそうです。
これ以上責められると向こうも辛いそうです。
信じられないです。
もう別れようか迷ってる状態です。

No.9 20/09/10 14:21
匿名さん9 

お爺ちゃんみたいな人ですね
一緒にいるだけで本当に楽しいんだと思います
主さんとは全く価値観が合わないと思いますので、別れましょう
彼氏の価値観に合う人はどこかにいるでしょうから、
無理して合わせてあげるのはお互いにとって時間と労力の無駄になると思います

No.8 20/09/10 14:15
匿名さん8 

一緒にいてつまらないと思っているなら、早い話もう無理なんじゃないかな

何処かへ行って楽しいと思えても、それはその場所が楽しいってだけで。。。

つまらなくて辛いなんてよっぽどですよ?

No.7 20/09/10 14:12
お礼

>> 3 中学生か高校生のデート? なんか寂しい青春だね。 寂しいです。
お互いつまらなければ話し合えるのに彼氏は現状が楽しいらしいです。
信じられません。

No.6 20/09/10 14:12
匿名さん6 

悪く言うわけではないけど、それだけつまらないことしか考えられない彼氏は不安です。デートする日位プラン考えないのか?お菓子食べるのって独りの時すればいいのにわざわざデートの時しなくても。めっちゃつまらない顔してみたら?もしくはデートする前に会ってなにするの?少し嫌味っぽく言ってみるとか。これだけカラオケやイベントや買い物、映画等沢山あるのに。
お金使いたくないのかね?
いずれにしても毎回だとくそつまらない。だったら会わないほうが良くない?無責任な言い方だけど私なら別れるよ。

No.5 20/09/10 14:11
お礼

>> 2 笑ってしまったw 辛すぎるw自分の行きたい所に連れてってついてきてもらったらいいのに でも会話がとことん面白くないとおもんないよ… 笑ってください。
辛すぎて病気になりそうです。
行きたいところがあっても友達と行った方が楽しいです。
行きたいところを無理やり考え出します。

No.4 20/09/10 14:09
お礼

>> 1 何してもつまらないって。。💦 普通に遊園地とかゴーカートとかゲーゼン行ったらどうですか?さすがにジェットコースターでも乗ればつまらない… ディズニーでも行ってみますね。
それでダメならもう無理かも…

No.3 20/09/10 14:07
匿名さん3 

中学生か高校生のデート?
なんか寂しい青春だね。

No.2 20/09/10 14:04
通りすがりさん2 ( ♀ )

笑ってしまったw

辛すぎるw自分の行きたい所に連れてってついてきてもらったらいいのに

でも会話がとことん面白くないとおもんないよね

No.1 20/09/10 14:02
匿名さん1 

何してもつまらないって。。💦

普通に遊園地とかゴーカートとかゲーゼン行ったらどうですか?さすがにジェットコースターでも乗ればつまらないとかないと思いますよ。

  • << 4 ディズニーでも行ってみますね。 それでダメならもう無理かも…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧