注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

恋愛結婚で後悔したこと。 独身です。昔彼氏はいましたがわかれました。 最…

回答5 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 16:07(更新日時)

恋愛結婚で後悔したこと。

独身です。昔彼氏はいましたがわかれました。
最近友人達がどんどん結婚したのですが、
中には旦那さんの年収を結婚後に知って生活が苦しかったり、実は旦那さんが借金や大病を持っていた、夫の両親が同居前提でいたなど、結構トラブルが多いようです。

所謂婚活の出会いだと、そういうのはお互いよく確認したり、条件で弾いたりできると思うのですが(嘘をつく人もいると思いますが)
学生からや同じ会社の恋愛結婚からだとあんまり結婚前にそういうことは確認しないのでしょうか。

同じく恋愛結婚で後悔している方々はどんな状況でしょうか。
知りたいです。

No.3139979 20/09/10 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/10 15:14
匿名さん1 

旦那の見た目
性欲
収入が
なさすぎて不満

見た目、性欲、収入
普通程度の人が、良かった

No.2 20/09/10 15:18
通りすがりさん2 

人によりますね。
周りも自分も恋愛結婚ですが、旦那さんと仲良しです。
私自身いろいろ確認してから結婚しましたし、彼もいろいろ話してくれました。
恋愛結婚だから〜婚活結婚だから〜というのは関係なく本人次第だと思いますよ。

No.3 20/09/10 15:33
通りすがりさん3 

恋愛結婚でも、付き合っているときに大体の収入や、親兄弟の状況などはわかりますよ。
借金する人かどうかも。
結婚してからわかるなんて、付き合いが短いか、結婚に慌てて見えなくなっていたかではないかな?

No.4 20/09/10 15:33
匿名さん4 

友人達がおかしいです。
そういうものは普通結婚する前に話します。

No.5 20/09/10 16:07
匿名さん5 ( ♀ )

うちは夫婦円満ですけど、年収、借金はあるか、ギャンブル好きか、転職は繰り返したりしてないかどうかは付き合ってる時にわかってきますね。
年収に関しては職場恋愛だったので、なんとなく知ってましたけど。
主さんのご友人のように、年収知らないで結婚はちょっと私的には無しですね。
私の友人でも、結婚後に奨学金の借金があるのがわかって嘆いてました。
おまけに旦那さんの親は宗教に入っていてそれも大変そうです。
色々隠す人もいるみたいなので、結婚前に全部知るのは難しいですが、しっかり確認することをお勧めします。
後、忘れてはいけないのは彼がどんな家庭環境で育ったのかも知っておいた方が良いですよ。
結婚は相手の親や親族との付き合いもありますから。
私は付き合ってる時に主人の実家にも何度か遊びに行ったりして、とてもいい家族だったので安心して結婚しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧