注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那と大喧嘩しました。 この喧嘩の始まりから1週間後にもう一度話しましたが、収…

回答6 + お礼3 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/11 08:41(更新日時)

旦那と大喧嘩しました。
この喧嘩の始まりから1週間後にもう一度話しましたが、収集ついていません。
(始まりからは10日ほど)
私は妊娠中なので在宅し子供と過ごし、旦那の顔も見たくない状態です
小6に協力してもらい、つわりの中の1歳半の子育てです

●子供は小6、1歳半、来春3月出産予定
●今年、住宅購入ローン旦那名義で35年
(旦那、私の地元は東と西に遠方です)
●子供が小学生になるまでは専業主婦(子育てに専念したい。に同意。

新居に引越して3ヵ月、妊娠。
この妊娠のつわりを機に旦那の態度が急変、喧嘩になり、悪化しています
(産む事には同意してました)
理由は複数ありぶつかりました。
″家庭が大事じゃない″と言われました。

◯旦那の主張
●出産したら俺と同等くらい働け。
●離婚はしない
●仮面夫婦希望

私は酷い事を言う、思いやりの無い人だと痛感してしまい、これから先の人生共に出来るのか?疑問で、離婚も含め悩んでいます。
でも、現在妊娠中だし、子供にとって父親。…
結論は今、出せません。

上記の旦那の主張に添うなら、
●私の地元に引越す
じゃないと無理だと考えてます
(実親と同居は現状できませんが身近に友人等もいます)
あんな思考の人間と、知らない人だらけの孤独なこの土地で独りで子育てし、老後を過ごすのは不安でしかなく鬱になりそうです

※小6の子も私の地元への引越しは賛同しています

来春ちょうど出産時期に上の子が小学校卒業。
どのタイミングで旦那に話し、引っ越すべきでしょうか?

No.3139988 20/09/10 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/10 15:12
匿名さん1 

主さんは勝手に引っ越すことを前提にしていますが、旦那さんは納得しているのですか?
喧嘩の原因とこれまでの主さん夫婦の関係性がわからないので、なぜ旦那さんがそのようなことを言い出したのか理解できません。「俺と同等くらい働け」とは、収入のことを言っているのですか?

もし、引っ越しをするならば、上のお子さんが小学校に入学する前が良いのでは?

No.2 20/09/10 15:12
匿名さん2 

出産してからすぐに働こうとするなら地元に引越しして、心から安心できる人がいたほうが
いいと私も思います。

旦那が文句言うのであれば、「仮面夫婦でしたっけ?なら遠距離で仮面夫婦でもしましょうか?」と私なら言いますね。

私も来年4月に出産を控えてます。 何度産んでも、不安には変わりないのに。
彼的には出来たもんは仕方ない。 産んでもいい。だけど、生活が負担かかるからお前も働け。
ってことですよね。
だったら、どこでどう預け、何時には迎えに行くからどこまでの給料しか稼げなくって・・・
繁忙期はどのように子供を面倒見て、土日はどうするのか。一緒に考えて頂きましょうか。

これがこう簡単にできるのであれば、世の中の女性みんな出産後に頭を抱えないのよ。
預け先がない現状を彼は何も思わないのか。酷い。
私なら泣いちゃうし、実家に相談してから帰る(笑

離れて考えた方が頭の整理整頓しやすいですしね。

No.3 20/09/10 15:12
匿名さん3 ( ♀ )

家とか決めて引っ越すだけになったら
もう今週出てくね~
でいいと思います。
家買っちゃったんですね…
売るならとにかく早めがいいですよ。
みなさん結局売ってますね。

No.4 20/09/10 15:47
お礼

>> 1 主さんは勝手に引っ越すことを前提にしていますが、旦那さんは納得しているのですか? 喧嘩の原因とこれまでの主さん夫婦の関係性がわからないので… レス頂きありがとうございます。
″私がそれなら地元に引越したい″はまだ伝えてません、(口利くのも今はつわりで気持ち悪くなっちゃうので。)
最後に話した時にとりあえず旦那の主張は聞きました。
私は、納得いかない内容だったのでここ数日考えて、旦那のその主張を飲むならどうか?と考えたら
実家の側じゃないと無理だと思いました。
●つわりで寝込んでしまい、家事をお願いしました。
数日はやってくれてたんですが、、″演技してイライラする″と言われました。
●″車の税金等、何故俺が出さなきゃいけない?″と言われ、…″家の車だろうがお前が乗るんだろ、
「子供の病院とか車ないと困る」と言い返すと、″歩いて行けばいいじゃん″と言われました。

長くなってしまうのでこのへんでやめときます。

No.5 20/09/10 16:12
お礼

>> 2 出産してからすぐに働こうとするなら地元に引越しして、心から安心できる人がいたほうが いいと私も思います。 旦那が文句言うのであれば、… レス頂きありがとうございます。
そうなんです…
出産、初めてではないですが
つわりはキツいし、こうなると不安ばかりです( ; ; )
遠くの母親に心配かけたくなかったのですが、不安で相談しました。
父親がいて同居は難しいのですが、実家の側だったら困ったときいつでも行き来できる安心感があるだけでも違います。

おっしゃる通り、産後直ぐに働いたり預けたり…そう簡単にいきませんよね。。
″家庭が大事じゃない″なんて言う旦那だけじゃ不安だし、辛いです。

No.6 20/09/10 16:23
匿名さん6 

ちょっと落ち着いて考えられた方がいいと思います。
新居を構えられたばかり、35年ローンと言うことなんですよね?ご主人がローンを背負って働いてくれていることは間違いない事実です。住宅購入の段階ではウキウキでもいざローンの返済が始まると精神的に負担に感じているということじゃないかと思ったんですがどうでしょうか。あと共働きの家庭が多いので、同僚の方やお友達の家庭と比較して「働け」発言なのかな、とも思いました。
主さん多分色々と余計なことまで不満をぶつけられて傷ついていらっしゃるのだと思います。でもご主人の本心は「経済的に不安だ」という一点だけのような気がするんですが。
許せないような言葉もあったのかもしれませんが、喧嘩のはずみの暴言失言なので少し寛大になってもいいかもしれません。今後のことはお二人で喧嘩抜きでじっくり話し合って欲しいなと思います。

No.7 20/09/10 16:35
お礼

>> 3 家とか決めて引っ越すだけになったら もう今週出てくね~ でいいと思います。 家買っちゃったんですね… 売るならとにかく早めがいいです… レス頂きありがとうございます。
身重で小学生と1歳半を連れてなので、家出するみたいにはいかないので、
時期を見てかな、とも思います。
たしかに、中古物件を探していた時もあり、見てましたが結構売ってる人もいますよね。
まぁ、我が家の場合、旦那の主張との擦り合わせですが。苦

No.8 20/09/11 08:38
匿名さん8 

旦那さんは新居の為に今も頑張って働いているんですよね?妊娠中という理由でイライラいつもしていませんか?
時には納得いかない事でも妻が引き下がらないといけない時もあります。3日4日の喧嘩ならまだしも、1週間以上経てばそりゃ(仕事終わっても嫁は機嫌悪いし疲れるし、いいや)と思うのは当たり前、結果は離婚でしょうね。
夫婦円満は、例え心の中で煮えくり返ってても、メールではごめんなさい。いつもありがとう。今日の夕飯は〇〇の好きなのにしよーね!と言っておくんですよ(^^)
どちらかが引き下がらないと、平行線で結果は良くなりませんよ?

No.9 20/09/11 08:41
匿名さん8 

あと、うちも新居子供同じ位ですが、3人目生まれるなら嫁も働かないとローン教育費とても余裕はありません。売り言葉に買お言葉であって旦那さんも引き下がれなかったのだと思います。少しの間専業主婦でいていいなんて優しいじゃないですか!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧