注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

同棲6年目で結婚。結婚して3年経ちます。これまでお互い浮気なんて考える余地がない…

回答7 + お礼7 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 23:06(更新日時)

同棲6年目で結婚。結婚して3年経ちます。これまでお互い浮気なんて考える余地がないほど仲良しでした。
付き合った当初は夫からの束縛が激しく、四六時中一緒にいました。趣味もなく、夫といる時間が私の全てでした。
結婚後、完璧な妻になろうと躍起になってしまい、お金の管理や家事など、色々口出しをしました。また、夫は仕事が忙しく平日はゆっくりできないので、土日は趣味ばかりせず一緒にいて欲しいと趣味を制限したり、文句を言ったりもしてしまいました。
子どもをまだ作る気がない夫に周りからのプレッシャーで焦りを感じていることも打ち明けたりもしました。
最近、夫の態度が明らかに変わったことを実感し、話し合いをしたら、現状では私との幸せな未来を想像できないと言われました。女性の影を感じたので夫に聞いたところ、悩みを相談している人がいるとだけ。もう最終手段と、携帯を見たら、1ヶ月半ほど前から不倫をしていました。相手も既婚で現在妊娠7ヶ月。LINEを見てしまったことも打ち明け、冷静に話をしました。夫は誠実で真面目な人なので、浮気ではなく本気だと確信し、愛する人が幸せになるなら身を引くべきなのか考えていることも伝えましたが、18歳から夫しか知らず、未だに夫に依存している自分は、夫を失ったらこの世に未練のはないことも言いました。
私のことは今はもう好きじゃない。結婚してから徐々に私の小言や、自由がないことに自分が耐えられなくなった。小さなことの積み重ねで気持ちが削られていったと言われました。
ここまで夫を追い詰めてしまったことを後悔し、これからは夫婦として前向きにやり直したいことを伝えました。
不倫相手と話をし、夫は迷っていましたが、私ともう一度やり直す決断を下しました。ただ、私に前のように気持ちが完全に戻るとは思えないし、幸せになるビジョンも今は見えないと。今後もう無理だなと感じた時点で、お互いにやり直しがきくうちに別れを切り出すと言われました。
不倫相手に会って終わりは告げたそうですが、相手が納得してくれるまでは、私にも言った上で会いに行くかもしれないそうです。
そして、この先不倫相手のことを忘れられないと思うとも言われました。
それでもやっぱり私は夫のことが好きで、それも含めて愛していこうと思い、伝えました。
夫な、なぜ私と再スタートする選択をしたのか聞くと、「うまく言えないが、そうした方が良いと思ったから」と。
私はその言葉を信じて、これから、前だけを向いて幸せな未来を作れるように努力するつもりですが、やはり、信じていた夫に裏切られ、不倫相手のことを本気で好きになってしまった事実が、どうしても辛いです。
半年ぐらい夫婦を続けて、ほとぼりが覚めた頃に離婚を切り出すつもりなんじゃないかとか、ネガティブなことも考えてしまいます。
私をもう1度好きになってくれるよう努力したいと思っていますが、不倫相手とのラブラブなLINEをみたり、泊まりで旅行に行っていたり(身体の関係は無いそうです)、忘れられないとまで言われてしまい、本当は身がちぎれるぐらい辛いです。
でも、本当に夫が好きで仕方なく、何が正解か、これからどうしたらいいかわかりません。
アドバイスでも何でもいいので、言葉をかけていただせませんか?

No.3140242 20/09/10 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/10 21:57
匿名さん1 

不倫相手も既婚でなおかつ妊娠中。体の関係はない。
旦那さんは、相手を手に入れてないから「忘れられない」ってなってるだけではないかな。離婚したところで不倫相手とはくっつけないでしょ?

いっぱい悩んで、自分の幸せを1番に考えた行動をしたら良いと思います。

No.2 20/09/10 22:02
お礼

>> 1 私も、夫の感情は錯覚であってほしいと思います。
優しいお言葉本当にありがとうございます。
こうやって悩みを聞いていただいただけでも、救いになります。

No.3 20/09/10 22:17
匿名さん3 

自分というものを、
夫を通して見つめすぎなのかな!

あなたの全てを
夫といる時間にしてしまっては
あなたが窮屈になるし、
自身で自身を束縛してるようなもんよ

もっと視野を広げようよ!
もっとリラックスしようよ!
もっと肩の力脱力しようよ!

もっと旦那の見えている
景色を見ようと意識しよう!

もっと自身の見えているものを
旦那に伝えよう!

お互いがお互いを想っていると
感じ取れるようになろう!

この壁をどう解釈するのか、
二人で決めよう!

No.4 20/09/10 22:26
お礼

>> 3 18歳からずっと彼とべったりで、私がきっと成長できていないんだと痛感します。これからは視野を広げて、魅力的な奥さんになれるように頑張ります。
前向きなお言葉をかけていただき、本当にありがとうございます。

No.5 20/09/11 02:23
匿名さん5 

主様は旦那様を、
誠実な人、と仰いますが、
本当に誠実なら、不倫なんかしません。

旦那様と不倫相手に慰謝料を貰って、早く別れた方が良いですよ。

18歳からのお付き合いなら、依存というより、ただ他の男性を知らないだけ。

結婚しているのに、主様に不満があったからと、話し合って解決しようとせず、逃げた場所が不倫って。馬鹿にされている・見下されていると思います。

不倫相手が納得するまで今の関係が続くのですよね?

主様の辛さは、たとえこの先に旦那様と修復できたとしても、不倫された事・一生付きまといますよ。
隙あらば、旦那様は次の不倫もします。
早く離婚して、主様が幸せに過ごせる事を願っています。

No.6 20/09/11 12:54
お礼

>> 5 とても親身になってアドバイスいただきありがとうございます。もし、再構築を目指すなら、相当な覚悟と勇気が必要だということはわかっているつもりです。
本当に悩んでいます。
時間はあるのでしっかり考えようと思います。

No.8 20/09/11 14:37
匿名さん8 

この世に未練はないって自殺をほのめかしたのですか?

おどしですよね?
本気なのかもしれませんが、それを相手に伝えたらダメです。相手はどんどん引いてしまいますよ。

18からその人だけだったとしても、また新しく出会うこともありますよ。

私も17から付き合った人と結婚しましたが、離婚して別の人と再婚して幸せです。

依存して離れたらもう終わり、と思い込んでしまってると思うので、考え方を変えてみては?
周りを見てみては?
新しい自分が見えてきたら、そんな不倫した旦那なんていらないって思える日が来るかもしれませんよ。

あなたに宣言した元に納得するまで不倫相手に会いに行く、なんて言ってる旦那、最低です。
あなたが旦那のことを好きだからなにもできないだろうと思って会いに行くんじゃないですか。

納得するまで話し合う必要はない。
キッパリと縁を切って、後は自分で解決する。
あなたは不倫相手に慰謝料を請求する。

強くなってください。

No.9 20/09/11 14:43
匿名さん9 

とりあえず旦那を取り戻したいなら自分の気持ちより家に帰りたくなるような雰囲気、旦那が家でくつろげる空間を作るしかないですよ。

今は自分が辛いとか裏切られたとか言ってる場合じゃない気がします。
別れたいならそれでもいいですが。

No.10 20/09/11 14:49
匿名さん10 

愛するご主人なのだから、浮気相手の事を好きでいるということに
とても心を砕いているのは、ほんとにつらいと思います。
人は、あまりにも辛すぎると
生きるためにそこから逃げてしまうこともあるし、めんどくさくなることもあります。
あなたがご主人とのことに疲れ果ててしまった時、あなたのほうから離れてしまう可能性もあると思いました。
私は、あなたがとてもご主人を思っているのに
他の人が大切でこれからも会うかもしれないなどという不誠実な男性は大嫌いです。
だから、あなたが元気で笑顔を磨いてキラキラしながらご主人とバイバイするのを望んでしまいました。

No.11 20/09/11 17:58
お礼

>> 8 この世に未練はないって自殺をほのめかしたのですか? おどしですよね? 本気なのかもしれませんが、それを相手に伝えたらダメです。相手は… 厳しいお言葉ありがとうございます!
そうです。あれは脅しだったと思います。でも、本心でした。もし離婚を言い渡されたら、本気で死んでもいいって思ってました。
でも、私との再構築を選んでくれたので、信じようって思いました。それなら、こんなウジウジしなきゃいいのに、ほんとに自分でもどうしたらいいのか分からないです。
しっかりしなきゃですね。
いただいたお言葉をきちんと受け止めて考えます。
ありがとうございます。

No.12 20/09/11 18:03
お礼

>> 9 とりあえず旦那を取り戻したいなら自分の気持ちより家に帰りたくなるような雰囲気、旦那が家でくつろげる空間を作るしかないですよ。 今は自分… アドバイスありがとうございます!
私もそう思います。とにかく今は、返ってきてもらう努力をひたすらしなきゃダメですね!
夫にはもう辛いとかは言いません。ここでだけ許してください。

No.13 20/09/11 18:10
お礼

>> 10 愛するご主人なのだから、浮気相手の事を好きでいるということに とても心を砕いているのは、ほんとにつらいと思います。 人は、あまりにも辛す… 優しいお言葉本当にありがとうございます。
どんなに前を向こうとしても、また、あの人に会いに行くかもしれないと思うと、胸が張り裂けそうになります。
でも、また同じ関係に堕ちるためじゃなくて、納得して終わらせるためなら、この我慢は必要なのかなって思ったりもします。ただやっぱり割り切れなくて、こんなに弱音ばかり吐いて。
こんなんだから、嫌気がさしたのかもしれないですね。
ちゃんとこれからどうしたいのか、ゆっくり考えようと思います。ありがとうございます。

No.14 20/09/11 23:06
匿名さん14 

「今までの主さん」に嫌気が差したのなら 今までとは変わらなければ進歩や変化は無いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧