注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

はじめまして。私には付き合って1年になる彼氏がいます。 私と彼はお互い30代で…

回答2 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 09:47(更新日時)

はじめまして。私には付き合って1年になる彼氏がいます。
私と彼はお互い30代です。最近彼のお父さんが心臓が悪く倒れてしまったそうで、実家暮らしの彼がお母さんと弟と交代でお父さんの体調を確認しているみたいです。そのことでこれから連絡もすぐ返せなくなること、連絡しても2日以上空いてしまうかもしれない、いつ会えるかも分からないと言われました。彼とは将来の同棲や結婚の話も出ていました。しかし今はそのお父さんのことで頭がいっぱいだから結婚やその先のことは何も考えられないと言われてしまいました。
いつ結婚できるかも分からないし一年、二年と待たせてしまうかもしれないし、連絡や会う頻度も前みたいにできないかもしれないと。
最初にそれを聞いた時はショックでしたが彼が可哀想とも思いました。なのでまずは一旦連絡とるのをやめて落ち着いたら連絡をしてほしいということ、彼の家族を優先してと伝えました。でも何も連絡を取らず一ヶ月経ってからどこか私も寂しさと将来への不安を感じてしまいました。彼はとても優しくて一緒にいて安心しますし、そんな人が将来私の夫になってくれたら良いなと思います。ですが私も年齢が年齢なのでいつ結婚できるかも分からない人とこのままでいていいのかとも思ってしまいます。皆様のご意見を是非お聞かせください。よろしくお願いします。長文すいませんでした。

No.3140335 20/09/10 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/11 09:47
匿名さん3 

その主さんの気持ちを話してみてはどうでしょうか?手伝える事を提案してもいいですし

No.2 20/09/11 00:00
お礼

>> 1 私も自分の両親がそうなったら彼氏に頼りたいと思ってしまう側です。私が彼に何かした心当たりはまったくないです。今度いつ会えるかも分からないですが会った時に彼の本心を確かめたいと思います。

No.1 20/09/10 23:46
匿名さん1 

実家が大変な時こそ精神的に彼氏彼女に頼りたくなるもんじゃないのかなぁ?
離れたい言い訳な気もするけど主さんは心当たりはないのですか?

  • << 2 私も自分の両親がそうなったら彼氏に頼りたいと思ってしまう側です。私が彼に何かした心当たりはまったくないです。今度いつ会えるかも分からないですが会った時に彼の本心を確かめたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧