注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

私は自分自身の顔が嫌いです。その理由は目は奥二重で少しつり目気味、そして目が小さ…

回答1 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 02:52(更新日時)

私は自分自身の顔が嫌いです。その理由は目は奥二重で少しつり目気味、そして目が小さめで、頬は笑っていないと横のでっぱりが気になり笑っていると頬下のくぼみが気になるほどで、鼻は横から見るととても丸まって見え、口は笑う時にできる口横の深いシワができ、目の下の涙袋ではない膨らみ(むくみかわかりませんが、目頭の下から目の中心の下までの膨らみ、厚さ1cm弱)があるからです。このように本当にブスなのです。友達と写真をとる時プリクラを撮る時、自分の顔の駄目な部分が際立っていつも悪目立ちします。「メイクで誤魔化せるよ!」「大丈夫!○○はブスじゃないよ。」と言う言葉をかけられても無理と言うネガティブ思考と拒否、疑心に襲われます。
でも私自身本当は自分の顔に自身を持って可愛いと思いたいんです。
友達に来年の8月コスプレしよう?と言われました。私は少しコスプレに興味と好奇心があり、少しでも自分に自身を持ちたかったので「うん、やろう。」と言いました。ですが、やっぱり怖いです。↑の通りに自分自身に自信がなくブスなので...
どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか...
来年の8月までには自分自身(顔)に1つでも自信を持ちたいです。なにかいい案があれば教えてくれませんか?それと、とてもお手数をおかけしますが、一言でもいいので慰めの言葉をもらってもいいですか?

本当に厚かましいお願いですみません。
誤字、脱字、文章共におかしな部分が度々ありすみません。ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。

No.3140422 20/09/11 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧