注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚4年目、男側です。離婚を考えてます。年齢は両方とも26歳です。 原因として…

回答10 + お礼0 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 13:08(更新日時)

結婚4年目、男側です。離婚を考えてます。年齢は両方とも26歳です。
原因としては、嫁は子供は30歳になってから欲しい。自分は早めに欲しい。
3年前に流産してから自分もやりづらくなりレス気味です。月に一回あるかないかぐらいです。嫁が可愛く見えません。
嫁とのセックスは正直、気持ち良くはないです。

自分は土日祝休みですが、嫁はサービス業で休みは合わず、家にはどちらも21時頃に帰宅。ご飯食べて寝るだけの家です。
嫁的にはサービス業だから、休みを合わせることはできない。自分が有給を使うしかありません。
また、自分が転勤族なので周りに友達もいなく、長期休暇のときに実家の方へ行くとあまり良く思っていません。自分は休みがないのに……
毎週土日は、1週間分の食材の買い物や田舎なので遊ぶところもなく、つまらない日々に嫌気がします。

自分が浮気した訳でもなく、嫁が嫌いな訳でもないですが、好きかどうか分からなくなってます。将来的にはこのままであれば自分はやっていけないと思ってしまいます。
離婚の話しをしましたが、嫁は転勤してきたところについて来てくれています。離婚した場合、新しい居住地や仕事も探さないといけないことやサービス業でお金がないから引越し費用や家賃や生活費を払ってもらいたいと言っております。

離婚を考えてから嫁のことを考えると申し訳ないし、仕事や将来的なことを考えると精神的に疲れました。

アドバイスや離婚経験者、結婚生活を送ってる人や同じ気持ちの人とかいれば話しを聞きたいです。
離婚を考えた時点で終わりなんですかね。やり直した方がいいんですかね。

No.3140431 20/09/11 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/11 03:30
匿名さん1 

奥様は転勤についてきて、サービス業のため長いお休みがなく、普段のお休みは家事をこなすだけで過ぎているのでは?
あなただけがつまらないのではなく、奥様もつまらない日々だと思いますが。

レスになったのは奥様の拒否ですか?
拒否された事で、あなたの気持ちが萎えてしまったのですか?
それで気持ちが入らない?
子供はまだと言われたことで気持ちが入らない?
あなたの中で何が原因か考えてみては?

奥様の気持ちは私にはわかりませんが、転勤族で知らない土地に来ていきなり出産は不安でしょう。あなたと二人だけの生活を楽しみたいのもあるでしょう、仕事が充実してて、産休のタイミングじゃない、などもあるかもしれません。
子供が欲しい年齢が違うから離婚ってちょっと早すぎる気がします。
しっかり話し合えば解決できると思います。
離婚を考えたから終わりって事はないと思います。
話し合ってみたら相手の考えがわかって、解決に行く場合もあると思います。
有給とってデートしてみたらいかがですか?
初心に返ったつもりでお二人で過ごしてみては?
まだ結婚4年目ですよね。
振り返って見つめなおしてみて、それでも離婚と思ったなら、その時でいいと思います。

No.2 20/09/11 03:49
匿名さん2 

普通に考えて主さんの帰宅が21時で転勤族なら、それなりのお給料は貰っているはず。奥様は主さんの休みに合わせたパートでいいんじゃないでしょうか。奥様の収入は少なくてもいけますよね。

そして何より辛いのがセックスが楽しくないということ。これは一番大きな問題だと思います。二人の生活を楽しくなる工夫をして、それでも楽しくならないなら、子どもがいないうち、若いうちに離婚するのもアリです。まだ26歳なら新しい相手が見つかります。

転勤族というのは、ずっと側にいられるのはお互いしかいないのです。夫婦の気が合わなければ、結婚生活はお互いにとって苦痛でしかありません。

No.3 20/09/11 03:57
匿名さん3 

たった4年で冷めてしまってるのに、子供も結婚生活も無しでしょう。
まだ、若いから早く離婚して、お互い人生をやり直した方が良いです。

No.4 20/09/11 04:17
匿名さん4 

話し合いですね。
お互い話し合う努力も擦り合わせる努力もしていない様ですね。ちょっと話して通じないだけで諦めて離婚だと言うのは違うと思います。

何度も面倒臭くても話し合ったり、お互いが妥協案を出して折れる所は折らないと誰と結婚しても同じ事の繰返しですよ。

話し合いなんて面倒臭くて厄介で、険悪になったり不満が溜まったり誰もしたくないですよ。でもそれを乗り越えてやっていくのも結婚です。

いつまでもキャピキャピの恋愛感情は続かない。でも籍を入れて家族になったなら、お互いの生活を擦り合わせて愛を育まなくては。
主さん達は結婚のスタート地点に立ってるだけでまだ何もしていませんよ。

No.5 20/09/11 06:49
匿名さん5 

唐突ですが、奥さんが専業主婦になるという案はないのでしょうか。
主みたいに共働きで双方が忙しい家庭って家が家族の場所という感じはしないというのを一番聞きます。
二人だけで田舎暮らしなら家賃も高くはないはずです。
この際奥さんに専業になってもらってはどうですか?

朝出かける前に奥さんの手料理を一緒に食べ、帰ってから奥さんの用意したご飯を食べて二人でゆっくりした時間を過ごす、その中で日々あったことをお互いに話たり、夕方は一緒に散歩したり、将来について話したり、一緒に映画を見たり、子供ってそういう関係の中で出来やすいですよ。
今は二人とも夫婦というよりルームメイトって感じだから奥さんに可愛げも感じないし離婚もいいと思えるほど絆がない状態なんだと思います。

No.6 20/09/11 08:19
匿名さん6 ( ♀ )

バツイチです。
離婚するなら早めがオススメです。
奥さんは実家にかえれないのですか?
奥さんとのセックスがよくないって 20代で思ってる方は大概外でしてますね。SNSで年上人妻と無料でやろうと必死です。
死ぬまであと50年以上あるし
子どもいないならお金多少援助しててもさっさと離婚したほうがいいと思います。ほんとにつまらなく情けない人生になりますよ。

No.7 20/09/11 09:43
匿名さん7 

正直、子供のこと考えると、奥様はのんきだなって
思ってしまいます。
一度流産しているのに、30までいらないとは。
欲しいときに子はできずと言います。
30になったら子供作ると言って、すぐできるとは
限らないです。

夫婦って結婚したら夫婦になるわけじゃないです。
お互い相手と合わせて、相手と話しあって、
子を持ち、難を二人で乗り越えていって、やっと
夫婦になるのだと思います。
奥様のサービス業が奥様が目指していた仕事で
やりがいがあり、生きる目的の一つであるような
仕事であるなら別ですが、合わせられるものなら
二人の時間家族の時間は作れるような仕事を
選ぶべきではないでしょうか。
そこを改善しようとしないで、離婚を選ぶのであれば
この結婚は奥様にとってその程度なのでしょう。
もし、そこを改善する気があるなら、
もう少し二人で努力してもいいのではないでしょうか。

No.8 20/09/11 10:19
匿名さん8 

22歳で結婚したのですか?
ずいぶん早いですね。
なんで22歳で結婚したの?
4年でセックスレスなら、まあ無理じゃない?
子供のいないうちに早く離婚した方がいいですね。
子供できたら養育費大変ですよ。
ダラダラしない方がいいです。

No.9 20/09/11 13:48
匿名さん9 

倦怠期では?
うちも4年目ですが、たまに離婚したいって思う。
30歳で出産希望とは、かなり呑気だな。不妊だった場合には最悪諦めることも必要な年齢。

No.10 20/09/12 13:08
匿名さん10 

子供欲しいで意見分かれるならさっさと離婚でいいでしょう。
時間は待ってくれませんよ。
奥さんの年齢とはだいぶ違いますが磯野貴理子も切られましたし十分な理由です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧