注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どうしてお年寄りはオムツをするの? 不思議です。 おしっこしたい感覚がわから…

回答4 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 06:43(更新日時)

どうしてお年寄りはオムツをするの?
不思議です。
おしっこしたい感覚がわからなくなるの?
間に合わない時は仕方無いけど、オムツをし初めてからトイレに行くのがめんどくさくなったらしく、オムツの中でおしっこをする様になりました。
常に家の中がアンモニア臭でいっぱいです。何とかして欲しい。

No.3140443 20/09/11 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/11 03:39
匿名さん1 

歳を重ねて赤ちゃんに戻るんですね
赤ちゃんのオシッコは汚くも臭くも無かったけど、大人のオシッコは嫌がられて悲しいね

No.2 20/09/11 03:40
匿名さん2 

介護士のものです、基本的には歳をとっていくと同時に膀胱に溜まった尿の認識や尿を抑えるための筋肉が落ちてしまうことで尿漏れなどが起きてしまいます。それは本人の意図しないものですが、お話通りであればリハビリ次第では治るかもしれません。お近くの病院などに相談するのも手だと思います。尿の匂いはなかなか消えにくいので、ドラッグストアなどで買える無香空間などをオススメします。消臭源では匂いが混ざってしまいかえって匂いがキツくなる可能性があります。

No.3 20/09/11 03:49
お礼

>> 2 どうして介護士になったんですか?
大変なお仕事ですよね。
今、職を探しているので気になりました。

No.4 20/09/11 03:55
お礼

>> 1 歳を重ねて赤ちゃんに戻るんですね 赤ちゃんのオシッコは汚くも臭くも無かったけど、大人のオシッコは嫌がられて悲しいね 最初はオムツを嫌がっていたのに、今は、オムツに満足しています。
こうやって、どんどん何も出来なくなっちゃうのかなぁ?
トイレに行くのもめんどくさいならそのうち、歩けなくなっちゃうよ。
コロナが終わるまでは、お散歩もいけないしね。

No.5 20/09/11 06:31
匿名さん5 

資格や知識あっても人の介護って嫌なもんだよ。年寄りは、今まで働いて頑張ってきたし、金あるからセルフケアするより、人に頼ろうとしてる。
だから足腰弱くなり、排泄するとこ緩んできて、認知症にでもなると、いつでもどこでも排泄するもんだからオムツ履かざるを得ない。もし、オムツ履かないと道や部屋はおしっこウンコでハエ増えて掃除大変。
臭いを即効で消すなら香水が効くと思う。ドルチェ&ガッバーナでも振りまいて。ただ、消臭剤が好まれるのは、香水は好きなニオイ嫌いなニオイ別れると思うから。
香水の起源はフランスからだと思う。昔、フランスは貴族社会で、汚いものは見て見ぬふりだったから、落ちぶれてったんだろう。昔のフランスは、下水整備されてなくて、風呂も毎日入らず、肉を好んで食べて、どこでも排泄してたから、すごく臭い臭い消す為に香水開発されたんだろうね。香水にはウンコが必要で、成分に含まれてるらしいから。
こんな老人社会になったのは、バブル崩壊した後も古い頭の人間が政治してたからだと思う。もう死んでるから関係ないかもだけど。金で何でも片付けようとして、働け~金稼げ〜、って感じでやってきたもんだから、強くない人ニートやスネップが増えて。安楽死も取り入れたらよいと思う。老人になっても若い子のほうが良いかとおもうから。ジムとか、費用かけずにやるようになったら年寄りになっても、もう少し強い人間が増えるかもしれない。スポーツジムなどは、例えば、マラソンマシーンなら、発電機取り付けて電気代浮かせる、動く時は兎に角、発電機取り付けて人間が電気を作り、その施設のエアコンや、明かりを賄う、なんてできたらどうなんだろう。
昔は算数と国語ができたら生きていけたらしいけど、これからは、生活する上でどうでもよい科目は義務教育から外して、細菌やウイルスや微生物などを勉強し、消毒の重要性、正しい消毒の仕方、また、簡単な介護や医療の知識を身につけて、また、セルフケアも必要なことを学んで。国民全員がどんなときも出来るようになれば、自他共に助かるかもしれない。

またまた論点ズレてきた。

No.6 20/09/11 06:43
通りすがりさん6 

昔よりは、今のオムツって性能良くなってるはず。。

シニアさんが自主的に使用してくれて、ありがたいと、私は思います。イヤなシニアさんは下着を平気に汚し、汚れたの見せながら歩いて来た経験が有るから、オムツしてくれた方が、私は助かります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧