注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

競争心高い人、疲れます。私だけに対しという訳では無いのですが、周囲に対して自分が…

回答2 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 06:37(更新日時)

競争心高い人、疲れます。私だけに対しという訳では無いのですが、周囲に対して自分が上だとマウントしているのが見えます。あからさまな態度では無いのですが言葉や態度の端々にそれが現れていて、何と闘ってるんだろ?と引いてしまいます。周囲は張り合う気が無い人がほとんどなので、彼女をそのまま放置しています。しかし、放置しているとは言え日によっては畳み掛けて来るような日があり、また、自分が重視されていない状況になると不機嫌そうな空気をバンバン出しているので周りが気を遣って彼女を盛り上げに声かけに行きます…。こういう人は、周りに気を遣ってもらう事が嬉しいんでしょうかね?もうウザいとしか思ってないのに周り。

タグ

No.3140555 20/09/11 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/11 10:39
匿名さん1 

私の職場にもいます。もういい年齢なんですが、自分を認めて貰いたい、尊重して貰いたい、持ち上げて欲しい感が満載で私に突っかかるし、私にだけグループラインで攻撃しますけど、無視です。そんな人が怖くて腰巾着になっている同僚にも甚だ疑問です。同じ女性として哀れにさえ思います。普通に接し毅然としていてはいかがでしょう。必要以上に私は関わる事はしません。

No.2 20/09/11 11:17
匿名さん2 

気を遣ってもらうのは嫌で、自分に人望があって尊敬されたいというのが望みじゃないの

No.3 20/09/12 06:33
お礼

>> 1 私の職場にもいます。もういい年齢なんですが、自分を認めて貰いたい、尊重して貰いたい、持ち上げて欲しい感が満載で私に突っかかるし、私にだけグル… 関わりたくないですが、人数少ない部署で徐々にご機嫌でいてくれた方が楽だという気持ちになってきてしまいました。あぁ、やだやだ。

No.4 20/09/12 06:37
お礼

>> 2 気を遣ってもらうのは嫌で、自分に人望があって尊敬されたいというのが望みじゃないの ありがとうございます。尊敬されたいんでしょうかね。でも、私ならあんなお世辞言われたら逆に嫌だなってような言葉を満足そうに受け入れているので、気を遣ってもらう?気に掛けてもらう?のが嬉しいんだなぁと思っていますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧