注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

中年女性です。若い頃にソフトボールや水泳をしており体格がガッツリしています。その…

回答5 + お礼5 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 10:13(更新日時)

中年女性です。若い頃にソフトボールや水泳をしており体格がガッツリしています。そのガッツリ体格で胸も大きく。若い頃なら良かったのですがオバサンになり垂れている。見苦しい暑苦しいで胸が小さく見える下着を買いました。が、カップが合わず上からはみ出すのです。仕事上スーツを着るので本気で悩んでいます。40代後半で胸の大きな方はどうされていますか?もしよかったら対処方法を教えて下さい

No.3140590 20/09/11 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-09-11 20:03
匿名さん7 ( )

削除投票

初老のおっぱいと小金持ちアピールに聞こえました。
ワコールや補正下着とかしていたら、ここで聞かなくてもプロの方に聞けるもの。
綺麗にカップに入れるのが嫌ならサラシ巻くとかしかない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/11 12:43
通りすがりさん1 

無理に小さめのブラ使うほうがおかしいよ。カップが浅いものじゃなくしっかりカバーできる大きさのものを選んだほうがいい。

No.2 20/09/11 13:02
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

不定期にブラジャーの相談ありますから
検索機能を利用されることもおすすめします。

No.3 20/09/11 13:21
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

やっすいブラだと将来胸垂れるようになりますから、ブラは靴やメガネと同じぐらい大切ですし、専門店で測って買った方がいいです。
やっすいブラは度数が合わないメガネつけてるのと同じくらいで、胸に当ててるだけに過ぎないです。
※(胸を支えるではなく被せてるだけ)

決して裕福ではく、寧ろ貧乏ですが、1番使う物は良い奴を買います。

専門店のやつは胸の形を作り、スッキリ見せるものもあります。
高いけど、1度見て見るといいです。
あと店員さんは女性なので、お悩みを相談してみるといいです。
ちなみに専門店の人も、しまむらや、やっすいブラはダメだと言ってます。

No.4 20/09/11 16:58
お礼

>> 1 無理に小さめのブラ使うほうがおかしいよ。カップが浅いものじゃなくしっかりカバーできる大きさのものを選んだほうがいい。 コメント有難う御座います。ワコールで販売されているグラマーサイズを愛用しています。皆さん補整下着を作っておられるのですね。専門店に相談してみます。有難う御座います

No.5 20/09/11 16:58
お礼

>> 2 不定期にブラジャーの相談ありますから 検索機能を利用されることもおすすめします。 有難う御座います。検索してみます。

No.6 20/09/11 17:03
お礼

>> 3 やっすいブラだと将来胸垂れるようになりますから、ブラは靴やメガネと同じぐらい大切ですし、専門店で測って買った方がいいです。 やっすいブラは… コメント有難う御座います。安いのか高いのか分かりませんが上下で15000円くらいです毎回。若い頃はダイアナの補整下着を着けていましたが年々変わる体型に今はワコールで購入しています。皆さん高価な下着を作っておられるのですね?私も考えてみます。有難う御座いました。

No.7 20/09/11 20:03
匿名さん7 

初老のおっぱいと小金持ちアピールに聞こえました。
ワコールや補正下着とかしていたら、ここで聞かなくてもプロの方に聞けるもの。
綺麗にカップに入れるのが嫌ならサラシ巻くとかしかない。

No.8 20/09/11 21:29
お礼

>> 7 面白いコメント有難う御座います。
初老なので小金持ちかもしれません。
大変参考になりました。

No.9 20/09/12 09:09
匿名さん9 

ガッツリの使い方が違うような?

ガッツリじゃなくてガッシリでは?

閑話休題、あまり気にしすぎない方がいいと思います。

あとは、どうしてもというなら、サラシを巻くか、ボディスーツを下に着込むくらいしかないですね。

No.10 20/09/12 10:13
お礼

>> 9 ガッシリですか?初めて聞きました。有難う御座います。文字での表現は難しく誤解を招きますね。
ボディースーツは着用してないですね。胸のせいで肩凝りが酷いので。サラシは実用的ではないので考えていません。会社員でフルタイム勤務をしており長時間サラシを巻いて勤務は不可能かと。色々とご意見有難う御座います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧