注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

去年の今くらいから、すごく仲良くしてくれていた一つ上の女性がいました。 去年わ…

回答8 + お礼7 HIT数 501 あ+ あ-

erika( ♀ 7QRTCd )
20/09/11 21:15(更新日時)

去年の今くらいから、すごく仲良くしてくれていた一つ上の女性がいました。
去年わたしは婚約破棄され、人生で一番堕ちていた時期でした。
そんなわたしを見兼ねた彼女は外に連れ出してくれたりして、わたしは今では彼のことを忘れることができました。

彼女は自分のエステのお店を今年に入ってから開き、毎日充実した生活を送っていてSNSでも前向きな投稿がとても多いです。

わたしは事務職なのですが、今月に入ってから異様に忙しく毎日イライラしながらも仕事をこなしていました。
そんなある日、彼女のSNSで「みんな働きすぎ、自分の時間を作らないと人にも優しくできないよ」というようなことを書いていて、わたしは自分のことを揶揄されたように感じ、「働かなくていいなら働きたくないけど、皆が皆余裕があるわけではないのでは」と書いたら、気に障ってしまったのかその後の投稿が明らかにわたしを拒否する、前向きに生きられない人とは距離を置くといった内容でした
コメントでも「わたしには理解できない貧しい発想」とまで書かれていて。。

初めてSNSを絡みで自殺してしまう人の気持ちが分かった気がしました(比べてしまうのは申し訳ないですが。。)

わたしは今まで通り仲良くしたいと思いますが、こんな一言で距離を置かれてしまうならいつかこうなったのかなとも思います

わたしがおかしいことを言ってしまったのでしょうか?

No.3140613 20/09/11 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 20-09-11 21:15
匿名さん3 ( )

削除投票

彼女ね、多分、本当は余裕ないのかも。
無理してポジティブしてるのかな?
エステ開業して、大変なこともあるんじゃないかな?
SNSでポジティブ発言して自分の気持ち上げてるのかも。

でないと主さんのコメントってそこまで刺さらないと思うよ。
謝っても許せないってそう言うことなんじゃないかな?

「耐えられてそうだよね」って
主さんが言われたの?

主さん反省してるし悪いと思って謝ったんだから、もう良いんじゃないかな? 

又もし連絡が来たら、その時は、普通に話したら良いと思う。

主さんはこれからの自分の幸せを他人の言動に左右されずに、決めていけば良いと思います。

私、セコセコ働いてる自分好きだから、これからも頑張って働くつもり。
友人の生き方も、私には真似できないから、尊敬してます。

自分が好きなこと、楽しいことは、人それぞれだから、あまりこうあるべきとか考えると苦しくなると思います、
主さんは自分の感覚を大事にして、自分を幸せにしてね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/11 13:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

その先輩にとっては、そうですね、

本件、ネットでどのような「判定」を得ても
「その先輩とあなた」においては「判定」は無駄です。

No.2 20/09/11 13:23
匿名さん2 

とりあえず、その方と距離を置いて、疲れている時はあまりSNSを見ない方がいいのかも

No.3 20/09/11 15:35
匿名さん3 

うん、うん、めっちゃ、分かります。

自分のことかな?と思って生き方を否定された気持ちになったんですよね。

私も、働くだけで精一杯の毎日の時、友人が、ケーキ作った画像やらガーデニングの庭やら画像送ってくるから、その度に褒めるライン送信して、「セコセコ働くだけの人生なんて嫌、趣味とか充実させて楽しく生きていきたい」と言われて「貴方みたいに旦那に甘えて働かなくて良いなら、そうするわ、こっちは、好きでセコセコしてるわけじゃない!」と、心で思いながら「そうだよねー」と話し合わせたんだけど。
しんどくなって少し距離置いてます。

しかし「私には考えられない貧しい発想」は言い過ぎなんじゃないかなぁ。

何故人の事が気になるんだろう?
自分が幸せなら、人がどう生きていこうが良くない?

No.4 20/09/11 17:49
通りすがりさん4 

人間の器が違うから分かりあえない。

似た者同士が分かりあえて楽。

その人と長くいても主さんは自分が惨めになっていくだろうし、その人もネガティブに引き込まれそうになるから疲れる。

No.5 20/09/11 17:57
匿名さん5 

自分から相手の意見否定しといて
同じような対応返されたら被害者面
他に言ってるかわからないけど
自殺まで過るとかめんどくさい人間で間違いないし関わりたくないね
婚約破棄も納得だわ

No.6 20/09/11 17:58
匿名さん6 

うーんもったいないな。そうなったことに・・・

No.7 20/09/11 18:48
匿名さん7 

主の言っている事は正論なんだよ
ど真ん中の正論
正論ってクソ真面目過ぎて面白くないんだよ
相手もそんな事は承知している
それを上から目線で言って来たらカチンと来るよ
この場合は「たまには息抜きも必要ですよね」くらいのコメにしておけば良かったのに

No.8 20/09/11 19:01
お礼

>> 1 その先輩にとっては、そうですね、 本件、ネットでどのような「判定」を得ても 「その先輩とあなた」においては「判定」は無駄です。 レスありがとうございます。
そうですね。。人によって感じ方は違うし、彼女にとっては離れたいと思うきっかけになるくらい不愉快だったのですね

No.9 20/09/11 19:02
お礼

>> 2 とりあえず、その方と距離を置いて、疲れている時はあまりSNSを見ない方がいいのかも レスありがとうございます。
確かに暇があればSNSを見て、良くないとは思っていました。
今はアプリを一時的ですが、消しました。

No.10 20/09/11 19:04
お礼

>> 4 人間の器が違うから分かりあえない。 似た者同士が分かりあえて楽。 その人と長くいても主さんは自分が惨めになっていくだろうし、その人もネガ… レスありがとうございます。
彼女もわたしに今まで付き合ってくれて、疲れたのかもしれないと思ったら申し訳なくなり謝りました。
ですがやはり距離を置くことに変わりはないのでしょうから、待つことしか出来ません。。

No.11 20/09/11 19:09
お礼

>> 5 自分から相手の意見否定しといて 同じような対応返されたら被害者面 他に言ってるかわからないけど 自殺まで過るとかめんどくさい人間で間違… レスありがとうございます。
本当に、その通りだと思います。
わたしといても彼女にメリットはないだろうし、前向きな彼女からしたら邪魔だし離れていって当たり前ですね。
辛辣なコメントだと思いましたが、今のわたしにはすごくありがたいです。

No.12 20/09/11 19:10
お礼

>> 6 うーんもったいないな。そうなったことに・・・ レスありがとうございます。
後悔していますが、言ってしまったことは今更戻れないしこれからどうするかを考えます。

No.13 20/09/11 19:13
お礼

>> 7 主の言っている事は正論なんだよ ど真ん中の正論 正論ってクソ真面目過ぎて面白くないんだよ 相手もそんな事は承知している それを上から… レスありがとうございます。
イライラしながらSNSを見てしまったのが良くなかったですね
普段ならスルーできていたことも、その時ばかりは突っかかってしまったんです。。
カチンと来ますよね
わたしも逆の立場だったらイラッとしてしまうかもしれないって考えました。

No.14 20/09/11 19:17
お礼

>> 3 うん、うん、めっちゃ、分かります。 自分のことかな?と思って生き方を否定された気持ちになったんですよね。 私も、働くだけで精一杯… レスありがとうございます。
コメント見て、正直涙が出ました。
疲れてただけで、いつもなら分かってくれる彼女に甘えてしまっていた自分が悪かったです。。
体験談まで書いてくださりありがとうございます、耐えられてそうだよねって返せるのがわたしにはすごいと思ってしまいます。

No.15 20/09/11 21:15
匿名さん3 

彼女ね、多分、本当は余裕ないのかも。
無理してポジティブしてるのかな?
エステ開業して、大変なこともあるんじゃないかな?
SNSでポジティブ発言して自分の気持ち上げてるのかも。

でないと主さんのコメントってそこまで刺さらないと思うよ。
謝っても許せないってそう言うことなんじゃないかな?

「耐えられてそうだよね」って
主さんが言われたの?

主さん反省してるし悪いと思って謝ったんだから、もう良いんじゃないかな? 

又もし連絡が来たら、その時は、普通に話したら良いと思う。

主さんはこれからの自分の幸せを他人の言動に左右されずに、決めていけば良いと思います。

私、セコセコ働いてる自分好きだから、これからも頑張って働くつもり。
友人の生き方も、私には真似できないから、尊敬してます。

自分が好きなこと、楽しいことは、人それぞれだから、あまりこうあるべきとか考えると苦しくなると思います、
主さんは自分の感覚を大事にして、自分を幸せにしてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧