注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

独り言です。なんだこいつと思ったら無視してください。 美人の方が絶対人…

回答8 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 19:03(更新日時)

独り言です。なんだこいつと思ったら無視してください。


美人の方が絶対人生は苦労が少ないですよね。人生をより良く楽しくするかは自分次第だと思ってます。が、総合的に見ても美人の方が幸せなんだろうなと思います。
私が学生の頃、可愛い子は「可愛い」「美人」と言われてチヤホヤされてましたし、面接や第一印象も美人の方が印象良いですし、美人と言うだけで清潔感もあります。もちろんチヤホヤされてるので自己肯定感も上がり幸福度は高いんじゃないかと。
一方ブスは虐められることもありますし(私はありました)自己肯定感も低くなり、写真や映像に映るのが嫌いになります。また、大人になってみると男性からは見向きもされず、彼氏がいる子はみんな顔が可愛い子ばかり。
なりたい職業も限られてきますよね。
見た目が大事になってくる職業などは無理です。アイドル、モデル、キャビンアテンダント、某テーマパークのダンサーなど。
「美人も苦労している」という人いますけど、まず苦労しない人生は無いと思います。
ただ美人の方が生きやすい世の中だなと。

美人だと良い事は沢山あるけど、ブスで良いことが無いのがその証拠ですね。

No.3140772 20/09/11 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/11 18:27
匿名さん1 

それは否めない

No.2 20/09/11 18:32
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

せやな。
そりゃあブスよりは美人の方が好きだよ。

No.3 20/09/11 18:39
通りすがりさん3 

めっちゃわかるよ!
まず美人やイケメンの方がやっぱり普通の人よりは収入がかなり違うらしいよ。
そのことから見てもだいぶ顔で贔屓さるてることがわかる。
ブスとかブサイクってそれだけで雑に扱われるもんね。
見た目がいいだけで「きっと性格がいい」って思いがちだし。
ブサイクは人生ハード…。

No.4 20/09/11 18:41
匿名さん4 ( ♂ )

『美人薄命』って言葉をご存知ですか?

No.5 20/09/11 18:48
匿名さん5 

確かにほぼほぼ間違いない。でも女芸人で見た目はそんなによくなくても馬鹿にされてる様で一目置かれてる人も間違いなくいるし、卑屈にならず明るい人は美人ぢゃなくても一緒にいてもたのし〜人もいっぱいいると思う。

No.6 20/09/11 18:51
匿名さん6 

ウサギと亀の競争のような一面、結構あちこちで見られますよ
若い頃はものすごい美形だったのだろうなと思われる中高年の方の暮らしぶりを、
よく観察してみるといいかも知れません

容姿にあぐらをかかず(容姿を武器にするなということではありません)、
人を見る目を養い、自分を磨くことが必要なのではないでしょうか
美形は特をする、自分はブスだからどうせという考えも、
容姿にあぐらをかいているのと変わりません
人はエネルギーを節約するようにできていますから、どんなことでも怠ける口実に使うのです

No.7 20/09/11 18:54
匿名さん7 

全身に磨きをかけファッションにもお金をかけて明るく話し上手に振る舞い完璧を維持する美人もいれば、なーんも気にせずひがんでるだけのブスもいる。ブスで良いことがないかも知れないけどラクなのはどっちか。

No.8 20/09/11 18:59
お礼

>> 7 美人は似合う服や着れる服がブスより多いです。自分の見た目に自信があるからオシャレも楽しく出来るんです。
ブスは着たい服があっても似合わないし、私みたいなブスがオシャレしたところで。と思ってしまうんです。
これもひがみかも知れませんね。

No.9 20/09/11 19:01
お礼

>> 4 『美人薄命』って言葉をご存知ですか? 知ってますが、「ブス薄明」もありえますよね…。

No.10 20/09/11 19:03
匿名さん10 

近年は美人が多いらしいですね。

それは誰もが美人になりたいと思ったら
なれるからだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧