注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

30代同士の友達以上恋人未満の関係です。相談にのってください。 数年ぶりに気に…

回答3 + お礼3 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 20:44(更新日時)

30代同士の友達以上恋人未満の関係です。相談にのってください。
数年ぶりに気になる彼が出来ました。
職場で必要な物を購入しに行ったお店で知り合い、カッコイイ感じのいい人だなと思っていました。
周りに後押しもされて1ヶ月後に再度、お店に行き一度にお店に行ったときにいただいた名刺の番号でライン連絡してみました。(このときは購入したものの相談という内容を送りました)
その相談からお話する機会があり、「結婚してるんですか?」「モテますよね?」など彼から聞かれ、ラインの内容も雑談になり「ご飯でも行きませんか?」と誘っていただき2日後にお茶しに行きました。
そのときも彼氏はいないんですか?や最近恋愛してないんですか?など、私を気にしてくれているような質問をしてくれました。
そこから、また5日後にもドライブに行き恋愛体質な人は無理…や年下とはうまく付き合えなかったから年上のほうが良い(私も彼より年上です)など彼の恋愛観も聞かせてくれました。
帰ろうと車に乗ったときに突然手を繋がれ、そのあとキスしようとしてきたので、連絡をとるようになってから短期間での出来事だったためビックリして思わず拒んでしまいました。「嫌?なんで?」と聞かれたので「簡単にそういうのしてそうだから…」と答えたら「よく言われる💦じゃあ辞めとく」と辞めてくれたのですが、そこから彼の少しテンションが下がってしまったように感じましたが、帰り際は、また明後日時間が合えば会おうと別れました。しかしその約束は彼が忙しいとのことで会うことはありませんでした。
それから「また時間が合わせられるときまでお互い仕事頑張りましょう」というだけで2週間経ちました。
彼は自分で「俺は典型的B型でマイペース。何事も俺らしく」という性格らしく(血液型で人が判断出来るとは思っていません)ライン返信もムラがありマメなときとそうでないときはありましたが、最近は4、5日ありません。
恋愛はベッタリの関係は続かない、仕事が繁忙期の月は集中したいから2週間メールもラインも返信しないとも話していました。(今月は繁忙期ではありません)
彼は家業を継ぎ、私はフリーランスで仕事をしているため、その時間も大事だと言うことはお互いにわかってはいますが関係が曖昧で終わってしまっているため何日も連絡がないことで諦めるべきかどうか悩んでいます…
熱しやすさは感じたので冷めるのも早かったのでしょうか…
「割り切った大人の付き合いがしたかっただけじゃない?」という人もいましたが、手を繋いだときの恥ずかしそうな感じや、彼の恋愛観を話してくれていたときの感じからすると完全に遊びというような感覚はありませんでした。
同じような経験をした女性や、同じような
彼氏や旦那さんがいる方の経験を教えていたたきたいと思います。
悩み自体の否定的な意見は勝手をいいますが不要ですので、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

No.3140879 20/09/11 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/11 21:30
匿名さん1 

こればっかりはわかんないですよね。
でも、完全に遊びという感覚はなかった、そう思っても遊びってこともあるんですよ😔 演技かもしれないし。
なんか遊び人のくせに妙に屈託のない人っていますよね、私まさにそういう人に学生の頃文字通り溺れてしまって大変でした。一度飲みに行ってホテル行ったきり絶対会ってくれなかった人です。今思うと黒歴史。

No.2 20/09/11 21:38
匿名さん2 

その彼はまだ主さんに対して真剣に付き合うほどの気持ちにはなってないような気がします。
勿論好意はあると思いますけど。
遊びの女性として見てるわけではなくても、最初は主さんからのアプローチで始まった訳だし、手を出せるチャンスがあったらという下心もやっばりあるのかなーって気もします。
恋愛が始まりそうな今の状態で、忙しかったとしても連絡がこないということは、そこまで気持ちが盛り上がってないというか、ちゃんと付き合おうとはまだ考えてないなのかもしれないですね。
彼は最初から恋愛のべったりはしたくないとか、恋愛体質の人は無理とか予防線を張ってますし。
こういう人は好きになると振り回されて辛くなると思います。
モテる人だと、こんな感じの人も多いです。
重い女性は嫌で時間が空いた時に気軽に付き合える女性がいい。
でもこれってただの都合がいい女性ってことですよね💦
難しい相手なのかもしれません。

No.3 20/09/11 23:23
通りすがりさん3 

元彼がその彼と似たようなタイプでした。
キスされそうになった時に付き合おうなどの言葉はなかったのですよね?
でしたら、離れる時も終わる時も言葉はないと思います。
その時は本人としては本気なんですけど、自分の思い通りにならないと興味を無くしたり、冷めてしまうのではないでしょうか?

No.4 20/09/12 20:16
お礼

>> 1 こればっかりはわかんないですよね。 でも、完全に遊びという感覚はなかった、そう思っても遊びってこともあるんですよ😔 演技かもしれないし。 … ありがとうございます。
本当にわかりにくい相手です…
経験済みなんですね。
お話してくれてありがとうございます。

No.5 20/09/12 20:41
お礼

>> 2 その彼はまだ主さんに対して真剣に付き合うほどの気持ちにはなってないような気がします。 勿論好意はあると思いますけど。 遊びの女性として見… ご相談にのっていただいてありがとうございます。
そうなんです。
彼は自分で「半分冗談だけど、ずっとモテ期」と言っていました…笑
自分に自信はあるようです。

なるほど!
ベッタリの恋愛は苦手だというのは、私も同じ感覚なので、同じだなぁ…と思いながら聞いていたのですが、予防線の可能性もありますね!

もしこの先があっても、彼のペースになってしまいそうなので、考えたいと思いました。
ありがとうございます。

No.6 20/09/12 20:44
お礼

>> 3 元彼がその彼と似たようなタイプでした。 キスされそうになった時に付き合おうなどの言葉はなかったのですよね? でしたら、離れる時も終わる時… 相談にのってくださりありがとうございます。

そうなんです。
キスされそうになったときも、付き合おうなど何もなく、突然恥ずかしそうに手を繋いできて、そのあとキスしそうになったので避けてしまいました。

元彼さん、こんな感じだったのですね。
彼ペースのお付き合いでしたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧