注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼とのコミュニケーション不足の不満 同棲してる彼氏についてです。 彼はここ…

回答3 + お礼3 HIT数 1474 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 08:28(更新日時)

彼とのコミュニケーション不足の不満
同棲してる彼氏についてです。
彼はここ数年ゲーム、youtubeなど携帯に夢中です。
出かける時も、家にいる時も、私が話している時も触っています。
彼が忙しいから貴重な息抜きだと思って放っておいてるのですが、たまに携帯を覗くと携帯を伏せてしまいますし、(遠くから見ても画面が見えるので浮気ではないです)私がイチャイチャしたいと近寄るとお風呂に入ったり仕事をし出したり、すぐに次の行動に移します。
(これらの行動の心情わかる方教えてください。)
ここだけの話もう半年くらいご無沙汰です。
見兼ねてたまに私が遊びに出かけて家を空けると優しくなったりかまってくれます。
でも、そうしなければこんな感じなのでとても寂しいです。
希望としてはせめて週末などは昔のように少しの時間でいいので、触れ合ったり、くっついていたいと思うのですが、近づくと避けられます。
彼にも彼の世界、自分も自分の時間がありますし、私も一人の時間が好きなので旅行へいったり出かけたりも良くするのですが、外出するにも私がどこへいったかはさほど興味はないようです。
彼のことは大事なことは変わりないのですが、真剣な話をしてるとき、辛いことがあっても彼は携帯をみつめたままなので、たまに急激に悲しみや寂しさを感じます。
日々このような行動が気になるときに都度伝えてはいるのですが、なかなか治りません。
近寄ると『放っておいて』が口癖です。
今後もし結婚して子育てとかでもこんな感じだったらと不安になります。
こんな彼の心情や、この関係性の解決策をご教授いただければ幸いです。
長々とまとまりのない文を読んでくださりありがとうございます、よろしくお願いします。

No.3140964 20/09/11 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/11 23:37
お礼

ご意見ありがとうございます!そうなのです。彼は向き合って話し合うということが苦手なのと、彼は問題があってもすぐに私には話さず、話してくれたとしても事後報告なのです。
匿名様の彼は、やり返すと状況は変わりますか?

No.5 20/09/12 08:26
お礼

>> 3 ふむふむ。 まるで遠い自分を観てるような感覚になるね。 カレッピとは友達になれそうだ。 まぁ、冗談は置いといて、カレッピの優先度が自分… ご意見ありがとうございます!
多分その通りだと思います。
前は違ったので、前者だと信じたいのですが、猫かぶってた可能性もなきにしもあらずですからね。。
話しても理解してくれないのですが、引きつづき改善策考えてみます。。

No.6 20/09/12 08:28
お礼

>> 4 やり返しても、彼は嫌だと感じないようであまり効果はなかったです。 ですがこの前、やり返したり報復しないと気が済まないの?と聞かれたので、や… ご返信ありがとうございます!
やり返してみてもあんま効かないのわかります!私の彼も強く言うと黙ってしまうタイプで解決にならないです。
もしかしたら少し似てる彼かもしれませんね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧