注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

男性は皆さん若い20代女性を求めるため、30代後半以上の独身女性は相手にされない…

回答10 + お礼9 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 18:11(更新日時)

男性は皆さん若い20代女性を求めるため、30代後半以上の独身女性は相手にされないから、1人で生きていくしか方法はないでしょうか?

今日、会社の飲み会がありました。

営業部にいて私以外は全員男性。皆さん既婚、子供が2人ずついます。

私だけ女で38歳独身。
1人35歳の営業男性がいますが、
今日はその35歳男性が「今年中に結婚したいっす!今頑張って探してるんですけど紹介して下さい!」とその男性に女性で誰がいいか?の話ばかりで盛り上がってました。

「どんな女性がいいの?」となり、「自分より年下で20代で可愛い女性がいい」とのことでした。
社内には20代女性も沢山いるので
「あの人は?あの人は?」となりましたが
となりの部署の40代独身男性も、20代女性を希望してるそうで「2人が選ぶ女性がかぶったら困るからかぶらないように」と男性達がずっと結婚相手選びの話をしてました。

私は付き合ってる彼がいます。
職場とは全く違う、婚活イベントで知り合い付き合って10ヶ月です。

付き合ってる彼も、よく「若い女性が好き」と言っています。テレビを見てると数人の20代のグラビア女性を「好き」と言います。

私のことも「好き」「自分にとっての心の活力は私だ」「大事に思ってる」など言ってくれますが、
本音では若い女性と付き合いたいし、結婚したいんだろうな?と感じます。

35歳営業男性以外は、皆さん奥さんとも仲良く、結婚指輪を見せてくれたり、結婚指輪を買った経緯を教えてくれたり、全員が奥さんと子供の写真を見せてくれました。

女1人で独身で、疎外感を強く感じました。

皆幸せそうで、奥さんも大切にされてて羨ましいです。

皆さん30歳までに結婚してるので、奥さんも20代だったようです。

私はおばさんの年齢なので、やっぱり男性は若い女性がいいだろうな?
と思うと、結局は40歳も近づいてるし
1人で生きていくしかないのかな?と感じます。

No.3140990 20/09/11 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/12 00:01
匿名さん1 

コンプレックスでしたらコンパなど婚活に力入れてもいいと思います。そういう年齢でしか測れない狭い視野の方々と肩を並べてもという話です。良い人見つかります。頑張ってください

No.2 20/09/12 00:03
匿名さん2 

すごく冷める事言うけど、人生のパートナー求める人は、
一生自分の機嫌を取ってほしいからだと思うんだよ、見た目から言動、振舞いまで、
視覚的、聴覚的にも満足させてほしいから、
まず若さからそれを求めるんだよ、だから将来的にこじれるリスクもちゃんとあるの。

No.3 20/09/12 00:03
経験者さん3 

んー、言葉悪いけど、そんなの逆に鬱陶しいよ?わたし達だって、かわいい男の子にキュンキュンするけど、それと旦那や彼氏、パートナーに抱く気持ち別じゃん?愛でるものと、一緒にいたい一人は別だよ。自分の年齢も受け止めて、明るく楽しく自信をもった女で私はいたいなー

No.4 20/09/12 00:22
匿名さん4 

でも彼氏いるんだからよかったんじゃないですか
もしいなかったら最悪だけど。

No.5 20/09/12 00:25
匿名さん5 

そうですね、女性は20代か遅くても35までに結婚できなければ、人生諦めながら生きていくしかないと私は思ってます。

No.6 20/09/12 00:35
通りすがりさん6 

彼氏いるんだから良いのでは???

No.7 20/09/12 00:56
匿名さん7 

私は年上の女性しか興味ありませんでしたよ。姉が二人だったからなのかもですが。妻も年上ですし40代後半の女性ともお付き合いしたことあります。30代から魅力あるように思えます。20代はお子ちゃまにしか思えません。大丈夫魅力的です。

No.8 20/09/12 01:09
お礼

>> 1 コンプレックスでしたらコンパなど婚活に力入れてもいいと思います。そういう年齢でしか測れない狭い視野の方々と肩を並べてもという話です。良い人見… ありがとうございます。
年齢でしか測れない人達かは分かりませんが、一般的には自分より若い女性を求める男性がほとんどなので、
私を対象と思ってくれる男性はなかなかいなく、婚活は根気のいることですよね。

でも行動すれば視野も広がりますよね。

No.9 20/09/12 01:12
お礼

>> 2 すごく冷める事言うけど、人生のパートナー求める人は、 一生自分の機嫌を取ってほしいからだと思うんだよ、見た目から言動、振舞いまで、 視覚… ありがとうございます。
ずっと一緒にいるとなると、見た目も中身も満足できる相手が理想ですよね。

若いほど、自分を満足させてもらえるからそちらに行きたいですよね。

将来的にこじれるとは、相手女性が歳をとったら嫌気がさすということでしょうか?

No.10 20/09/12 01:19
お礼

>> 3 んー、言葉悪いけど、そんなの逆に鬱陶しいよ?わたし達だって、かわいい男の子にキュンキュンするけど、それと旦那や彼氏、パートナーに抱く気持ち別… ありがとうございます。
イケメン俳優やアイドルを見て胸キュンするのと、一緒にいて安心できる、信頼できる、とか支え合える人は別ですよね。

俳優やアイドルは目の保養で、 一緒にいたい人にイケメンは求めないですもんね。

No.11 20/09/12 01:20
お礼

>> 4 でも彼氏いるんだからよかったんじゃないですか もしいなかったら最悪だけど。 ありがとうございます。
今は彼がいますが、もし彼が別の良い女性が見つかってそちらに行ってしまったら、お一人様街道真っしぐらです。

No.12 20/09/12 01:24
お礼

>> 5 そうですね、女性は20代か遅くても35までに結婚できなければ、人生諦めながら生きていくしかないと私は思ってます。 ありがとうございます。
最近は晩婚化が進んでますが、私も35歳までに結婚できなかったら結婚は完全に諦める気で結婚相談所で活動してました。

全く結婚できず、独身を貫いてますが、
やっぱり周りの奥さんの話、子供の話、家庭の話をしょっちゅう聞くたびに
本当に羨ましく、「本当は自分も結婚したり、家庭を持ちたかったけどできなかった。一生1人なんだ」と落ち込んでしまいます。

No.13 20/09/12 01:25
お礼

>> 6 彼氏いるんだから良いのでは??? ありがとうございます。
今は彼がいますが、別れてしまったら
本格的に1人人生真っしぐらなので、
そうなった時に1人で生きていくのは辛く、とても精神的に耐えられないと思います。

No.14 20/09/12 01:28
お礼

>> 7 私は年上の女性しか興味ありませんでしたよ。姉が二人だったからなのかもですが。妻も年上ですし40代後半の女性ともお付き合いしたことあります。3… ありがとうございます。
若い女性は子供に見えてしまうのですか⁈
若くても中身は落ち着いてたり、大人な女性もいますよね?

逆に年齢が上でもキャピキャピ子供っぽい女性もいます。

7さんは年上女性しか対象にならないんですね。

No.15 20/09/12 01:37
匿名さん15 

40代後半のおっさんの俺から見たら主さんは十分すぎるほど若い女性です。
まあ、主さんは逆にこんなおっさんは、対象外のお断りだと思うので、余談なんですがね
彼氏さんが言ってる20代のグラビア女性に対する好きと、主さんへの好きは違う事です。
自分は独身恋人無しですが、街中で歩いてる女性は や運転中に見る女性は、若い女性しか見ないです。
自分は、お尻が好きなので若い女性のお尻しか見てません。
その時は年が近い、所謂熟女の方は目に入らないです。
でも好きになるのは、毎回年齢が近い熟女の方です。
彼氏さんは、それと同じだと思います。
若い女性に相手にされないってのも勿論あります。
だけど自分の場合は、話してて話題が尽きなかったり一緒にいて落ち着くのは年が近い女性です。
会社の特に40代の独身男性が20代が良いって言ってても本音は相手にされないのは解ってると思います。
その場のノリで言ってるだけだと思います。
本気で言ってたら、余程金持ってるかイケメンなんでしょう。
主さんは、彼氏さんがいらっしゃるので十分魅力ある方だと思います。
20代より、30代の女性の方が色んな意味で女性としての魅力があって良いと思います。
出産などがあるので、のんびりはできないでしょうが、まだまだ38歳なんて若くて女盛りだと思います。
幸せになれる事を祈ってます
応援してます

No.16 20/09/12 08:45
お礼

>> 15 ありがとうございます。
若い女性ばかり目に入るんですね!
男性は若い女性が恋愛対象、性対象だけど話が合うのは近い年齢の方が合うんですね。

私も彼から「若い20代女性がいいけど俺なんか30半ばだからおじさんになるから相手にされない。おばさんにしか相手にされない」としょんぼり言われたので、
「私と付き合ってはいるけど本音はそうなんだ。相手してくれるなら本当は若い女性がいいんだ…私は彼にとっておばさんなんだ」
とこちらまでしょんぼりした事があります。

若いほど魅力を感じる人、話が合う人がいい人、自分を気にかけてくれる人がいい。などそれぞれですよね。

No.17 20/09/12 09:43
匿名さん17 

うちの子供も周りも20代でけっこう産んでる子が多いので、38って…。

No.18 20/09/12 14:05
お礼

>> 17 ありがとうございます。
そうですね…職場でも腫れ物に触る存在だと思います

No.19 20/09/12 18:11
匿名さん19 

大丈夫、下には下がいる。オレみたいに中年で彼女すら居たことない男は世に沢山いる🤗

もっと悲愴的ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧