注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

彼氏がモテモテな場合どうしたらいいですか? 自分はブスです。 人気者の彼…

回答21 + お礼11 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 08:36(更新日時)

彼氏がモテモテな場合どうしたらいいですか?

自分はブスです。
人気者の彼から告白された時、釣り合わないと1度断りました。

それまではただの憧れでしたが告白されてから意識してしまい結局付き合う事になりました。

最初は幸せでしたが今になって後悔です。
彼が他の人に告白されていたり、異性の友人が多いので自分より可愛い子達と遊びに行ってると不安になります。もちろん男女混合で遊んでるし私も誘ってくれますが行きたくないので拒否してます。

別れたくないのに不安です。

選んでくれたのは私だと思い込んでも勝てる要素が何もありません。ブスだし家事できないし友達少ないです。
どんなマインドで付き合えばいいですか?

No.3140994 20/09/12 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/12 00:12
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

ふーん。
主って何の為に付き合ってるんだろう。
人気者の陽キャからまさかの告白!
こんな非日常にドキドキで私も好き〜!
って感じ?
外的要因だけを気にして肝心の中身が無い。
だから、後悔するんだよ。
一度、よく考えた方がいい。
何の為に付き合ってるのかを。

No.8 20/09/12 00:29
匿名さん8 

すごく愛されてて羨ましくなっちゃう。幸せ者でいいじゃないですか。
卑屈になると彼氏にも失礼だし、もっと素直に楽しんだ方がいいですよ。
あと、異性の友人にも舐められるから。性格悪い女は、イケメンの彼女が自分より格下だとわかると好きじゃなくても寝取ろうとしたりする だからこの人はあたしが尻に敷いてやる!くらいで堂々としといた方がいい。

No.24 20/09/12 08:15
匿名さん24 

キラキラ系やグイグイ系は付き合うと疲れると思います
意識が高すぎて、食べる所を選ぶにしても、ここはダメとか注文が多そうだし

彼がリラックスして、自分を出せる付き合いの出来る主さんを選んだとしても不思議じゃないですよ

もともと、付き合うのも無理そうな彼氏だったのなら、別の女性に心変わりされても仕方ないわ、くらいに構えていたら気楽に付き合えるのでは?

尽くされてるんなら、彼に愛されてますよ
うらやましいです

No.3 20/09/12 00:08
匿名さん3 

別れるその日が来るまで弄ぶつもりで付き合えば?

実際にその日が来るかどうかは分かんないんだからさ。

No.5 20/09/12 00:18
お姉さん5 

彼氏さんは主さんの内面に惹かれて
付き合いたいと思ったと思うので
遊びに行く相手が可愛い子だからと
不安になる必要ないと思いますよ?

グループの遊びに誘ってくれるなら主さんは彼氏さんにとって既に誇れる存在なんだな~と感じます。

それにカッコいいからって可愛い子と付き合わなければいけない理由もないです。

主さんも彼氏さんの内面を見てもっと自信もってください☆

No.21 20/09/12 00:54
匿名さん13 

>15

だって、あなたは彼が「(俺には)価値がある」というものを「価値がない」と思ってるじゃないですか。というか…
今まさに「価値はない」と言ってるし書いてるじゃないですか・・・

自分に自信があるかないか、それは関係ないです。
それはあなたの中の問題。あなただけの問題。

そんな自分の中の事より…

彼が「価値がある」と思っているものを、自分も「価値がある」ように扱えるかどうか、扱うつもりがあるかどうか。つまり、価値があるんだと振る舞え行動し…つまり…
だからそれに見合うように”扱えるかどうか”です。



No.7 20/09/12 00:26
お礼

>> 4 ふーん。 主って何の為に付き合ってるんだろう。 人気者の陽キャからまさかの告白! こんな非日常にドキドキで私も好き〜! って感じ? … たぶん彼からの告白がなければ何も意識ない相手です。
住む世界が違うというか好きになっても相手にされないような気がして存在は知ってるけどどうこうなりたい相手ではないです。

ひどい話しですけど、彼から告白された時も異性としてみた事はないと伝えています。でも付き合ってからどんどん好きになりました。

何の為に付き合ってるんでしょうか?考えた事なかったですが、考えても特にありません。ただ好きになってきたから付き合い続けたい感じです。
付き合いに理由って必要ですか?

No.10 20/09/12 00:34
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

理由はいるでしょ。
人間は理由なく行動しないもん。
理由を語れない奴は自身を掌握できないだけ。
好きだからも立派な理由じゃないの?
ならその気持を大事にすればいいよ。

No.14 20/09/12 00:41
匿名さん14 ( ♀ )

彼氏さんがあなたを好きになってくれたってことはきっとあなたに素敵なところがあるからですよ
自分のことを好きでいてくれる方がいるんですからもっと気楽に自信を持ってください٩(*´︶`*)۶

No.17 20/09/12 00:45
匿名さん17 

可愛いキラキラした子に魅力感じない彼なんじゃない?

そうでない人が好きな彼だと思うから逆にあなたと似たタイプと出かけたりする方を気にした方がいいよ。

可愛いキラキラ女ではなくあなたを好いて告ってるんだしくだらないこと考えてる方が捨てられる気が……

No.22 20/09/12 00:56
お礼

>> 21 価値があるものを価値がないと思うって何ですか?なんの価値の事ですか?
抽象的ではなく具体的に教えてもらえると嬉しいです。

No.25 20/09/12 15:20
通りすがりさん25 

同級生もイケメンで 男女に好かれて いつも 美女に囲まれてましたが 結婚した女性は 歳上で かなり地味な方でした。現在 尻に敷かれて とても 上手くいってるように みえます。主さんも 何か 一つでもいいから 得意な事を見つけて 自信持って下さいね。

No.27 20/09/13 00:01
匿名さん27 

どこを好きになったのか聞いたことある?
自信がないのは分かるけど、彼氏が選んだのはあなただから。釣り合いとか気にしなくていいと思う。

No.31 20/09/13 17:51
匿名さん31 

私は浮気されています。浮気女はかわいくて魅力的でした。
でも、大事なのは中身だと思うから、内面磨いてください。
きっと離されません。

No.1 20/09/12 00:04
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

普通に?
特に気負う必要はないね。
ま、主に誇れるものがないから自信ないんだろうさ。
なんか胸を張れるもんでも作ってみれば?

No.2 20/09/12 00:07
お礼

>> 1 趣味も特技もないのでそういうの作りたいですね。

とにかく格差って感じです。
陽キャ中の陽!って感じの人と陰キャの私だから誰の目を見ても不釣り合いで自分でも無理してる気がします。

No.6 20/09/12 00:23
お礼

>> 3 別れるその日が来るまで弄ぶつもりで付き合えば? 実際にその日が来るかどうかは分かんないんだからさ。 弄ぶ程経験値がないです、、、。

彼氏は何でもない日にお花をくれたり、友人の勤めてるアパレルブランドで服を買ってくれたりとか至れり尽せりって感じです。

どうお返ししたらいいのかもわからず毎回ググっては何も実行できていなくて、たまにご飯奢るくらいです。

幸せすぎて不安です。

No.9 20/09/12 00:30
お礼

>> 5 彼氏さんは主さんの内面に惹かれて 付き合いたいと思ったと思うので 遊びに行く相手が可愛い子だからと 不安になる必要ないと思いますよ? … 何で付き合ったの?って聞いたら今までにないキャラだからと言われました。

誇れる存在ではないけど彼の周りの人が私を冷やかす?みたいな感じで、2人でいるとイチャイチャイチャ中か!?とさお邪魔ですかwみたいな絡みをしてきます。
うまく返せればいいけどいつも苦笑いで正直関わりたくないんです。それが顔に出てるのか悪い奴らじゃないから今度一緒に遊ぼうと言われてます。

彼氏の内面も好きです。ありがとうございます。

No.11 20/09/12 00:35
お礼

>> 8 すごく愛されてて羨ましくなっちゃう。幸せ者でいいじゃないですか。 卑屈になると彼氏にも失礼だし、もっと素直に楽しんだ方がいいですよ。 あ… ありがとうございます。
私も元彼と別れた時は人生のどん底だと思ったのに今ではあの時別れて良かったと思えるくらい幸せです。

異性の友人はキャバ嬢だったりサロンモデル兼読モだったり校内でも有名な子達とつるんでます。
たぶんもうきっと舐められてます、、、。
尻に敷いてやる!というパワーがあればいいけど今はそんな優位な立場になれないのでまずは彼に慣れたいと思います。

No.12 20/09/12 00:37
お礼

>> 10 理由はいるでしょ。 人間は理由なく行動しないもん。 理由を語れない奴は自身を掌握できないだけ。 好きだからも立派な理由じゃないの? … 理由が必要なのは頭で考えるからですか?
正直好きだからって考え出したのは後付けで元彼の時を思い出しても特に理由なく付き合っていたかもです。

とりあえず好きな気持ちは大事にします。

No.13 20/09/12 00:39
匿名さん13 

彼が見てる所に同じように目を向けて見ればいいし、彼が重要に思う所を重要と思えばいいのでは。

今のあなたは、彼が見てる所は見てないし見ようともしない。彼が良いと思うものを良いと思わず…そして彼が重要だと思ってる所をちっとも重要とは考えてない。そんな感じなので。 

そこまで彼の好みや嗜好、あるいは彼の考え方や彼の価値基準を軽んじていると…
いつまでも軽んじられているのは彼も嫌に思ってくるかもね…

主さんだって同じでは?

自分が思ってる事や自分の価値観をちゃんと分かってくれたり認めてくれる人は見た目や表面的なものがどんなであれ好きになれたりしない? 
自分にとって貴重な味方だと思えたり、安心できたり、自分の理解者だと思えて自分には大切な存在になる。自分の居場所だとも思えたりする。 

逆に見た目や表面的なものがいくら良くても、自分が思ってること、自分の考え、自分の価値観、あるいは自分が価値があると考えるものを否定してきたり軽んじてくるようなそんな相手って…好きになれないよね。

あなたは彼に好かれたい存在でいたい?
それとも彼に好かれない存在になりたい?  一体どっち?

自分はどうするか、
自分はどうありたいのか。

その選択はとてもシンプルにする方がいいですよ。

その自分がした選択に答えはそれに見合うものが訪れるので。
自分がブスかどうか美人かどうかではなく…

ただその時に何を自分は選択したのか…のその「選択」で訪れるものだったりしますので。


No.15 20/09/12 00:42
お礼

>> 13 彼が見てる所に同じように目を向けて見ればいいし、彼が重要に思う所を重要と思えばいいのでは。 今のあなたは、彼が見てる所は見てないし見よ… 重要なものだったり、目を向けるものが同じじゃないとは具体的にどういうところですか?比喩がよくわからなくてすみません。

No.16 20/09/12 00:43
お礼

>> 14 彼氏さんがあなたを好きになってくれたってことはきっとあなたに素敵なところがあるからですよ 自分のことを好きでいてくれる方がいるんですからも… ありがとうございます。
何か自信を持てるものが身につけばいいのですが現状力不足で、、、頑張ります

No.18 20/09/12 00:48
お姉さん5 

私もどちらかと言えば陰キャで
騒がしい人が居るだけで疲れてしまうし、沈黙気にならないタイプなのでお気持ち分かります。

イチャイチャ中か?って言われたら、
うん羨ましいでしょー。とか
お邪魔ですか?って言われたら、
うん、邪魔かな。って冗談で返せれば少しは違うのかな。

彼氏さん周りに陽キャばかりだから、主さんと居ると落ち着けるっていう可能性はないですか?

あまり深く考えない方がいいですよ。

No.19 20/09/12 00:51
お礼

>> 17 可愛いキラキラした子に魅力感じない彼なんじゃない? そうでない人が好きな彼だと思うから逆にあなたと似たタイプと出かけたりする方を気にし… 元カノを知っていますがキラキラ女です。ミスコンに自分でエントリーするようなグイグイ系です。たしかに可愛いです。

しかも彼に好きなタイプ聞いたらハーフ系かモデル系と言われた事があります。真逆です。

No.20 20/09/12 00:54
お礼

>> 18 私もどちらかと言えば陰キャで 騒がしい人が居るだけで疲れてしまうし、沈黙気にならないタイプなのでお気持ち分かります。 イチャイチャ中… 共感してもらえて嬉しいです。
単なるノリの悪いやつって思われたら嫌だなって思うけど、どう切り返していいかわからないし、同じテンションになれないんです。

たしかに彼らと比べたら静かだから落ち着けるのかもしれません。

No.23 20/09/12 01:13
お姉さん5 

同じテンションで居る必要はないと思います。
けど、自分だけ浮いてないかとか
ノリが悪いと思われてないかって
いう心配はつきまといますよね…
いっそ、彼氏さんに素直に打ち明けた方が楽かもしれないですね。
というか、私ならそうします笑

No.26 20/09/12 19:07
匿名さん26 

主さん、主さん。自己卑下は一度置いておいて、客観的に主さんの容姿を人からどう聞きました?

例えば、気にされてるのが顔の造形だとしたら、化粧で補える範囲はされたらいいと思いますよ。でも、それも厳しいと思えば、髪と肌の手入れ、頑張ってみませんか?

肌と髪が綺麗だと、とても清潔感があって、どんなブサイクでも綺麗げには多少見えますよ。
私自身、肌と髪綺麗にして体重を落としただけで、周りに褒められて自信に繋がりました。

努力は大変かもしれませんが、綺麗になる努力を趣味にしたら楽しいかも。私は、綺麗な髪の女性が元々好きで、自分の髪の毛を多少でも綺麗にしたらずっと綺麗な髪が見れるなと思い頑張りました。でも、やっぱり昔から努力されてる髪には負けちゃって(笑)

自分の髪では満足出来なかったです(笑)友人の綺麗な髪を眺めさせて貰ってます(笑)

物は試しで、色々と試されて楽しんでみては如何でしょうか。

No.28 20/09/13 01:56
匿名さん28 

弟はイケメンだが、ブスろと結婚したよ。
何故?と聞いたら、このくらいが落ち着く
と言ってた。

俺もイケメンの部類だが、面食いだから
かわいいのと結婚したが、顔は慣れるもんだ。
ブスも美形も手に入れたら白物家電と
同じカテでどうでも良くなる。

No.29 20/09/13 10:37
お姉さん29 

彼を信じる。
自分のウィークポイントを恥じるより、アピールポイントを誇ってみてはどうでしょう。

主さんから見て、他の異性に対して不安を感じる事は十分感じます。
でも、彼は今の主さんが好きですね。
だから、必要以上に心配したり、不安になったりして、自分の言葉や行動を乱し、そのことで主さんの魅力を半減したり、彼の信用を失なうことで自滅してしまうことはしないでほしいと思います。

つまり、主さんは主さんのペースで堂々として彼と楽しくお付き会えばいいのではないでしょうか?無理やりに彼に合わせたり、他人の真似事をして、自分を変えようとしてもうまくいきません。

冒頭で言いましたが、
主さんを好きな彼を信じる
自分を恥じるではなく自分の良さを誇り、楽しく彼とお付き会いする。

いま、主さんから聞いてる彼ならきっと大事にしてくれます。
自信をもってお付き合いしてください。
応援してます。



No.30 20/09/13 12:48
恥ずかしがり屋さん30 

自分に自信持って付き合い続けるか、一緒にいるのが不安と言って別れるか。
もしくは、今の気持ちを正直に彼氏に話して、彼氏があなたの気持ちを汲んで行動してくれるならあなたも付き合うのが楽になるのでは?全然気持ちを分かってくれないなら、そのときどうするかはご自身で判断されたら良いかと。

No.32 20/09/14 08:36
匿名さん32 

主さんの陰キャラにこそ価値があるんですよ。

どうしても自信が持てないなら、料理を上手くなりましょう。料理教室に通うか、ネットで調べるかしてさ。
結局、最後は胃袋を掴んだ方が勝ちです。
あと、今のスタイルから太らない事ね。

主さん、うだうだして結局、何をしないでしょ?努力は必要だよ。何かを得たいのなら、何かを犠牲にするしかない。等価交換ってやつです。
離したくないなら、頑張りなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧