注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自閉症と誤診について。 自分の病気が誤診のようで怖くてたまりません。 現…

回答4 + お礼0 HIT数 665 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/09/12 04:47(更新日時)

自閉症と誤診について。
自分の病気が誤診のようで怖くてたまりません。

現在自閉症スペクトラムとADHDと診断されています。今度紹介状を書いてもらって大きな大学病院で検査?をしてもらうことになっていますがとても不安です。

ADHDも自閉症も今まで誰からも指摘はされなかったし、今まで接客業をずっとしてきてお客さんや上司からも気にいられ、コミュニケーションで困ったことなんてありません。
笑顔はいつだってかかしませんし声も聞き取りやすく大きな声でハキハキと喋ります。頭の回転が早いのか早口で言葉に困ったこともありません。楽しく話してる時は言葉を考えて話さないのでそのせいで悪気なく
傷つけてしまうことはあります。
いじめられていたこともあり相手の顔色や声色で相手の気持ちを察することも得意です。八方美人でメイクやオシャレも大好きで、男性からも普通に声をかけられたり告白されますし、いつも友達の中心にいます。

小中学生の頃ずっといじめられ、養父からは性的虐待(下半身を体に当てられたり、トイレの中までついてこられ一緒に用を足したり)、母の不倫の手伝い(嘘のアリバイ工作)などからのストレスで不登校→保健室登校を繰り返してました。縫うほど酷い自傷行為(アームカット)をしたり、性欲が強く血が出るほど激しい自慰行為もしていました。私生活も荒れていて言葉も性格も暴力的でした。プライドが高く家族にはいじめられていることは言えなくていじめられっ子の自分をいじめの傍観者に例え、傍観者の友達をいじめられっ子の自分に置き換え、いじめのことを家族に話していました。中学生くらいの頃からいじめられまいと自称が俺になったり、口調も男っぽく行動もガサツになりました。
↑は自閉症に見えますか?

自閉症と診断されていた事は、最近知りました。自傷行為や不眠症が酷くまた病院にかかりたくて病院の紹介状を貰ったのがそれです。
今かかっているところでは、前の病院の診断書を出すまではADHDとだけ診断されていました。ADHDの症状が全てと言っていいほど当てはまったためです。
自分の中で支障があるなと思うのは、約束の時間を間違えたり(そもそも日付も間違えていたり)、レイプされることが多かったり、NOが言えなかったり、初めてのことになると頭が働かなかったり、貞操観念がない、不眠症、嫌な事のフラッシュバックでストレスになったり、過食と過度のダイエットを繰り返したり、好きなことにはかなり集中するけど、嫌いなことや苦手なこと、フトレスがかかっている時は全く集中力と記憶力がないこと、気がつくと貧乏ゆすりしたり髪を触ったり指で遊んでいたりどこかを動かしている、早口でおしゃべりでたまに悪気なく言葉で人を傷つけてしまう、二つ以上のことを同時にすることが苦手などです。他にもありますが書ききれません。

誤診の不安で殴り書きになってしまいましたが、発達障害なのは恐らくそうだと思います。初めは性格なんだと思いたかったですが。

自閉症の知り合いのいる方、当事者の方、医療関係の方、こういうことに詳しい方、教えてください。

No.3141072 20/09/12 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/12 03:03
匿名さん1 

自閉症はそんな症状じゃないですけど、ちゃんと病院に行き診断されましたか?

No.2 20/09/12 03:21
秘密の質問さん2 

匿名さん1 >

相談したものです。

中学生の頃に校長先生の知り合いのお医者さんがいる大学病院の精神科に3年通院してました。そこで子供向けの知能テスト?みたいなこともさせられました。

No.3 20/09/12 04:41
匿名さん3 

診断って医師の匙加減ですし、最終的には自分で決める事なので、恐れなくていいと思いますよ

No.4 20/09/12 04:47
秘密の質問さん2 

匿名さん3 >

回答ありがとうございます。少し気が楽になりました。もしかしたら誰かに話を聞いてもらいたかったのかもしれません。
来週大学病院への紹介状を書いてもらえるので、その時相談してみます。ただ匙加減なんかで自閉症と二回も診断されるなんてと思うと不安でいっぱいで。
とにかくありがとうございます!!
ここの掲示板初めて使うのでお礼の仕方分からなくて申し訳ない気持ちです。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧