注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

仕事の上司についてです。 最近、元いた部署から新しい部署に異動になりました…

回答3 + お礼3 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 14:26(更新日時)

仕事の上司についてです。

最近、元いた部署から新しい部署に異動になりました。
そこは元いた所の経験を活かせれて、新しいところでもある程度そつなく仕事を覚えることは出来たんですけど、
たまに新しい上司が自分に何を求めているのかわからないときがあります。

自分は人見知りもあり、割りと大人しいものなので、最初は大人しい人物に対して少し理解してくれない人なのかもしれない、と今までの経験上感じたので、仕事に差し当たりがない程度に付き合っていこうと自分の中でも解決策は取っていたのですが…。

「あなたに興味がある」とか、そういう発言があったりしたのでそれならば私も態度を変えるべきだな、と思ったりしたのですが、
その、新しい仕事を教えられたとき「わからないことない?」と聞かれて、とりあえず今された説明ではわからないことはなかったし、実際にやってみてわからないことがあれば聞けばいいよね、と思って「今のところはないです。大丈夫です」と言ったらすごい目で見られたり(不服そうな)

つい最近ではその部署内で仕事が忙しい所があって、そこにたまに先輩が手伝いに行ったりしてたんですが、
私はまずその新しい仕事を覚えてと言われていたのに急に「先輩が手伝いに行ったり、残業してるのに自分から発信してやりたいとか言わないの?」的な内容(もう少しオブラートに包んだ言い方でしたが)を言われ「は??」となってしまいました。(因みにその手伝いのための残業はするつもりで、表が回ってきて残業出来る日に◯は付けてました。直属の上司はそれを知らなかった)

「え?は??お前が今はこっちに集中して、って言ってたのに、なんでそんなやる気ないよねみたいな言い方されてんの?」

と内心いきなり攻撃的に発信されたことにもやもやしながら、残業するつもりあるし、表のことも言ったんですが、
謝罪らしい謝罪もなく、業務内でも勉強しに行くとか言え、みたいなことを言われ「意味不明だな…」と思ってしまいました。

べつに手伝いをやりたくないとか一切言ってないし、こっちの仕事も色々押し付けて来てたのに急にそんなこと言われて、怒りやら悔しいやら色んな感情がもやもやっとしてしまいました。

先輩はその上司さん色々押し付けてくるから「無理なら無理って言うんやよー」とか、私のこと認めてくれてる感じでいい人なんですけど、
上司さんも悪い人ではないけど上記みたいにたまに「この人は私が“出来ない人”であってほしいのかな?」と思うような発言をしてきて「なんだかなぁ」と思ってしまいます。

新しい部署は人間関係もいい感じだ、と思っていたので尚更ショックがあったのかもしれません。
やっぱり人数が多いと合う人合わない人出てきますよね。

日中はショック受けたこと忘れられるんですが、夜、とくに寝る前とかふとした瞬間に思い出してしまってぐるぐる考えそうになってしまうんですよね。
これは駄目だ、と違う楽しいこととかを考えようとはしてますが。

なにかいい対策ないですかね。
多分考えすぎなのもあると思うんですけど。

No.3141171 20/09/12 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-09-12 09:26
匿名さん1 ( )

削除投票

毎日の仕事お疲れさまです。
職場の環境が変化して大変なのに頑張ってますね。職場で合う人、合わない人、いると思います。
自分は合わない人とはなるべく視界に入れないように当たり障りなく過ごしております。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/12 09:26
匿名さん1 

毎日の仕事お疲れさまです。
職場の環境が変化して大変なのに頑張ってますね。職場で合う人、合わない人、いると思います。
自分は合わない人とはなるべく視界に入れないように当たり障りなく過ごしております。

No.2 20/09/12 09:57
匿名さん2 

上司と合わないっていう理由でも
人事部に相談したら異動できません?

私は文句を直接言うタイプなので
自分の仕事がよく分からないとかは
ないですが、でも不満があるなら
コイツとは働けないって言っちゃって
いいと思います。

No.3 20/09/12 14:05
匿名さん3 

その人と直接話すのが難しそうでしたら、別の上司に頼って助けて貰うのがいいと思いますよ

No.4 20/09/12 14:23
お礼

>> 1 毎日の仕事お疲れさまです。 職場の環境が変化して大変なのに頑張ってますね。職場で合う人、合わない人、いると思います。 自分は合わない人と… 回答と労りの言葉、ありがとうございます。
そうですよね、当たり障りなくが円滑ですよね。
そういうものだと割りきって様子を見つつ頑張ります。
ありがとうございました。

No.5 20/09/12 14:25
お礼

>> 2 上司と合わないっていう理由でも 人事部に相談したら異動できません? 私は文句を直接言うタイプなので 自分の仕事がよく分からないとか… 回答ありがとうございます。

そうですよね、我慢する必要ないですよね。まだ異動したばかりなのでもう少し様子を見てみて、改善なければ相談してみます。

No.6 20/09/12 14:26
お礼

>> 3 その人と直接話すのが難しそうでしたら、別の上司に頼って助けて貰うのがいいと思いますよ 回答ありがとうございます。

もう少し様子を見てみて、理不尽な物言いされたら相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧