注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母親と上手く接することが出来ません。自分が悪いのは分かっています。中3女子です。…

回答4 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 15:56(更新日時)

母親と上手く接することが出来ません。自分が悪いのは分かっています。中3女子です。

冒頭でも書いたとおり上手く接することが出来ず、悩んでいます。
昨晩疲れていて今朝遅くまで寝てしまっていました。起きてくると開口一番おはようよりも先に
「ゴミを捨ててきて。」
と言われました。私は朝低血圧で機嫌が悪いのは母も知っています。ゴミ出しに行くのは全然良いのですが、あと10分でゴミ収集車が行ってしまうと言われカチンときてしまいました。
最低限の身だしなみを整える時間も無く、急かし続けられ
私「10分なんて無理!」
母「何なん、結局行ってくれるん?」
私「それしか選択肢がないんでしょ!言う事聞かなかったらすぐ怒るんだから!」
と怒りすぎですが言ってしまいました。
母が仕事帰りの時、期限が悪い時は頼み事をしないようにしているので母も少しは気を使ってほしいです。せめて行ってほしかったのなら起こしてくれたら良かったのに...
時間が無い状態で頼まれたのにイラッとしました。

またテストも良い点をとっても、周りの順位を気にしたり
「あんたはまだ出来る。本気で頑張ってない」
と言われ、まだ本気では無いかもしれないけど頑張ってないわけじゃないから否定された気持ちでした。
テストも8割の点数じゃ、もっとと言われ9割だとクラスでどのくらいかを気にされるのが嫌です。体育祭の実行委員長になって体育祭で挨拶をするので見に来てもらったのですが、家に帰ってから何も感想もクソも無くてショックでした。
「良かったよ」
の一言が言ってほしかっただけなのに...
最近は母は昔真面目なタイプじゃなかったから、私みたいに係をやる人の気持ちが分からないんだ。委員長になれた凄さが分かんないんだって思うようにしています。

結局私が謝って、母に要望を言うと激しく怒られるんです。どうしたら良いでしょうか...要望を言うと
「あんたがこうだからでしょ!」
と過去の話を持ち出され話にならず、結局私が泣かされて終わります。父はいつも母の味方で、しかも仕事人間なので家にいる時間が少ないです。
母は絶対謝らない人です。謝られた事など一度もありません。

母はとても優しいし大好きです。でも私ばかり改善して母はそうしないのに納得行きません。

No.3141189 20/09/12 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/12 09:57
匿名さん1 

明日からはもうちょい頑張ってあげてもいいけど、その代わりお小遣い200円アップね!ぐらい言っちゃう気持ちが
大事なんじゃないかなと思います。

No.2 20/09/12 10:22
匿名さん2 

私の娘は家の事を全くしません。勉強するかタブレット持ってるかのどちらかです。貴方はよく頑張ってると思います。ゴミ捨てなんか行けたらもう神様って思っちゃいますよ。貴方はとっても優秀でいい子です。私が認めます。

No.3 20/09/12 14:12
匿名さん3 

それだけ気持ちをぶつけられて、親子としては満点だと思うけど、要望を何もしないのも楽でいいかも

No.4 20/09/12 15:56
匿名さん4 

読んだ感じあなたに落ち度は特にありませんね。
世の中には歳、立場、収入、腕力など優位なものが
理不尽にマウント取るクズが腐るほどいます。

それらの人種にはたとえ正論言っても一切無駄です。逆ギレされて終わり。
あなたのお母さんは完ぺき主義で思い通りにならないとキレる傾向があるみたいです。
歩み寄りが出来て精神年齢的にはあなたの方が上でしょう。

親子でも馬が合わないことはどうしてもあるのです。
あなたは自立心もあるでしょうから反面教師にしましょう。

お父さんも味方されないようですので高卒までは親を利用する気持ちでいいです。
将来の進路を先生に相談して一人で生きていける大人になれるよう願ってます。
結婚して子供に恵まれることもあるでしょうから沢山愛情かけてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧