関連する話題
どうして恋活や婚活は褒められた行為なんですか?どうして恋活や婚活は美徳なんですか? 考えても解けない疑問です。 例えば二人の未婚男性(AとB)がいるとし
他スレでも見かけましたけど、レストランなどの席に座る際、 ソファ席に毎回座ってしまう男性はどう思いますか?やっぱり気の利かない男? 私の彼もそれで、今ま
こんにちは。少し長くなります。 バツイチ二人の子持ち33歳の私(女)が、お二人のうちどちらとお付き合いをするのがいいかを相談したいです。 まず私の自己紹介

7月に入籍し、新婚生活を送っているのですが、旦那の話しがつまらなかったり、出掛け…

回答34 + お礼2 HIT数 1743 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 20:35(更新日時)

削除投票

7月に入籍し、新婚生活を送っているのですが、旦那の話しがつまらなかったり、出掛けたりはするのですが、飽きてきたり…
仕事で疲れてると相手してもらえなくて、仕事をしていない私は毎日退屈。
一方で元同僚と連絡を取ったり、会ったりしています。
以前から気にはなっていましたが、この間男として見てしまいました。
両思いなので、今後の展開が怪しく不安になります。
彼はバーを出したいという夢があるので、私も働いたら楽しそうだなあ…という淡い期待感もあったり。
次会ったら一線を越えてしまいそう。
ここでストップするべきなのでしょうか。


No.3141240 20/09/12 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/12 11:26
匿名さん1 

削除投票

むしろここでストップできないならなんで入籍したんですか?って話じゃないですか?

No.2 20/09/12 11:27
通りすがりさん2 

削除投票

離婚すればいいんじゃない?新婚でそれなら、結婚生活終わらせて自由にした方がいいと思うんだけど。

No.3 20/09/12 11:29
匿名さん3 

削除投票

旦那さん、可哀想ですね。何で結婚したんですか?

No.4 20/09/12 11:30
通りすがりさん4 

削除投票

恋人と夫は違います。
恋人は他人で、ある程度の距離感があるから、魅力的に見えるだけです。
恋人から夫になれば、またつまらなく感じるのではないでしょうか。
きりがないですよ。

No.5 20/09/12 11:30
匿名さん5 

削除投票

自分が相手に恋愛感情があると思ったら、ここでやめるべきだと思います。

その彼との未来を描きたいなら、今のご主人とはきちんとケリをつけてから、その彼と連絡をとってください。

結婚しようと思った相手が、話がつまらないとかはわかってたことでは?今までもデートしてきたんじゃないですか?
話がつまらなかったとしても、何か他に魅力があって結婚したのでは?

あなたは元々飽き性な性格で長く交際できないタイプでしたか?

ご主人とどうして結婚したのか、もう一度思い返してみてはどうでしょうか。
ご主人の大切さがわかるのでは?

No.6 20/09/12 11:32
お礼

削除投票

結婚するあたりは元同僚(友達)としか思っていませんでした。
ですよね。
私のためにいつも頑張ってくれている旦那さんに申し訳ない。。

No.7 20/09/12 11:39
匿名さん7 

削除投票

当たり前です。自分がそのような気持ちを押さえられないことを旦那さんのせいにしてはいけません。
どうしても押さえられないなら、離婚された方が良いと思いますが。

No.8 20/09/12 11:41
経験者さん8 

削除投票

私も2年前に結婚はしましたが
気心しれた男性職員とはラインしたり夕方時間合えば食事に行く関係です
会うから不倫体の関係を持つとかいうのは違うと思います
しっかり気持ち持っていれば大丈夫
関係をたったら、これから長い将来だんだんと気心許せる友人がいなくなりますよ
彼とは、月に何回ぐらいにあってるのですか?
あなたと旦那と彼は何歳なの?

No.9 20/09/12 11:48
お礼

削除投票

>> 8 そうですよね
友達として付き合えばいいのですよね!
私33
彼32
旦那36
です

No.10 20/09/12 11:55
経験者さん8 

削除投票

全然問題ないとおもいます
逆に旦那との会話とかもりあがなくてとか色々相談すれば男の立場からアドバイスもしてくれるし、私は異性の友人がいて、本当に感謝してますよ
今度はいつ合う予定なの?
私は週1ののペースであってます
私の友人もそれくらいの頻度です

No.11 20/09/12 11:55
主婦さん11 

削除投票

≫9

ずっと、友達のままでいられますか?
彼の方が、あなたを女性としてみては来ませんんか?
そうなった場合、あなたは拒否できますか?

一番の問題は、「友達です」と旦那さんにきちんと紹介できますか?
出来るなら、先に旦那さんに紹介してからお茶にでも何でも行けばいいと思います。

生活が詰まらないのは、旦那さんではなくあなたの問題です。
自分の生活を充実させるのは、自分自身ですよ。
他人に頼らず、地に足を付けて生活していってください。

No.12 20/09/12 11:57
匿名さん12 

削除投票

旦那さん話つまらないは共感できる部分あるし、相手して貰えない、家にいるから…部分もわかります。

けど他の人と両思い?淡い期待?一線?他の方のお礼に友達として!と書いてますが、

気持ち悪い。それならいっそ離婚したほうがよくないですかね?

独身戻る、晴れて両思いなる、一緒に働く←じゃないとそんな感情出る時点で、強引に相手に押し切られたら拒否出来ないと思います。

旦那さんをATMだと思ってるわけじゃないなら、不純な感情のまま妻で居るのはやめてあげて欲しいですね

No.13 20/09/12 13:03
通りすがりさん13 

削除投票

純粋なおトモダチとして旦那はいても週一2人っきりで食事に行く方もいるようですが、それは旦那にも男友達とご飯行ってくるね~!とハッキリ言えるならいいので?

でも主さんの場合は恋愛感情バリバリありますよね?
次会ったら体の関係になるかも(本音はそうなりたい)って期待してますよさもんね??

なら家庭を壊す気がないなら会うのはやめたら?
旦那も結婚は2ヶ月、子供もいないならスッパリあなたと離婚するでしょうしね。

新婚早々浮気を画策するような女はごめんだわっ!

No.14 20/09/12 14:44
匿名さん7 

削除投票

純粋に…8さんの意見に共感している人が多いのに驚きです😱💦
主さんは「次会ったら一線を越えそう」って言ってるのに…。
いや、批判ではなく純粋に驚き…

No.15 20/09/12 20:24
通りすがりさん15 

削除投票

主さんは旦那さんに面白い話を提供してる?
新聞なりニュースを知って話題提供出来ない妻もつまらないわ。
旦那さんも主さんと同じことを考え、同じように外で言ってるかもね。

No.16 20/09/12 21:27
匿名さん16 

削除投票

よく仕事で疲れてる人に面白い話しろなんて思えるね。
主さんにもそもそも思いやりがない。
旦那さんが必死に働いている理由分かってるの?

No.17 20/09/12 22:10
匿名さん17 

削除投票

主さん。
めちゃくちゃ気持ちわかりますよ。
私はもっと最低かも。。

結婚2年め、子供が1人います。

結婚前から今の旦那のことをデートもあまり楽しくないし会話が盛り上がりにかけるなーなんてずっと思ってました。
一方で当時の職場の同僚とはものすごく気があって仲が良くてとても居心地が良く、こんな人と結婚できたら楽しいだろうなーと思っていました。
おまけに今の旦那は家庭環境も悪くみんなに心配されるような人でしたし、周りにも同僚と結婚してほしいと言われたことがありました。

なのに、どうしてでしょうか。。
血迷ったのか旦那と結婚しました。

無事子供も生まれましたが本当に結婚を後悔しています。
もしもあのとき同僚と付き合えて結婚していたら、、と毎日考えますし、
複雑な家庭環境の旦那の人生を背負ってまでして旦那と結婚するメリット全くなかったなーと。楽しくもないので。

人生棒にふったような。

元同僚からはたまーに連絡がありますがきっと仲間としてでしょう。そして会いたいけど会ってしまったらきっともっと後悔することになりそうなので心の中で閉まっておこうと。

でも、本当に結婚したら幸せになれたのは元同僚とだと思ってます。

って全然アドバイスになってなくてすみません。

少し似た境遇と思って長々と語ってしまいました。
結婚という制度がなくなればいいのに。
過去に戻りたいなー

No.18 20/09/12 23:05
匿名さん18 

削除投票

きっと旦那さんも主さんと同じで一緒にしても楽しくないんでしょうね。
もしかしたら気の合う女友達がいるかもしれませんね。

No.19 20/09/12 23:18
匿名さん19 

削除投票

おすきにされては?
ただ、旦那さん可愛そだから別れてあげて。

No.20 20/09/13 02:57
匿名さん20 

削除投票

男と女の友情はありません。

友達としてとか綺麗事はやめて下さい。

まだ誰も傷ついてない所で踏み止まって下さい。一線越えたらさようならです。一線越えてバレたら旦那と貴女は傷つきます。友達?の男はヤりたいだけで痛くも痒くもないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧