注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

7月に入籍し、新婚生活を送っているのですが、旦那の話しがつまらなかったり、出掛け…

回答34 + お礼2 HIT数 2106 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 20:35(更新日時)

7月に入籍し、新婚生活を送っているのですが、旦那の話しがつまらなかったり、出掛けたりはするのですが、飽きてきたり…
仕事で疲れてると相手してもらえなくて、仕事をしていない私は毎日退屈。
一方で元同僚と連絡を取ったり、会ったりしています。
以前から気にはなっていましたが、この間男として見てしまいました。
両思いなので、今後の展開が怪しく不安になります。
彼はバーを出したいという夢があるので、私も働いたら楽しそうだなあ…という淡い期待感もあったり。
次会ったら一線を越えてしまいそう。
ここでストップするべきなのでしょうか。


No.3141240 20/09/12 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.36 20/09/14 20:35
通りすがりさん13 

主さんやりっ放しは良くないですね。
そのいい加減な生き方がここミクルでさえ垣間見れます。

だいたい性犯罪とかネット犯罪とか、ま、フリンも含めてみんな暇を持て余してる人間ばかりがすること。

人間時間を持て余すとろくな事考えないもんですよ。

あなたがフリンした時点で愛情ばかりか安定した生活さえも失う。

専業主婦してられる身分に感謝しなさいな。そしてあなたも欲求不満女してないで働いたらどうですか。

No.35 20/09/14 19:03
匿名さん35 

暇だと欲求不満になってよからぬ事を考え始めるので、趣味でもボランティアでもバイトでもなんでもいいので何か夢中になれるものを探した方がいいですよ。恋愛脳になってます。。

男にヘラヘラしてる場合じゃないですよ。

No.34 20/09/14 02:20
通りすがりさん34 ( ♀ )

つまらない男とどうして結婚したの?両想いで次会ったら一線越えてしまいそうな二人が友達として付き合えるはずがない。既婚者なんだから男性と二人で会うこと事態が問題だから。旦那さんにちゃんと話せる?会うなら女友達か誰か呼んで一緒に複数で会えば良い。あなたは仕事もしてなくて暇で旦那さんがしてくれないことを彼が相手してくれるから何もかも新鮮で補おうとしてるだけだよ。恋愛感情と錯覚してるだけ。彼と距離を置けば気持ちに気付くのでは。旦那さんと別れて一緒になりたいほど愛してるのかどうか。

No.33 20/09/14 00:59
ご近所さん33 

自分が空っぽだから、相手に求める
て人いるけど、それは違うと思うよ!

どんなに楽しい人でも、相手の反応が悪いとつまらなくなるから。

結婚したばかりでそれどと先が辛そうだね…。


No.32 20/09/13 22:25
匿名さん32 

旦那さん可哀想ですね つまらないって言う前に自分から話題振ったりしたらどうですか? 旦那さん働いて疲れて帰ってきてるのに嫁にそんなふうに思われてるとか… そもそもあなたも働いたらいいんじゃないですかパートとかで

No.31 20/09/13 16:37
主婦さん31 ( ♀ )

主さんが空っぽだから
旦那に求めたり、男友達に求めたりするんでは。男に依存するのやめては?自分で楽しいことたくさんしたら良いし、仕事もしたらいいじゃない。

No.30 20/09/13 14:26
匿名さん30 

私の若い時にそっくり。
結婚した直後,つまらなくなり
飲み歩いてました
会社の人たちと。 

働いたらどうですか?


籍を入れたら,もう他の男とは遊べなくなるって
すごく虚しくなりました。
私の場合。

今好きな人がいるわけではないですよね?
つまらないなら女友達と遊んだ方がいいです
旦那が致命的に悪い人でないなら,もっと向き合った方がいいです。

私は子供が生まれ、15年後大病しました。今は治ってます。
すごく協力してくれて,
金の使い方もいちいちうるさく言わない
細かいことにうるさくない
お金持ちじゃないけど
一生いるならこの人だと思っています
30年経ってわかったことです

相手が嫌いで、我慢できないくらい嫌なとこがあるなら
反対しませんが。
相手にしてくれないくらいで
離れない方がいいと思います






No.29 20/09/13 13:32
通りすがりさん29 

「バーを出す」じゃなく「出したい」ですよね?
働かせてもらうどころか出資を要求されるんちゃいます?
貴女が既婚である方が都合いいかもね。
旦那が稼ぐから貴女が無職でも搾り取れる。
両思いと思わせるのもこの手の商売のよくあるパターンです。
旦那と違って話が面白いの対価としては高過ぎですな。

No.28 20/09/13 12:57
匿名さん28 

誰かに幸せにしてもらうとしか思えなかったり、楽しさを提供してもらう事しか考えられない人って、いずれを取っても愚痴ばかりの人生なんだろうなと思う。

No.27 20/09/13 12:46
通りすがりさん27 ( 30代 ♀ )

くだらな😧

なんの為に結婚したのか。
結婚に夢見すぎなんだろうし、暇すぎるなら働いては?

同世代で焦って結婚でもしたんでしょうか?
不倫なんて考えてないで子供や将来のことなど人生設計しなくちゃいけない年代でしょうし、家にいてつまらないくらいで浮つきすぎなのでは😱?

No.26 20/09/13 11:43
匿名さん26 

私の為にいつも頑張ってくれている旦那に申し訳ない…
これが答えだと思います。

主さんが今病気になったり事故にあったりしたら、どちらが主さんを心配してくれますか?

神父さんが、病める時も、なんとかの時も、共に愛してなんとか(めっちゃうろ覚えで申し訳ないです)と言うじゃないですか?

良い時ばかりが夫婦じゃないです。色んな事を一緒に乗り越えて行くパートナーです。

軽い気持ちで裏切るのはやめたほうが良いと思うけどなぁ。

No.25 20/09/13 11:04
匿名さん25 

旦那さんも主さんをつまらないと思っていると思う
自分だけがつまらなくて飽きてると思う?
つまらなそうにしてる人を相手に話すのは苦痛だよ

7月に結婚してもう飽きたならなんで結婚したのだろ?と思う
普通は楽しくて仕方ない期間ですよね

楽しい家庭は二人で作るのに旦那さんだけが主さんを楽しませる話をしなくちゃいけないないのは旦那さんが気の毒

友達は毎日一緒にいないしいて当たり前の人じゃないから
楽しませようとする
一線越えたら主さんに飽きて旦那さんと同じようにつまらない話しかしないかも
男の人は落とすまでが楽しいって人もいるから実際 バーを出したら本命が働いてるって事もあるかもよ
そのうちバーの資金が足りないって言い出したりして…

本当にバーを出すのが夢なら既婚者に手を出すかな?
バレたら慰謝料請求されるし
慰謝料請求されても良いくらい主さんと一緒にいたいのかな?


No.24 20/09/13 09:29
匿名さん24 

いやいや、会わない方が良いでしょ。
そんな事も分からず籍入れたの?次会ったらやるんでしょ。ただの裏切り者。そんな軽率で貞操観念の無い嫁いらない。離婚すれば良いのに。
毎日退屈ならパートでもすれば?

No.23 20/09/13 09:10
匿名さん23 

飲食関係の仕事してる男性は
他の職種で働く男性より
浮気するような

結婚すれば冷めるような…

けれど夫婦愛のない結婚生活を
多くの人たちは送ってる現実…

離婚は簡単なことなのに
それでも夫婦続けてる人があまりにも多すぎてる…

世の中から
結婚制度なくなればいい


No.22 20/09/13 08:00
匿名さん22 

多分同僚と結婚してたらそれはそれで不満が出てたと思う。

 

No.21 20/09/13 04:17
匿名さん21 

それは新婚の人妻を惚れさせて喜んでいるクズ男です。
目を覚ましてください、クズに騙されるアホになりたいのですか?

No.20 20/09/13 02:57
匿名さん20 

男と女の友情はありません。

友達としてとか綺麗事はやめて下さい。

まだ誰も傷ついてない所で踏み止まって下さい。一線越えたらさようならです。一線越えてバレたら旦那と貴女は傷つきます。友達?の男はヤりたいだけで痛くも痒くもないです。

No.19 20/09/12 23:18
匿名さん19 

おすきにされては?
ただ、旦那さん可愛そだから別れてあげて。

No.18 20/09/12 23:05
匿名さん18 

きっと旦那さんも主さんと同じで一緒にしても楽しくないんでしょうね。
もしかしたら気の合う女友達がいるかもしれませんね。

No.17 20/09/12 22:10
匿名さん17 

主さん。
めちゃくちゃ気持ちわかりますよ。
私はもっと最低かも。。

結婚2年め、子供が1人います。

結婚前から今の旦那のことをデートもあまり楽しくないし会話が盛り上がりにかけるなーなんてずっと思ってました。
一方で当時の職場の同僚とはものすごく気があって仲が良くてとても居心地が良く、こんな人と結婚できたら楽しいだろうなーと思っていました。
おまけに今の旦那は家庭環境も悪くみんなに心配されるような人でしたし、周りにも同僚と結婚してほしいと言われたことがありました。

なのに、どうしてでしょうか。。
血迷ったのか旦那と結婚しました。

無事子供も生まれましたが本当に結婚を後悔しています。
もしもあのとき同僚と付き合えて結婚していたら、、と毎日考えますし、
複雑な家庭環境の旦那の人生を背負ってまでして旦那と結婚するメリット全くなかったなーと。楽しくもないので。

人生棒にふったような。

元同僚からはたまーに連絡がありますがきっと仲間としてでしょう。そして会いたいけど会ってしまったらきっともっと後悔することになりそうなので心の中で閉まっておこうと。

でも、本当に結婚したら幸せになれたのは元同僚とだと思ってます。

って全然アドバイスになってなくてすみません。

少し似た境遇と思って長々と語ってしまいました。
結婚という制度がなくなればいいのに。
過去に戻りたいなー

No.16 20/09/12 21:27
匿名さん16 

よく仕事で疲れてる人に面白い話しろなんて思えるね。
主さんにもそもそも思いやりがない。
旦那さんが必死に働いている理由分かってるの?

No.15 20/09/12 20:24
通りすがりさん15 

主さんは旦那さんに面白い話を提供してる?
新聞なりニュースを知って話題提供出来ない妻もつまらないわ。
旦那さんも主さんと同じことを考え、同じように外で言ってるかもね。

No.14 20/09/12 14:44
匿名さん7 

純粋に…8さんの意見に共感している人が多いのに驚きです😱💦
主さんは「次会ったら一線を越えそう」って言ってるのに…。
いや、批判ではなく純粋に驚き…

No.13 20/09/12 13:03
通りすがりさん13 

純粋なおトモダチとして旦那はいても週一2人っきりで食事に行く方もいるようですが、それは旦那にも男友達とご飯行ってくるね~!とハッキリ言えるならいいので?

でも主さんの場合は恋愛感情バリバリありますよね?
次会ったら体の関係になるかも(本音はそうなりたい)って期待してますよさもんね??

なら家庭を壊す気がないなら会うのはやめたら?
旦那も結婚は2ヶ月、子供もいないならスッパリあなたと離婚するでしょうしね。

新婚早々浮気を画策するような女はごめんだわっ!

No.12 20/09/12 11:57
匿名さん12 

旦那さん話つまらないは共感できる部分あるし、相手して貰えない、家にいるから…部分もわかります。

けど他の人と両思い?淡い期待?一線?他の方のお礼に友達として!と書いてますが、

気持ち悪い。それならいっそ離婚したほうがよくないですかね?

独身戻る、晴れて両思いなる、一緒に働く←じゃないとそんな感情出る時点で、強引に相手に押し切られたら拒否出来ないと思います。

旦那さんをATMだと思ってるわけじゃないなら、不純な感情のまま妻で居るのはやめてあげて欲しいですね

No.11 20/09/12 11:55
主婦さん11 

≫9

ずっと、友達のままでいられますか?
彼の方が、あなたを女性としてみては来ませんんか?
そうなった場合、あなたは拒否できますか?

一番の問題は、「友達です」と旦那さんにきちんと紹介できますか?
出来るなら、先に旦那さんに紹介してからお茶にでも何でも行けばいいと思います。

生活が詰まらないのは、旦那さんではなくあなたの問題です。
自分の生活を充実させるのは、自分自身ですよ。
他人に頼らず、地に足を付けて生活していってください。

No.10 20/09/12 11:55
経験者さん8 

全然問題ないとおもいます
逆に旦那との会話とかもりあがなくてとか色々相談すれば男の立場からアドバイスもしてくれるし、私は異性の友人がいて、本当に感謝してますよ
今度はいつ合う予定なの?
私は週1ののペースであってます
私の友人もそれくらいの頻度です

No.9 20/09/12 11:48
お礼

>> 8 そうですよね
友達として付き合えばいいのですよね!
私33
彼32
旦那36
です

No.8 20/09/12 11:41
経験者さん8 

私も2年前に結婚はしましたが
気心しれた男性職員とはラインしたり夕方時間合えば食事に行く関係です
会うから不倫体の関係を持つとかいうのは違うと思います
しっかり気持ち持っていれば大丈夫
関係をたったら、これから長い将来だんだんと気心許せる友人がいなくなりますよ
彼とは、月に何回ぐらいにあってるのですか?
あなたと旦那と彼は何歳なの?

No.7 20/09/12 11:39
匿名さん7 

当たり前です。自分がそのような気持ちを押さえられないことを旦那さんのせいにしてはいけません。
どうしても押さえられないなら、離婚された方が良いと思いますが。

No.6 20/09/12 11:32
お礼

結婚するあたりは元同僚(友達)としか思っていませんでした。
ですよね。
私のためにいつも頑張ってくれている旦那さんに申し訳ない。。

No.5 20/09/12 11:30
匿名さん5 

自分が相手に恋愛感情があると思ったら、ここでやめるべきだと思います。

その彼との未来を描きたいなら、今のご主人とはきちんとケリをつけてから、その彼と連絡をとってください。

結婚しようと思った相手が、話がつまらないとかはわかってたことでは?今までもデートしてきたんじゃないですか?
話がつまらなかったとしても、何か他に魅力があって結婚したのでは?

あなたは元々飽き性な性格で長く交際できないタイプでしたか?

ご主人とどうして結婚したのか、もう一度思い返してみてはどうでしょうか。
ご主人の大切さがわかるのでは?

No.4 20/09/12 11:30
通りすがりさん4 

恋人と夫は違います。
恋人は他人で、ある程度の距離感があるから、魅力的に見えるだけです。
恋人から夫になれば、またつまらなく感じるのではないでしょうか。
きりがないですよ。

No.3 20/09/12 11:29
匿名さん3 

旦那さん、可哀想ですね。何で結婚したんですか?

No.2 20/09/12 11:27
通りすがりさん2 

離婚すればいいんじゃない?新婚でそれなら、結婚生活終わらせて自由にした方がいいと思うんだけど。

No.1 20/09/12 11:26
匿名さん1 

むしろここでストップできないならなんで入籍したんですか?って話じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧