注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

50歳子ども3人いるシングルマザーです 27歳の彼氏が居ます 彼とは婚活サイ…

回答12 + お礼11 HIT数 1401 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 10:41(更新日時)

50歳子ども3人いるシングルマザーです
27歳の彼氏が居ます
彼とは婚活サイトで
出会いました
彼は私との付き合いを家族に隠しています
やはり年の差があり過ぎて
反対されるのが分かるようです
本人同士が良ければいいと言います
私は 子ども達に 彼を紹介しましたが 反対されてしまいました
お母さんであり
女になることに嫌悪感があるようです
今は 彼に会うことも反対されているので 会っていません
反抗期の子ども達の荒れ方は酷く
毎日怒号と 家で暴れたりと
仕事で疲れて帰宅しても居場所がなく
更年期もあるのか軽い鬱状態です
改善策はあるのか?
正直途方に暮れています
良きアドバイスがあれば宜しくお願いします

No.3141286 20/09/12 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.14 20-09-12 21:04
主婦さん14 ( )

削除投票

「母は 恋愛してはいけない、思春期の子供を差し置いて」辛辣なコメントもありますが、私は主さんのように、恋愛の仕方ではないの?といいましたがその通りではないかと思います。
一昔前の良妻賢母を演じる必要はないと思いますよ。

母さんも一人の人間です。子供たちの面倒を見ないで男性に走るならいざ知らず、家庭も彼も向き合って付き合うのはいいのではないかと思います。

ましてや自分が幸せになれないのに、どうして子供を幸せにできるのでしょう。

ただ、主さんにはハードルがありますね?

お子さんが反対している。
彼との年齢差。

お子さん達の理解が必要です。
当然、もう何度も話し合いはされているのでしょうが、ここはよくよく冷静に子供たちと話合いをしなくていけないともいます。

どうして反対しているのか?
彼が若いせいなのか?
金銭的なものか?
仕事の事なのか?
世間体なのか?
母が騙されているんじゃないか?

主さんも子供の話をもう一度冷静に素直に聞き入れてみる必要があるともいます。
その問題に真摯に考え答えていく必要があるともいます。
決して、感情的にならずに。

この結果、子供たちの理解がもらえれば一つクリアです。

あとは、彼との年齢差。
この問題も子供たちの話の理解で問題になります。

50才と27才この年齢差で結ばれている方の話はよく聞きます。
全くないわけではありません。

ただし、子供たちも心配しているように彼が本当に信用できるのか?
母を幸せにしてくれるのか?母を捨てないで最後まで面倒見てくれるのか?

「君が1人で苦しんでるのをほっておけない」

この言葉は同情?偽善?彼は主さんを本気で愛しているのか?すべてを捨てて主さんをとれる覚悟はあるのか?

この事を冷静に考えて彼との事を考える必要があるのではないでしょうか?

彼との関係はおそらくまだまだ、心が疲れることがあるでしょう。それだけ、成し遂げるまでに時間も苦労もあると思います。

そして、途中で疲れて止めてもいいですし、すべてを成し遂げ彼との関係を築き上げるのもいいともいます。新たな男性との縁で結ばれるのもいいです。

問題は主さんの人生です。自分で納得して後悔のないように判断すべきと思います。
他人の意見は所詮アドバイスと言う事です。すべてではありません。

主さんに、多幸あることを願っています。

No.11 20-09-12 14:13
匿名さん8 ( )

削除投票

離婚されて10年ですか、それならもういいじゃないですか。
貴女のツライ時に彼は支えてくれたのですよね?年の差に関係無く彼は貴女を愛しているし貴女も彼をもう愛してしまっています。
子供達は何を反対しているのですか?もし相手の男性があなと同世代なら納得してお付き合いを許すのですかね?
母親も女なのですから恋もしますよ、そのへんは子供達は理解出来ないのですかね、女になっても母親としての役目は継続しますし何の問題があるのでしょうか?
彼との付き合いを望み、それが貴女の幸せなら子供達も理解してくれるとおもいます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/12 12:40
匿名さん1 

まあしょうがないよ歳の差
ありすぎるとね…

No.3 20/09/12 12:48
匿名さん3 

お子さんはそれぞれなんさいですか?
彼とはいまどれくらいのぺどれくらいのぺーすであってますか?

No.5 20/09/12 13:01
匿名さん5 

お子さんたちがいくつかわかりませんが、思春期なら、相当なショックと嫌悪感ハンパないと思いますよ。
離婚理由わかりませんが、なぜお子さん差し置いて恋愛してるの?
今はお子さん第一だと思いますけどね。
両親の離婚で、ただでさえ傷ついてるのに、あなたが更に自分を優先しているのに絶望してるのだと思いますよ。
改善策は、お子さんの気持ちに寄り添うことです。
あなたがその恋愛をすすめるなら、将来、お子さんに見捨てられるかもしれません。

No.6 20/09/12 13:02
経験者さん6 

来年50になるバツイチ独身女です。
自分に置き換えて考えると27の子供と
年齢的に変わらない男性に、のちのち
自分の介護要因にさせるようなことは
酷だと思います。

それとやはり同年代や若い女性に目が
いってしまうという心配も拭いきれません。

自身の子供の気持ちを押し切ってまで
強行するのもとても抵抗あります。

お子さんはあなたの将来の幸せを望んて
いるとは思いますが、冷静に考えて
年相応の方との再婚をされることを
切に願います。

No.8 20/09/12 13:25
匿名さん8 

シングルになられてから何年くらいなのでしょうか?
彼との年齢は多少離れていると思いますが子供達がそんなに反対する事も無いと感じます、シングルで子育てを立派になされてのにお母さんは女としてもう恋しちゃいけないんですかね?
子供達がふてくされるのも分からなくは無いが、まだ相談者さんも50歳だし若いと思います、子供達と良く話し合って理解して貰うのが一番です。

No.11 20/09/12 14:13
匿名さん8 

離婚されて10年ですか、それならもういいじゃないですか。
貴女のツライ時に彼は支えてくれたのですよね?年の差に関係無く彼は貴女を愛しているし貴女も彼をもう愛してしまっています。
子供達は何を反対しているのですか?もし相手の男性があなと同世代なら納得してお付き合いを許すのですかね?
母親も女なのですから恋もしますよ、そのへんは子供達は理解出来ないのですかね、女になっても母親としての役目は継続しますし何の問題があるのでしょうか?
彼との付き合いを望み、それが貴女の幸せなら子供達も理解してくれるとおもいます。

No.12 20/09/12 20:53
匿名さん12 

アレ?ネタかなって思ってしまったけど違う?

No.14 20/09/12 21:04
主婦さん14 

「母は 恋愛してはいけない、思春期の子供を差し置いて」辛辣なコメントもありますが、私は主さんのように、恋愛の仕方ではないの?といいましたがその通りではないかと思います。
一昔前の良妻賢母を演じる必要はないと思いますよ。

母さんも一人の人間です。子供たちの面倒を見ないで男性に走るならいざ知らず、家庭も彼も向き合って付き合うのはいいのではないかと思います。

ましてや自分が幸せになれないのに、どうして子供を幸せにできるのでしょう。

ただ、主さんにはハードルがありますね?

お子さんが反対している。
彼との年齢差。

お子さん達の理解が必要です。
当然、もう何度も話し合いはされているのでしょうが、ここはよくよく冷静に子供たちと話合いをしなくていけないともいます。

どうして反対しているのか?
彼が若いせいなのか?
金銭的なものか?
仕事の事なのか?
世間体なのか?
母が騙されているんじゃないか?

主さんも子供の話をもう一度冷静に素直に聞き入れてみる必要があるともいます。
その問題に真摯に考え答えていく必要があるともいます。
決して、感情的にならずに。

この結果、子供たちの理解がもらえれば一つクリアです。

あとは、彼との年齢差。
この問題も子供たちの話の理解で問題になります。

50才と27才この年齢差で結ばれている方の話はよく聞きます。
全くないわけではありません。

ただし、子供たちも心配しているように彼が本当に信用できるのか?
母を幸せにしてくれるのか?母を捨てないで最後まで面倒見てくれるのか?

「君が1人で苦しんでるのをほっておけない」

この言葉は同情?偽善?彼は主さんを本気で愛しているのか?すべてを捨てて主さんをとれる覚悟はあるのか?

この事を冷静に考えて彼との事を考える必要があるのではないでしょうか?

彼との関係はおそらくまだまだ、心が疲れることがあるでしょう。それだけ、成し遂げるまでに時間も苦労もあると思います。

そして、途中で疲れて止めてもいいですし、すべてを成し遂げ彼との関係を築き上げるのもいいともいます。新たな男性との縁で結ばれるのもいいです。

問題は主さんの人生です。自分で納得して後悔のないように判断すべきと思います。
他人の意見は所詮アドバイスと言う事です。すべてではありません。

主さんに、多幸あることを願っています。

No.15 20/09/12 21:05
通りすがりさん15 

私もシングルマザーで、子供は社会人です。
子供からは彼氏作ったら?と言ってくれるけど、もし親子ほど年の差(年下)がある人とお付き合いしてると話したら、引かれそう。

No.17 20/09/12 21:38
匿名さん17 

そもそも、お子さん達は主さんが婚活する事に納得していたんですか?
ただ、相手が27才の若い方だから拒否反応起こしたのですか?

No.20 20/09/12 22:58
匿名さん20 

真剣なお付き合いではないのだからもう少し気楽に考えて子供を出汁に使わない事かな?

母が一番大事な子供に嫌なら別れるなんて言ってはいけないと思います。
子供の為選んだと、子供のせいにしてますよね?

再婚も考えてない、彼のご家族にも内緒のお付き合いなら今を大事にするしかないのに、何故子供を親の恋愛に引きずり込むの??

私は主さんの未熟なズルさがいけないと思います。
主さんが彼と出会えて幸せならそれはそれで良いんです。
お付き合いを否定してるのではなく、子供が独り立ちするまでは子供の前ではお母さんでいないとね。

何でもかんでも都合良く言うのは悪だと思いますよ。正直は正義ではない。
家族からもらえる愛情と彼からの愛情は違うのだから、バランス良くお付き合いし、家庭が落ち着く場所にするのが一番しなくてはいけないと思います。

私もシングルマザーです。
辛い時支えてくれるパートナーは良いと思いますよ。
子供8パートナー2くらいのバランスが良いのかなぁと私は思ってます。

No.21 20/09/13 00:16
匿名さん21 

お付き合いを楽しむだけでいいと思います
お子さんには言わなくても良かったのでは
長年続いてから お子さんに言えばいいと思います
お付き合いして心のよりどころにして
彼と居られる時間を楽しみ癒され それを力にして毎日 暮らしていき
彼が結婚したいと言うなら その時 お子さんに言えばいいのでは
結婚なしで お付き合いを楽しむだけでは だめですか?
婚活で 出会ったのでしょうけど
お子さんの反対もあるし彼も年齢差があり親には言えないようですので 今は お付き合いを楽しみ 彼には縛らないのでお付き合いしながら 他の人も視野に入れてもいいと言えるくらいに 心を広くしていられたらいいのかと思いますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧