注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

何をしても文句言われます。 何故ですか?泣 出会いが欲しい、良い男ってど…

回答9 + お礼8 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 06:01(更新日時)

何をしても文句言われます。
何故ですか?泣

出会いが欲しい、良い男ってどこで出会えるの?などと誰かに言ったとします。
そしたら、理想が高い、自分から出会いの幅を狭めている、動かない人に出会いはない、婚活パーティーに参加しろ、飲み屋にいけ、自分磨きをしろ、マッチングアプリをしろ、趣味を作れ、
しまいには論点をずらされ自分はどうなんだ?
など、とにかく責められますよね。

では今度は動いてみます。
ダイエットを頑張り、お洒落をして、明るく優しい人に見えるように努力します。
そして、街中を歩き1人で飲み屋に行ってみます。
そうしたら街でナンパされたり、良かったらと連絡先を置いて行かれたりしました。

私は別に嬉しくなくて、何も思わない相手でした。
お店の人はその現場を見ていてくれたようで、
大丈夫?変な人もいるから気をつけないと!と言ってくれました。
私もそう感じました。(相手は顔がブサイクとかではなく、そういう意味ではありません。)

ナンパは誰にも見られてませんが、同じように何とも思いませんでした、むしろ違和感があったくらい。
これを人に話したとします。
そうすると、普通の人は声なんてかけられないから貴方は抜けてておかしい人、それでも着いて行かなきゃ何も始まらないじゃん、理想が高い、心が狭い、変な人に好かれるなんて類友だから、もててると勘違いしてる、人を見かけで判断してるなんて最低、せっかくのチャンスだったのに断るとか呆れた、そんなんだから出会えないだから貴方が悪い、
などと責められますよね。

では仮に何とも思わない見ず知らずの相手に
着いて行ったり、連絡先を教えて後日会う事になったとします。
そこでやっぱり全然相手に好意を持てなかったり、最悪危ない目にあったとします。
それを相談すると今度は、見ず知らずの男についていくなんて馬鹿だ、気がないのに相手に思わせぶりをして最低、そんなことも見抜けない貴方が悪い、そんな出会い方するやつはまともじゃない、貴方もロクな人間じゃない普通はついていかない、
と出会いが欲しいと言っていた時に責めていた内容と全くの真逆の内容を言って、責めてきますよね。

とにかく相談しても、解決策を考えるというよりも、何かと私を悪者にし、責めようとしてこられます。
何をしても、逆に何もしなくても、とにかく責められますよね。。
本気で責めているのか、ただ正論を言ってる風を装って本心は虐めまがいな事をして楽しんでいるのかはわかりませんけども。
で、結局どうすればいいのかはわかりません。

No.3141379 20/09/12 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/12 15:50
匿名さん1 

スレ主さんがどうありたいと思うのか?その事だけに意識を集中させる事だと思いますよ。

No.2 20/09/12 15:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
どうありたいと言いますか、
普通に仕事をしていて、普通に愛してくれる相手と出会いたいとなと思ってます。泣

No.3 20/09/12 16:00
匿名さん3 

主さんに素敵な恋人ができたら、それまでに辿った道が正解だよ。どれが正解かは、当たった後なら誰でも分かるけど、当たる前は誰にも分からない。だって宝くじの当選番号は当たるまで決まってないんだよ。

No.4 20/09/12 16:03
匿名さん1 

>2

それでいいんだと思いますよ。

迷いに迷いまくって潔く生きる。

そういう感覚が大事なんだと思いますよ。

No.5 20/09/12 16:06
匿名さん5 

なんだかすべて主さんの勝手な想像?のような気がします。こんなことしたらこんなこと言われそう…と自分で物語作っちゃってませんか?
彼氏が欲しいことが悩みですか?
ダイエットしたり自分を磨くことは良いと思います。ひとりで飲みに行って声をかけられても、すぐについていく必要はないですよね?連絡先交換して、後日安全な場所で会うことだってできます。
要は主さん自身がどんな男性と付き合いたいのか、またどんな男性なら付き合えないか、ということをしっかり持っていることです。それが理想高いかどうかは別として。他人がどう言おうが主さんの人生に責任持ってくれるわけではありませんから。

• << 8 ありがとうございます。 想像と言いますか、殆どは今までに私が実際に経験してきた、言われてきた事です。 実際に本気で危ない目にあった事は幸い無いので、そこはイメージになります。 でも、誘われてついていこうかでもどうしよつか悩んでいるときに、 ついていくなんてやめな。後悔しても遅い。そんな馬鹿なやついない。 などは実際に言われたことがあります。 他人は無責任なくせに、好き勝手偉そうに言ってきて 全員ではないのはわかってますが、状況に応じて都合よく言い分を変えて相手を責めて楽しんでるんですかね?泣
  • << 11 悩みは人間全体ですね。。 彼氏が欲しいことも悩みですし、 それに対しての私が何しても状況に応じて言い分を変えてくる責め方を周りからされる事にまいっていて、結局責められるだけで特に解決策は言ってくれなくてわからないし、 なんかもう塞ぎ込みたいなーと思ってしまってます。。

No.6 20/09/12 16:09
お礼

>> 3 主さんに素敵な恋人ができたら、それまでに辿った道が正解だよ。どれが正解かは、当たった後なら誰でも分かるけど、当たる前は誰にも分からない。だっ… ありがとうございます。
終わり良ければ全てよしになりたいです。

No.7 20/09/12 16:12
匿名さん7 

他人は基本無責任ですし行動した責任も取れないですから
参考程度に

No.8 20/09/12 16:13
お礼

>> 5 なんだかすべて主さんの勝手な想像?のような気がします。こんなことしたらこんなこと言われそう…と自分で物語作っちゃってませんか? 彼氏が欲し… ありがとうございます。
想像と言いますか、殆どは今までに私が実際に経験してきた、言われてきた事です。
実際に本気で危ない目にあった事は幸い無いので、そこはイメージになります。
でも、誘われてついていこうかでもどうしよつか悩んでいるときに、
ついていくなんてやめな。後悔しても遅い。そんな馬鹿なやついない。
などは実際に言われたことがあります。

他人は無責任なくせに、好き勝手偉そうに言ってきて
全員ではないのはわかってますが、状況に応じて都合よく言い分を変えて相手を責めて楽しんでるんですかね?泣

No.9 20/09/12 16:14
お礼

>> 7 他人は基本無責任ですし行動した責任も取れないですから 参考程度に ありがとうございます。
そうですよね。。

No.10 20/09/12 16:15
お礼

>> 4 >2 それでいいんだと思いますよ。 迷いに迷いまくって潔く生きる。 そういう感覚が大事なんだと思いますよ。 迷いまくって生きていれば、いつか幸せになれますかね。。

No.11 20/09/12 16:19
お礼

>> 5 なんだかすべて主さんの勝手な想像?のような気がします。こんなことしたらこんなこと言われそう…と自分で物語作っちゃってませんか? 彼氏が欲し… 悩みは人間全体ですね。。
彼氏が欲しいことも悩みですし、
それに対しての私が何しても状況に応じて言い分を変えてくる責め方を周りからされる事にまいっていて、結局責められるだけで特に解決策は言ってくれなくてわからないし、
なんかもう塞ぎ込みたいなーと思ってしまってます。。

No.12 20/09/12 17:42
匿名さん12 

主さんは恋愛と言うか、自分から人を好きになった事とかもないのかな?

ある程度そんな経験して行くと自分の好みや相性のいい相手が分かってくると思うけど。

それが分かってない場合はある程度場数を踏んむのも必要かと思います。

段々それが分かって来たら、少しづつ絞って行くと良いんじゃないかな。

ただ、恋愛と縁はまた違って来るけど。

No.13 20/09/12 20:39
通りすがりさん13 ( ♂ )

主さんの人を好きって気持ちは、誰が何言おうと曲げちゃいけないこと。

只、不倫や浮気は、しちゃいけないこと。

日本国に生まれてきちゃったから男と女の約束なんだよね。

それさえ、見極める女性になれたら幸せになれると想います。

他と比べない貴女らしさ。相手からしたら嫉妬されるくらいの自分自身を持ってあげられたら。

主さんは自由なんです。男を見極めてあげて下さいね。

No.14 20/09/12 22:50
お礼

>> 12 主さんは恋愛と言うか、自分から人を好きになった事とかもないのかな? ある程度そんな経験して行くと自分の好みや相性のいい相手が分かってく… ありがとうございます。
好きになった事は何度もあります。
ちゃんとしたお付き合いは人数は少ないですが、何回かはしているといった感じです。
好きになった人は大体学校やバイト先の人とかでした。
でも今は職場は女性ばかりで男性は既婚者のおじさんしかいないので、やっぱり自分から求めていくしか方法がないのですが、
それ以外の場で自分から好きになることはなかったかもしれません。。
それでよくわからないのかもしれないです。
どちらかというと鈍い方なので、初見で好きになるよりも、何度も顔合わせをしていく中で、色々見えてくるうちに惹かれるんだと思います。
難しいです。。

No.15 20/09/12 22:54
お礼

>> 13 主さんの人を好きって気持ちは、誰が何言おうと曲げちゃいけないこと。 只、不倫や浮気は、しちゃいけないこと。 日本国に生まれてきちゃったか… ありがとうございます。
不倫や浮気なんて本当関わりたくないですねー。泣
バレたら面倒ですし、
仮にバレなくても相手は家庭や彼女がいるので帰る場所が既にあって安定的ですが、
こっちは何もないので真っ暗闇ですよね。
そういう自分の事しか考えてない最低な男性ムカつきます。笑

何もわからなすぎて、もう私に恋愛なんて無理な気がしてきました。。

No.16 20/09/13 05:25
通りすがりさん13 ( ♂ )

だからのお悩みですよね。主さんの価値観や直感は正しいと想います。

主さん自身のこと信じてあげて下さいね。

今は、出逢えない厳しさなのかもしれません。一緒にいてお互いが輝ける関係って素敵なこと。

楽な恋愛、楽な男は、主さんを絶対に美しくしないと想います。

No.17 20/09/13 06:01
匿名さん12 

ん~確かに初見でってのは社会に出るとそうある事ではないでしょうね。

主さんはおっとりしてそうなのに意外と行動に移せてるから、周りからみると危なっかしく感じちゃうのかな。

少し周りの意見に流され過ぎてる所もあるみたいだけど。

ある程度、自身で相手を見極められる様な術を身に付けられると、行動力もあるから直ぐ彼氏も出来そうですけどね。

こういった掲示板を利用して、会話からの引き出し方を練習してみては如何でしょう。

自分の中で何かしらパターンをいくつかみつけられたら、マッチングアプリなどを利用してみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧