注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

バイトをしないのは変でしょうか?私は看護学生で毎日勉強に追われています。バイトは…

回答7 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 18:25(更新日時)

バイトをしないのは変でしょうか?私は看護学生で毎日勉強に追われています。バイトは研修だけは受けたことがありますが、コロナの影響でやめざるを得なくなってしまいました。なので勉強を頑張っているのですが、ニュースやネットなどではバイトをしないのは変だとか、将来ろくでもない看護師になるとか書かれていて不安になります。社会を経験するのも大事だとは思いますが、勉強を頑張るのが一番大事だと思うのが私の考えです。皆さんはどう思いますか?意見待ってます

No.3141400 20/09/12 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/12 16:40
匿名さん1 

同じ看護学校の人とか看護士に聞いた方がいいんじゃないですか

No.2 20/09/12 16:42
匿名さん2 

バイトするのもしないのも人それぞれです。所詮ネットに書いてることはただの他人の意見に過ぎないので気にしないようにしましょう。
バイトしててもバイトテロみたいな人もいますしね。
逆にバイトをしてから勉強や実習がおろそかになったら本末転倒です。
まずは学校で勉強をしっかりして、余裕があれば1日単発…くらいでいいんじゃないでしょうか。

No.3 20/09/12 16:43
通りすがりさん3 

看護学生さんは、忙しいと思うから、看護師さんや医療関係の人なら、そんなバカな事は言わないと思います。

あなたが優先したいしすべきなのは、看護師になるために今、通う学校の課題なり実習なりをこなす事だと思いますよ

No.4 20/09/12 16:45
匿名さん4 

教師
とらわれていてはダメです。

看護師も資格が欲しいと思った事があります。

悪魔が看護師になってはいけません。
家族も教師も下総も不幸にする悪魔です。

No.5 20/09/12 16:46
匿名さん5 

全然間違っていません。御立派な考えだと思います。勉強一生懸命やって立派な看護師さんになってください。

もちろんバイトから貴重な経験を積んで立派になられる方もいると思いますが、それが、バイトをしないとダメということには全然なりません。

私は職業柄、看護師を志す若い方々をたくさん知ってるのですが、皆さんバイトする方も、しない方も勉強頑張って立派な看護師さんになってますよ。

No.6 20/09/12 16:48
匿名さん6 

今年、准看護師資格を取得したものです。
今、現在、職場の後輩が准看護師学校に通っていますが、職場を休んで学校に通っていますよ。
周りの雑音は気にしない。
バイトをしようがしまいが、現場に出たら、経験値は関係ないと思いますよ。
バイト経験しても無資格なんだかららたかが知れている。
それよりも、単位を落とさず、留年しないことを優先した方がいいですよ。

No.7 20/09/12 18:25
匿名さん7 ( ♀ )

バイトもそこそこ楽しいですからね。
特に主さんみたいなお立場だと、医療系以外の、一般社会で生きる友人(人脈)の存在も大事。
まあそうは言っても、勉強が疎かになったら本末転倒。
やらなきゃいけないものではないけど、やったらやったで得るものがあるし、自分は医療系なんだから一般の仕事なんか知らなくて良い、と決め付けるのももったいない話。
長期休暇中とか日雇いとかでも、チャレンジしてみてもいいかも。

自分も医療系。
学生時代に接客業のバイトをやり、そこで学んだ接遇や言葉使いは、臨床の場でも生きていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧