注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

職場の人と他者から見たら有り得ない事で喧嘩をしました。 相手は男性で私は女です…

回答2 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 04:03(更新日時)

職場の人と他者から見たら有り得ない事で喧嘩をしました。
相手は男性で私は女です。
かつてその人とは男女の関係もありました。
普通に仕事をしており3人位で会話をしていた所、声が聞き取りにくかった為、以下のような会話になりました。
私「ごめん聞こえなかった。」
彼「Bさんは聞こえたよね?」
Bさん「僕は聞こえたんで、今回は彼の肩を持ちます」
私「でも私には聞こえなかったし、ごめんって言ったじゃん!いつも言ってるけど君の声私には聞こえにくいんだよ。」
彼「じゃあもうお前と会話しねーよ!!」
と、言って彼は怒って行ってしまいました。

彼は話す時、私にだけ小さい声で話しかけてくるので聞こえない事は日常的にあり、その度に私は「聞こえなかった、ごめん」と言って聞き直すようにしています。
今回もそんなつもりで伝えたのですが思ったより大きな声を出して怒られたのでびっくりしてしまいました…
他の人とそんな風に喧嘩している所は見た事がなく、いつも私にばかりそんな風に大きな声を出してきます。
かつて関係があったとしても今はただの同僚です。
私は普通に笑顔で話したいのですがやはり無理なんでしょうか…
私はどうやって彼と接するのが良いのでしょうか…

ちなみにその後は彼から声を掛けられても1日中、普通に話す事は出来なかったです。
帰りに謝りたくて話そうと思っていましたがいつもなら「帰るね」と声を掛けてくれるので待っていましたが、彼は帰ってしまっておりLINEで連絡を取った所「疲れていた、モチベもなくてイライラしてた言い方キツくなって申し訳ない」と来ました。

次に顔を合わせるのは明日ですがどうしたら良いのか分かりません…
ぶっちゃけ下らなすぎて泣けてきます…
同僚とこんなくだらない喧嘩ってあるんでしょうか…
どうしたら良いのかアドバイスお願いします…

No.3141771 20/09/13 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 02:33
匿名さん1 

虫の居所が悪かったのでしょう。
親しい仲ゆえについ八つ当たりしてしまっただけだと思います。
おっしゃる通りくだらないことなので、笑って許して差し上げてはいかがでしょう。

私としてはBさんの発言の方が引っかかりますね。
何故わざわざ対立させるようなことを言うのか……
ちょっといやらしくないですか?笑

No.2 20/09/13 02:40
お礼

>> 1 くだらないですよね…
こんなくだらない事で悩むのも
馬鹿らしいです(笑)
笑えるように頑張ります!
Bさんは凄く空気が読めない人で…
彼とも友人通しなんですよね…
彼の友人って変な人が多くて…
アドバイスありがとうございました!

No.3 20/09/13 03:50
通りすがりさん3 

あなたが気に病むことは全然ないですよ。だって、彼の方に100%責任があるわけですし。

かつて男女の仲だったことは、少なからず関係していると思います。

でも、男性って、ちょっと喧嘩したくらい、一瞬で忘れ去ってたりしますから、あなたも「あの彼じゃ、こういうことも何度もあるだろう」くらいで呆れておいた方がいいと思います。

強いていうなら「反抗期の子供」に接していると思って、彼と接するのがいいと思います。

No.4 20/09/13 04:03
お礼

>> 3 ありがとうございます;;
あまりに怒られたので私が悪かったと思ってしまったのですが彼にも非はありますよね…?
年下な事もあり最近は本当に反抗期の子供と思って接しています…
世のお母さんは大変ですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧