注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

「入浴後にブローしない」 「スキンケア用品が安物」 「日焼け止めをよく塗り忘…

回答7 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 15:35(更新日時)

「入浴後にブローしない」
「スキンケア用品が安物」
「日焼け止めをよく塗り忘れる」
など、美意識の低さを彼氏に責められます。

出会った時から頻繁に髪や肌を褒めてくれていたので「そこに注目するということは、こだわりがあるのかな」とは思っていましたが……。
同棲を始めた途端ああしろこうしろと命令され、うんざり。

「今まで褒めてたくせに」と指摘したら「歳を取ったら後悔するぞ。夫となる俺のためにいつまでも綺麗でいたいと思わないのか!」と怒られました。
私は彼の持ち物ではないし、見た目については自分がヨシと思ったらそれ以上のことはしたくありません。
彼氏に対しても、容姿は清潔感があれば十分だと考えています。
見た目より中身を磨いてほしいです。

というわけで別れたいのですが、それを伝えると「お前が努力すればいいことなんだから別れるのはおかしい。服装やメイクの好みを押し付けているわけじゃないのに」とまたしてもご立腹。

別れることについてはもう自分の中で決めているのですが、もしかして私の方がやばい?と不安になり始めたので質問させていただきます。

私と同じく美意識の低いみなさん、
恋人のためにどこまで努力できますか?

No.3141777 20/09/13 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 03:16
通りすがりさん1 

家の中でもメイクするくらいなら頑張れる。
自分はそれで満足してるんだから、スキンケアが安物で嫌というなら買ってくれって思うし、この人のために綺麗になりたいって思える人になれよって思う。
人に言われて努力するって何か違くない?

No.2 20/09/13 03:22
お礼

>> 1 スキンケア用品買ってくれって言葉になるほどと思いました。
そう言ってやればよかった!笑

その後のお言葉にも納得です。
私の問題点は「この人のために!」と思えるほどの愛情を彼に対して抱いていなかったことかもしれませんね。

ありがとうございました😊

No.3 20/09/13 06:37
匿名さん3 

別れていいと思いますよ、美容はただの趣味で義務じゃないし、愛情とも関係ないと思います

No.4 20/09/13 06:40
お礼

>> 3 趣味ですが、なるほどそういう考え方もあるのですね。
眼から鱗、非常に参考になりました。

ありがとうございました。

No.5 20/09/13 07:52
匿名さん5 

相談者さまの、おっしゃる通りです。

そんな事いわれる筋合いはないのです。

さだまさしさんの、関白宣言思い出しました・・・

自分が同じ立場なら、別れますね。

相談者様には、全く非はないです。

No.6 20/09/13 13:16
匿名さん6 

彼氏の自分の価値観を主さんに押し付けるのも違うし
俺の為に綺麗になる努力しろ
というのもおかしな話です

主さんは間違ってません

ただ個人的に美意識とは別で
濡れた髪を放置しすぎると逆に髪の水分が気化して痛みます
濡れたまま寝るのも枕との摩擦により痛みます

髪の毛は女性にとっても大事なものなので
自分の為に将来的にも大事にした方が良いですよ
ご参考までに

No.7 20/09/14 07:51
匿名さん7 

髪が濡れたまま、又は半乾きのまま寝るのでしょうか…枕がカビそうですが…
日焼け止めは主さんの将来を考えると塗った方がいいと思います。

スキンケアは価格がピンキリですし、コスパが良くていい商品もあり、本人に合っていればそれでいいと思います。

No.8 20/09/14 08:06
通りすがりさん8 

私もかなり美意識が低い女ですが、
そんな言う人とは同棲すらしたくないです。
確かに、努力を怠ることで将来がとか言われるけど、それは本人の意志だし、他人が口出しするものじゃないし。

意見を押し付ける人は嫌ですね。
ほんと中身って大事だと思います。

No.9 20/09/14 15:35
匿名さん9 

率直に、うるせえなと思いました(笑)
彼の美意識が高すぎてしんどいです。しかも俺のために頑張れとか、外見重視なのかなって不安になる。今後年齢を重ねるにつれ劣化はしていくのに、外見、内面共に愛してくれないの?って思うなあ。
私も許容できない、別れたいです。「いつも彼氏の言葉に傷つく。外見のことばかり言われてしんどい。」と訴えてそれでも理解してもらえないなら別れますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧