注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

せっかく仲良くなっても友達以上恋人未満で終わってしまうのが悩みです。 長い間女…

回答3 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 05:53(更新日時)

せっかく仲良くなっても友達以上恋人未満で終わってしまうのが悩みです。
長い間女子校育ちで、学生時代は共学の子たちがキラキラして見えて憧れていました。
女子校のノリで仲良くなるとそこから発展しないよというアドバイスを受け、今まで人とお付き合いしてことがなく焦っていたのもあって色々と努力しましたが、あと一歩でそういう関係になろうという所である意味キープみたいな扱いを受け続けて恋愛に向いてないのかもと思って消えてしまいたいです笑
周りがどんどんカップルになっていく中、私だけ取り残されて惚気話を永遠と聞かされると涙が出そうになります…

No.3141785 20/09/13 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-13 03:21
匿名さん2 ( )

削除投票

気持ちはすごく分かる。やっぱり周りと比べちゃうとね。

ただ、その焦りが、一番人生を狂わすんだよ。というのは、私が身をもって経験したから。

男選びは、ちゃんと慎重にした方がいいよ。少しくらい遅れても。

だいたいあっちから近寄ってくる男は、まずダメな男だと分かったよ。ちゃんとしてる男性は、そんなにガツガツしてないし、穏やかで優しいかな。

向こうから近づいてきた男に、世間知らずだからつい気を許しちゃって何年間か棒に振ったなあって、今私が昔に帰れるならって後悔してる。ほんと馬鹿だった。カップルになってないと、何か不安だってだけで。

今はもう結婚して主婦になったけど、一番の成功者は、学生の頃に同級とかでいい男性見つけて、ずっとその人いちずでゴールした子だよね。そういう子って、男女関係では、「幸せ」以外ないんだもん。

あなたも、焦らない方がいいよ。ちゃんと危険な男性かどうか、見極めてから動いたほうが、絶対いいと思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/13 03:04
匿名さん1 

友達以上恋人未満って言葉はピンと来ないけれど、つまりキープ…粗末な扱いをされているんですね。

でも主さんも、文面だけ見ると、「誰でもいいから」恋愛がしたい、恋人が欲しい、とも読み取れる。
それも、周囲の女性への競争意識や体裁先行みたいな。
相手に対する敬意や熱量を感じないんですよ。

大好きな人にキープ扱いされたなら、気の毒ですが、今の主さんなら「お互い様」かな?
恋愛なんてしなくても死なない。
日々の暮らしを充実させ、人間関係を大切にして、好きな人ができてから恋愛すればいいんじゃないかな?

まあ、恋愛に、万人向けの正答は無いんですけど。

No.2 20/09/13 03:21
匿名さん2 

気持ちはすごく分かる。やっぱり周りと比べちゃうとね。

ただ、その焦りが、一番人生を狂わすんだよ。というのは、私が身をもって経験したから。

男選びは、ちゃんと慎重にした方がいいよ。少しくらい遅れても。

だいたいあっちから近寄ってくる男は、まずダメな男だと分かったよ。ちゃんとしてる男性は、そんなにガツガツしてないし、穏やかで優しいかな。

向こうから近づいてきた男に、世間知らずだからつい気を許しちゃって何年間か棒に振ったなあって、今私が昔に帰れるならって後悔してる。ほんと馬鹿だった。カップルになってないと、何か不安だってだけで。

今はもう結婚して主婦になったけど、一番の成功者は、学生の頃に同級とかでいい男性見つけて、ずっとその人いちずでゴールした子だよね。そういう子って、男女関係では、「幸せ」以外ないんだもん。

あなたも、焦らない方がいいよ。ちゃんと危険な男性かどうか、見極めてから動いたほうが、絶対いいと思うよ。

No.3 20/09/13 05:53
匿名さん3 

そういう焦りを見透かされているのでは?男にとって一番簡単なタイプでしょ。まずは選ばれる女性になることでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧