注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

結婚式費用、新婚旅行費用は男が出すべきなんでしょうか? 自分はそこの考えの違い…

回答5 + お礼5 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
20/09/13 09:43(更新日時)

結婚式費用、新婚旅行費用は男が出すべきなんでしょうか?
自分はそこの考えの違いで、いろんな事に亀裂が入り婚約を解消しました。

No.3141823 20/09/13 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 06:25
匿名さん1 

お金って怖いですね。
僕は彼女がいますが、デート代は
2:1で僕が少し多く負担してます。
(相手がまだ学生の為)

ただ、結婚費用とかは1:1で出したいと
言ってくれています。

No.2 20/09/13 06:39
匿名さん2 

収入の差とかにもよりますねー。
まぁ相手に多く出してもらって当然と考えるような人間性の相手なら、むしろ破局した方がいいかも?

No.3 20/09/13 06:41
お礼

>> 1 お金って怖いですね。 僕は彼女がいますが、デート代は 2:1で僕が少し多く負担してます。 (相手がまだ学生の為) ただ、結婚費用… 回答ありがとうございます
怖いですね
彼女はお金と結婚するようでした。

No.4 20/09/13 06:45
お礼

>> 2 収入の差とかにもよりますねー。 まぁ相手に多く出してもらって当然と考えるような人間性の相手なら、むしろ破局した方がいいかも? 0が当然て考えでした。
その執念は怖かったです。
また親も同じ考えでした。

No.5 20/09/13 06:55
匿名さん5 

決まってはないですよ

収入にもよるだろうし
人には価値観もありますし
結婚式もピンキリだし
新婚旅行もね

私は結婚前は手取り10万正社員
相手は手取り22万

相手は16上でした

話し合いから結局結婚したら
家族になってお金も一緒みたいなもんだし
俺の貯蓄からだすよって言ってくれました。

結婚式は夫婦と両親や兄弟だけの
小さな式。
新婚旅行はディズニーに2泊

そんな高額ではなかったのもありますかね。

デートや新婚旅行のお土産や飲食代とかは私が払いましたが、
やはりお金の絡むと怖いから
結局お互いが納得しないとダメなんだろうね。

私はお互いがお金なかったら
結婚式は写真だけとか式もなし
新婚旅行も近場でとかでも全然
旦那となら良かったですし。

主さんと彼女さんの価値観が合わなかった
仕方ないことだと思う。


仮にあなたが年収1000万
彼女が年収200万
で全て出せ!
結婚式は割り勘!

とかだったらケチ?って感じますが。

結局よその夫婦の話ですからね。

とにかく決まってないよ

No.6 20/09/13 07:00
通りすがりさん6 

私の場合は、彼(現在は夫)と年齢が一歳違いということと、30歳に近くなっての結婚でしたから、私もわりと貯蓄があったので、結婚式も新婚旅行もどちらの費用も折半でした。
知り合いで、20代前半で結婚した人などは、彼が30代とかなら、ほとんど彼が出してくれたとか、彼が多く払ってくれたと聞きました。
もちろん、彼達は自主的にそうしたようです。
収入などにもよると思います。
経済的な事情や、気持ちや考えも人それぞれなので難しいですね。

No.7 20/09/13 07:13
お礼

>> 5 決まってはないですよ 収入にもよるだろうし 人には価値観もありますし 結婚式もピンキリだし 新婚旅行もね 私は結婚前は手取… ありがとうございます
貴方みたいに相手を思いやり、いい話し合いができればよかったですが
自分等はできなかったです。
結局相手を思いやれない関係だったと思います。

No.8 20/09/13 07:18
お礼

>> 6 私の場合は、彼(現在は夫)と年齢が一歳違いということと、30歳に近くなっての結婚でしたから、私もわりと貯蓄があったので、結婚式も新婚旅行もど… ありがとうございます。
自分と彼女は1つ違いで彼女が下です。
貯金額は知りませんが、実家暮らしで
かなり切り詰めている様子でした。
結局僕よりお金を選んだ彼女でした。

No.9 20/09/13 08:51
匿名さん9 ( ♀ )

私は2年前に結婚したのですが、挙式費用は9割私が、新婚旅行は一緒に暮らしはじめてからふたりで貯めたお金で結婚1年のときに行きました。

理由は明白で単純に旦那にお金がなかったからです。式は本当は挙げない予定でしたが私の父がやや難色を示した為超身内婚で20人以下でやりました。なのでトータル100万もいきませんでしたが、旦那は本当に貯金をしてこなかった人だったのと私の実家が難色を示した為やらないはずだったのを結果的に覆したので私がほとんど出しました。

新婚旅行はお互いのお金から折半で国内でささやかに行く予定でしたが、仕事の繁忙期の関係で結婚直後は行けなくなり、結果的に1年の結婚記念日で国内で夫婦共通の貯金からお金を使って行きました。

まあ、でも私は結婚前から非正規でお給料は旦那より低かったので(旦那もお給料は低いので貯金が思うようにいかなかったのかなあとは思いますが)、もう少しちゃんと出してほしかったかなあと考えたりすると、その後の本心としてはお金の面では出産等の時も頼りにはできない、お金の管理も任せられないという気持ちにはなりました。

No.10 20/09/13 09:43
お礼

>> 9 旦那さんにお金がなくてもついていく、そんな関係羨ましいです。
自分の場合は1円も出さない
それを受け入れらなければ、壊れる関係でしたので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧