注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は自分の顔にコンプレックスを持っております。 頭周りは57cmで普通なのかと…

回答4 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

匿名です( ♀ oSERCd )
20/09/13 07:52(更新日時)

私は自分の顔にコンプレックスを持っております。
頭周りは57cmで普通なのかと思うのですが、頭頂部から顎までは27cmで目、鼻、口はとても大きいです。
なので人とすれ違うたびにジロジロと顔を見られていました。
今はマスクをして下半分は隠れている状態なので気にしないようにしてますが、コロナが落ち着いてマスクをしなくなったら、またジロジロと見られるだろうなと気が重くなります。
顔のパーツが大きいためメイクで小さく見せるとか、何か工夫して出来ることがあればアドバイスいただければと思います。
よろしくお願い致します。

No.3141830 20/09/13 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 06:55
匿名さん1 

測ったりなんかすると余計気になって自意識過剰になり、被害妄想気味になりますよ。
もうしない方がいいかと。

現代人は自分のことで頭がいっぱいなので、他人の顔なんていちいち気にしていません。
たとえ「おおきいなぁ」と感じても次の瞬間には忘れています。
ただし、隠そうとすればするほど態度が不自然になり、注目を集めるでしょう。

それに、パーツが大きいのはいいことでは?
たとえば、目が細い人からしたらデカ目は羨ましいでしょう。
鼻が低い人は、大きくて高い鼻がよく見えたりします。
隣の芝は青い、人の顔なんて一長一短ですよ。
大事なのは表情、造形なんか気にしないで笑顔でいてください。

No.2 20/09/13 07:02
匿名さん2 

身長がわからないから?

No.3 20/09/13 07:32
匿名さん3 

マスクの事でいうと、新型コロナ以前から夏でもする人はいたから使えるんじゃないかな

No.4 20/09/13 07:34
お礼

>> 1 測ったりなんかすると余計気になって自意識過剰になり、被害妄想気味になりますよ。 もうしない方がいいかと。 現代人は自分のことで頭がい… それぞれのパーツが小さい人からみると羨ましいと思われるのかもしれませんが、顔が長い(大きい)者としては、少しでも小さい方がいいと思ってしまいます。(目が細すぎるのは嫌ですが、鼻が少しでも低ければ目立たないかもとか、パーツが小さければ顔も痩せやすくなるかな…など)
前に勤めていた会社の人に顔が怖いと言われたこともあります。
顔が目立ってしまうので、少しでもパーツを小さく見せたいと思っております。

No.5 20/09/13 07:36
お礼

>> 2 身長がわからないから? 身長は157cmです。157cmに対して頭頂部からの長さが27cmなので、顔は大きいかと思います。

No.6 20/09/13 07:38
匿名さん6 

とりあえずお金ためて美容整形で無料相談してみては?
いつまでもそんなことしててもむだだよ

No.7 20/09/13 07:47
お礼

>> 3 マスクの事でいうと、新型コロナ以前から夏でもする人はいたから使えるんじゃないかな 今は飛沫しないように毎日マスクをしておりますが、コロナが落ち着いてマスクをしないで良いとなった場合、風邪やインフル、花粉症などにならない限りマスクはしないので、マスク以外で何かできればと思っております。

No.8 20/09/13 07:52
お礼

>> 6 とりあえずお金ためて美容整形で無料相談してみては? いつまでもそんなことしててもむだだよ やはり美容整形しかないですかね…。
美容整形以外で何か工夫出来ることがあればと思ったのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧