注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

我が家でおこった出来事を うちの母がすぐに旦那の母に電話して報告するんです。 …

回答9 + お礼1 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 16:10(更新日時)

我が家でおこった出来事を
うちの母がすぐに旦那の母に電話して報告するんです。
自分ばかりが心配するのは嫌だ!
旦那の親にも心配させる。
みたいな、、。
うちの母に旦那の母には電話はしないで!
とあれほど言ったのにまた我が家の事で電話していました。
もう私がお母さんには相談しない!
と言うと
もう向こうの親には電話しないから隠し事はしないで!
と言われましたが、、、、。
何だかあんなに好だった母が少し嫌になりました。

No.3141843 20/09/13 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 08:07
匿名さん1 ( ♀ )

お母さんに相談しなくても大丈夫ならお母さんに言わない方が精神的に良いと思います
嫌な所が出ない様に関われば好きなお母さんでいられるのかな?

No.2 20/09/13 08:16
匿名さん2 

ちょっとドン引きですね…
主さんにもお母さんにも。

自分の家庭で起きたトラブル?をいちいち自分の親に伝える、って普通なんですか?
私は余計な心配させたくないから話さないけどなぁ。よっぽど離婚で揉めてる…とかなら話すかも。まぁ、人それぞれどけど。

「自分ばかりが心配するのが嫌だから相手の親にも話す」って心理、ちょっと怖いですね。それで問題が解決しますか?余計にややこしくなりませんかね?主さんはなぜ自分の親に話すのですか?もう、結婚したのだから問題は旦那さんと解決するものではないでしょうか。もうそろそろ親離れ子離れしないと。

というのが私の個人的な意見です💦

No.3 20/09/13 08:28
匿名さん3 

そんなに相談する事がある?
結婚したんだから 親に心配掛けたくないと思うのが普通だと思うよ
余程の事がない限り相談するのはやめた方が良いんじゃない?
その内 旦那さんや義母からも不信感持たれるよ。

No.4 20/09/13 08:38
匿名さん4 

嫌なら話さなきゃいい。お母さんも、あなたからの話をネタにしてるように思える。お義母さんがどう接してるか分からないけど、聞いて楽しい話ではないよね。

No.5 20/09/13 08:47
匿名さん5 

自分の夫の悪口、家庭内の問題は言わない方が良いですよ。
夫の印象も、主さんの印象も悪くなるだけ。
逆に何の為に相談するの?余計に問題を大きくしているだけです。

相談せず、良い事だけ報告するように。

No.6 20/09/13 08:56
匿名さん6 

同居してるなら、同居解消するか。

あきらめるしかないかもね、

内容がわからないからなんともねー。

No.7 20/09/13 09:08
お礼

重度障害の息子がいまして。
旦那の実家は遠方で
私の実家が近いので時々手伝ってもらってました。
コロナの影響で今は一人でみています。
愚痴や相談が多くなってしまい母にもストレスが溜まってしまったのかもしれません。
もう高齢の両親を心配させてはいけませんね。
すみません。

No.8 20/09/13 14:00
匿名さん3 

>重度障害の息子がいまして
これを先に書かなきゃ
これでまた話の印象が変わりますよ
主さん大変だったのね
そりゃ愚痴や困り事は母親に言っ
ちゃうよね 私だって母に言うと思う。
お母さんも障害のあるお孫さんの日々の状況を義母にも知って貰いたくて言ってるのかもしれないね
お母さんも悪気はないのよね
でも言って欲しくない事は 釘を刺しておいた方が良いかもね。
主さん 心身共に毎日大変だと思います。


No.9 20/09/13 15:48
匿名さん9 

そうか、障害のお子さんがいるんですね。
それでお母さんに手伝ってもらってた、、、
まぁ、向こうのお母さんだって同じ孫なんだし、お母さんは近況報告するつもりで言ってたとかないですか?
お母さんが、自分ばかり心配するのは嫌だからって、同じおばあちゃん同士だし、孫のことを相談したっていいじゃないですか!?
義母さんだっていろいろ相談してくれた方が嬉しいのではありませんか?
私はあなたのお母さんより、あなたの感覚の方が理解出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧