注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

妊婦経験者の方にお聞きしたいです。 カフェなどに行った時、何を頼みますか? …

回答7 + お礼6 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 15:59(更新日時)

妊婦経験者の方にお聞きしたいです。
カフェなどに行った時、何を頼みますか?
変に気を遣わせたくないため、そのことを言っていない子もいますし、カフェやレストランで行った時、妊婦だからあれが飲めないこれが飲めないなどと言うと不快に感じる人もいるだろうし、スムーズに注文したいです。
食べ物は比較的選びやすいのですが(食べ物も選びやすいもののアドバイスなどあれば教えてもらいたいですが)、飲み物ってほとんどコーヒー、紅茶などが多く、ハーブティーのものによっては選べなかったりして、そのお店に合わせてパッと決められず、予めネットなどでメニューを確認したりして行くようにしていますが…下調べ出来ない時もあり…。
カフェインは少しぐらいなら摂取もOKというのは知ってますが、チョコレートなどが好きなのでそっちで摂取してしまってるので、飲み物からは摂取したくないなと思ってしまいます。
アドバイスなどあればお願いしたいです。

No.3141913 20/09/13 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 10:54
匿名さん1 

私はお酒は飲まない、タバコを吸っている人には近寄らない、飛び跳ねるような運動はしない、を気をつけただけだよ。紅茶が大好きなのでガンガンに飲んでいたけど、普通に健康な子が生まれたよ。

No.2 20/09/13 10:55
匿名さん2 

夏だと店によっては麦茶出してくれるお店もありますよね。私はいつもディカフェ(カフェイン抜き)のアイスコーヒーとかにしています。
お茶だとカモミールとか比較的安全だし、お店によっては生姜茶みたいなスペシャルもあったりしてそういうのを頼みます。なにも見当たらない場合はオレンジジュースです。

No.3 20/09/13 11:15
通りすがりさん3 

カフェってメニュー表が無いのですか?または、タッチパネル。
メニュー無いカフェは、入りません。

No.4 20/09/13 11:20
誰にも言えないさん4 

そこまで神経質にならなくても…
お酒とタバコと薬を控えれば良いと思います。
普通の生活をしてても、食品添加物などの化学物質を何気に食品等々で摂取はしてしまいます。
妊娠初期で無かったら、たまに一度の飲み物位では、ほぼ影響は無いと思いますので、気楽にマタニティー生活を楽しんでください。
私は悪阻が酷い時に焙煎したコーヒー豆をよくかじってましたけど…
元気一杯の女の子が、ちゃんと生まれましたよ。
ストレスの方がよっぽっど自身にも子供にも悪影響ですよ…

No.5 20/09/13 13:12
匿名さん5 

神経質すぎでは?
私ならココア、紅茶、オレンジジュースや
ミルクとか普通に飲みました

気にするなら行かない方がいい

No.6 20/09/13 13:39
匿名さん6 

私はコーヒーが好きだったから普通に飲んでたよ。特に問題なく産まれたし育ってます。
反対に甘い飲み物が苦手で紅茶やお茶系が苦手で困ってました。

No.7 20/09/13 15:48
お礼

>> 1 私はお酒は飲まない、タバコを吸っている人には近寄らない、飛び跳ねるような運動はしない、を気をつけただけだよ。紅茶が大好きなのでガンガンに飲ん… アドバイスありがとうございます。
そうなんですね、私も妊娠発覚まではたくさん飲んでいましたが…。
お菓子系はどうしても辞められなくて…飲み物では控えたいなと。
まあカフェでそれしかなかったら飲んでも大丈夫ですよね。

No.8 20/09/13 15:52
お礼

>> 2 夏だと店によっては麦茶出してくれるお店もありますよね。私はいつもディカフェ(カフェイン抜き)のアイスコーヒーとかにしています。 お茶だとカ… アドバイスありがとうございます。
フルーツ系のジュースはたいていどこでもあるので助かりますよね。
そちらも全然嫌いではないので、最近はいつもオレンジジュース。
私も紅茶は好きなので家用にデカフェの紅茶は買いました。
カモミールはいいんですね。
ひとつ、ふたつ大丈夫なのを覚えておくのが一番ですね。

No.9 20/09/13 15:53
お礼

>> 3 カフェってメニュー表が無いのですか?または、タッチパネル。 メニュー無いカフェは、入りません。 あるんですが、メニュー見てから、これは妊娠してたら飲めないなぁとか、決めるのに何分もかけていたら周りに迷惑になっちゃうじゃないですか。
だから、パパッと決めてしまいたいんです。

No.10 20/09/13 15:55
お礼

>> 4 そこまで神経質にならなくても… お酒とタバコと薬を控えれば良いと思います。 普通の生活をしてても、食品添加物などの化学物質を何気に食品等… アドバイスありがとうございます。
そうですよね、ストレスが一番よくないですよね。
元々ちょっと神経質で、心配性なタイプなので…。
産婦人科に行ったり母子手帳もらいに行ったりするたびに、気分悪くないですか?と聞かれて、どんな人にも気遣いしてくださるんでしょうけど、私そんなに色々考えちゃってる顔してたかな…ストレスはダメだ…なんて悪循環になったりしてしまって。
出来るだけ美味しいものを飲んだりすることを考えたほうがいいですね。

No.11 20/09/13 15:57
お礼

>> 5 神経質すぎでは? 私ならココア、紅茶、オレンジジュースや ミルクとか普通に飲みました 気にするなら行かない方がいい アドバイスありがとうございます。
神経質なタイプなんですよね…。
でも、お友達とカフェとかでお話ししながらだと食事もたくさん食べられたりするんです。
旦那が仕事遅いので、家で一人でいるとちょっとで気持ち悪くなってしまって、ご飯もういいかってなってしまって、カフェとかで食事は個人的に大切な行事なんですよ。

No.12 20/09/13 15:58
お礼

>> 6 私はコーヒーが好きだったから普通に飲んでたよ。特に問題なく産まれたし育ってます。 反対に甘い飲み物が苦手で紅茶やお茶系が苦手で困ってました… アドバイスありがとうございます。
超初期は逆にカフェインとったほうがいいとかいう記事も見たことはありますが、結構大丈夫なものなのですね。
あまり考えすぎるのもダメですね。

No.13 20/09/13 15:59
匿名さん5 

気軽な気持ちで行こうよ
酒以外なら
がぶ飲みしなければ
そんな気にしなくても大丈夫だよ。

私は寿司もカフェインも取りましたが
大丈夫だった。
もちろん新鮮なものやとりすぎだけ気をつけて

ストレスが一番よくないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する