注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

元彼の話です。アドバイスお願いします。 5年前に元彼は歌手になりたいと上京し別…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 19:12(更新日時)

元彼の話です。アドバイスお願いします。
5年前に元彼は歌手になりたいと上京し別れました。嫌いになったわけではなく別れたため、初めは寂しさもあり、その後1年ぐらいは連絡が来たり何回かご飯行ったりしました。その後は私もそろそろ前を向こうと連絡を取らず新しい彼氏もでき別れてはしまったのですが、元彼のことは過去の人と思うように過ごしてきました。
しかし最近、その元彼から久しぶり連絡があり「久しぶりに会いたい」との事。このご時世なので「なかなか会えないね」と告げたところ、「また連絡する」と終わりました。
しかし2日後またLINEがきて私の最近の事情を聞いてきます。「彼氏いるの」から「イメージ変わったね、明るくなった」と言ってきます。
現在も元彼は歌手を目指して音楽活動をしているのですが、どういう気持ちで私に話しかけているのでしょうか?

No.3141999 20/09/13 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/13 13:34
匿名さん1 

彼じゃないので知りようがないですが、歌手を目指しているがうまく行ってないなどの点で寂しさや疎外感を感じている為自分をまだ好きでいるかもしれない主に連絡して少し自信に繋げたりしたいのかと思います。

No.2 20/09/13 15:33
匿名さん2 

寂しいんじゃないかな、よほどしっかりしてないと元恋人ってつい甘えちゃう存在ですよね

No.3 20/09/13 19:12
匿名さん3 

会えば分かることだね。

勝手な予想だけど、彼は会いたいだけかもね。
大事な報告があるとか、真面目に復縁したいとか、そういう特別なニュースがある訳ではなくて。
本当に用がある人なら、結論を先に伝えるし、なるべくLINEだけで済ませようとする。
忙しい人ほど、相手の都合もきちんと考える。
でも、これという用がない人ほど会いたがる。
暇で寂しい人ほど、だらだらLINEや電話をしたがる。相手の都合も考えず、ただ時間を奪う。

別れてからもしばらく会ってた時期があるようだし、彼はまたその頃と同じような感覚で会えると期待してるんじゃない。

何も期待しなければ楽しいかもね。逆に、あれこれ期待するとツライかもね。
何かわだかまりがあるなら、会って確認したり、はっきりさせるという方法もあるだろうけど。
定期的に会ったり連絡を取るメリットのある関係なのか、それとも距離を置いた方がいい過去の人でしかないのか。自分で決めればいいと思うよ。

私は器用なタイプではないので、お別れした時点で連絡は取らない。
連絡が来ても断り続けて、最終的にはブロックかな。
思い出とか懐かしい人って響きは甘いけど、時と場合によっては毒になるからね。
相手はこのままでいいと思ってても、お互いにその場の雰囲気は楽しめたとしても、自分が後からモヤモヤするなら続けない方がいいよ。
ずっと視野に入れておくとしんどくなるなら、バッサリ断捨離しないといけない。
男ってね、空気読めないから。
ハッキリ言われるまで察しがつかない人もいるし、ハッキリ言ったとしてもとことん自分の都合しか考えない自己中な人もいる。
そういう人はブロックとか着拒するしかないんだよ。

生きてると、二度と会わない人の方が多くなる。人生そんなもの。
それも大人になるってことだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧