注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

先日感情的になり、彼にひどいことを言いました。本当に私が至っていなかったと反省し…

回答7 + お礼7 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/15 21:24(更新日時)

先日感情的になり、彼にひどいことを言いました。本当に私が至っていなかったと反省しています。

直接謝りにいったものの、彼は聞きたくないの一点張りで、一方的に私が謝る言葉を述べる形となりました。
彼は寝転んで黙っていたため解決したかは微妙です。

その日以降別の話題でラインしても、若干トゲのあるそっけない返事になり、最後に送った「今度一緒に○○行こう!」に関しては未読スルーです。

自分でも呆れるぐらいかなりひどいことを言っているため、自業自得ですし、愛想がつかされているとは重々承知ですが、もしも彼と仲直りする方法などアドバイス頂ける方がいたら教えていただけますと幸いです。

ひどいこととは、
用事があるので会いたいなら別の日にしようという提案に対して私が「会いたいのかわからなくなった」といってしまったことです。

No.3142180 20/09/13 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 18:18
匿名さん1 

追いかけてもしょうがないよ。

相手は完全にスネちゃってるんだから、三日後に連絡するから今度は出てよねぐらいでいいと思いますよ。

No.2 20/09/13 18:21
匿名さん2 

ご機嫌ナナメならもう謝ったのだし暫く大人しくして放置しておく事かな。

連絡来たら何事もなかったかのように接すれば良いかと。

No.3 20/09/13 18:27
お礼

>> 1 追いかけてもしょうがないよ。 相手は完全にスネちゃってるんだから、三日後に連絡するから今度は出てよねぐらいでいいと思いますよ。 ありがとうございます。まだ一度も電話していませんが、今日の夜電話してみちゃだめでしょうか…!重くならない内容で!

No.4 20/09/13 18:28
お礼

>> 2 ご機嫌ナナメならもう謝ったのだし暫く大人しくして放置しておく事かな。 連絡来たら何事もなかったかのように接すれば良いかと。 ありがとうございます。
夜寝る前に明るい雰囲気で電話してみようと思いましたが放置の方が良さそうでしょうか?(T . T)

No.5 20/09/13 18:31
匿名さん1 

>3

LINEで後日連絡する事だけ伝えて、もう暫く放置でいいと思います。

No.6 20/09/13 18:34
匿名さん2 

>>4

喧嘩してイライラしてる時に平気で連絡してくるとウザくない?じゃあ喧嘩売ってくるなよって。

主さんが早く仲直りしたい気持ちはよく分かるのだけどそれもある意味自分の事しか考えていないんだよ。

少し放っておけば良いのだからさ。

No.7 20/09/13 18:37
主婦さん7 ( ♀ )

どんな酷いことを言ったんだ!?彼氏にモラハラやプライド傷付ける人格否定でもしちゃったのか!?

って思って読んでたら

会いたいのか分からなくなった

かぁー。うーん?

まあ、別れ話を匂わす内容だし、彼氏と険悪になってしまうのも仕方がないとは思うんだけど

彼氏が機嫌直してくれるかどうかも、
なんでそんな事を言ってしまったのか。
その説明によらない?

ちゃんと彼氏に説明できた?
ただ謝っただけじゃ、伝わらないと思うよ。

本当に疲れていて、彼とのことも積極的になれなかった。今後も距離置きたいなんて思ってしまってて出た言葉なら、別に酷くは無いと思う。言葉が足りなかったかもしれないけどさ。

彼に対して不満があったり、それが本音だったのなら、二人で話し合うべきか事だと思う。

ただ、主さんが反省したり、彼を追っかけてるから、

会いたいか分かんなくなった

ってのは、本音ではなかったってことなのかな?

なんにせよ、彼氏が納得してくれないと仲直りは難しいのでは。でもまあ、とりあえず、会ってイチャイチャしておけば、仲直りもできそうだけどね。

No.8 20/09/13 19:56
お礼

>> 5 >3 LINEで後日連絡する事だけ伝えて、もう暫く放置でいいと思います。 ありがとうございます、ぐっとこらえて放置します

No.9 20/09/13 19:58
お礼

>> 6 >>4 喧嘩してイライラしてる時に平気で連絡してくるとウザくない?じゃあ喧嘩売ってくるなよって。 主さんが早く仲直り… たしかにはイライラしてるかもしれないのに何事もなく明るく送ってしまっていました。
もしもイライラしてるのであれば、あの言葉が本当に傷ついたということですよね。申し訳なく思います。

少し放っておきます。

No.10 20/09/13 20:02
お礼

>> 7 どんな酷いことを言ったんだ!?彼氏にモラハラやプライド傷付ける人格否定でもしちゃったのか!? って思って読んでたら 会いたいのか… 考えてみたら、
「攻撃的でひどいこといってごめんね、今日は会いたいからきたんだよ。」
ってことしか伝えてませんでした。

今思いましたが、彼とは夜の営みが上手くいっておらずそのことが原因と考えてるかもしれません。

私はそのことよりも、上手くいっていないのが私への好意がないからだと思い、その状態で会っても彼が嫌なのでは?と不安が爆発して、「会いたくない」と伝えてしまいました。

これははやめに弁明したほうがよろしいでしょうか…?

No.11 20/09/13 20:37
匿名さん2 

>>9

考え過ぎかな。
そんな大して怒ってないと思うよ。

彼は用事があるから別の日にしようと言っただけなのに主さんが拗ねて会いたいのか分からなくなったと超面倒くさい事を言うから話したくないだけだと思うかな。

話したくないのにごちゃごちゃ言われたら余計イライラするだけ。主さんが拗ねて出た言葉くらい彼だって分かってるだろうから。それで傷つくなら申し訳ないけど余程のバカって事になるよ。

ホントに反省してるなら拗ねたとはいえ会いたいのか分からなくなったとか別れを匂わす面倒くさい発言をするなって事だよ。そんなの繰り返すならホントにサヨナラだよ。

No.12 20/09/13 20:42
主婦さん7 ( ♀ )

早めに弁明したほうが良いと思うよ。

ただ、自分の言い分だけを言うのではなく、

性の話なら、内容がとてもデリケートだから、彼に追い打ちをかけてしまうかもしれない。

セックスが上手くいってない、というのは悩むよね。

だけど、

「私のことをどう思ってるのか最近とても不安で仕方なく、自分に自信がなくなって、会うのが怖くなってしまった。打ち明ける勇気もなく、ただ本当に自身がなくて、会いたいのか、会っても良いのか分からなくて、ついそういう言葉を言ってしまった。あなたの事はとても好きなんだけど、あなたとのことで一人で悩んでしまってた。あんな事を言わず、素直に気持ちを伝えて二人で一緒に考えていくことだったのに、ごめんね」

と伝えてみては。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧