関連する話題
⚠︎︎ぶりっ子嫌いの愚痴です 性格悪いです。無理な方は御遠慮下さい。 女です。6年制の大学で自己紹介がありました。 めっちゃぶりっ子な子がクラ
元AKB48系列の売り出し方って闇深くないですか? 指原莉乃のファンって現役時代も1人も聞いた事ないんですが、 総選挙3回も一位になって殿堂入りしたのも

可哀想。 関わりなんてほとんどないけど、めっちゃ真面目で頑張ってる子が学校に …

回答4 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 05:21(更新日時)

可哀想。
関わりなんてほとんどないけど、めっちゃ真面目で頑張ってる子が学校に
いる。最近休みがち。
今のクラスうるさいから、確実にそれが原因。うるさくしてるやついると苦しそう。
ただ静かなクラスに入れていたら今頃は普通に生活出来てたんだろうな。
何か今まで成績優秀なイメージあったのに、このクラスなってから成績落ちてるみたい。
先生達、クラス編成ミスったなー。人の人生狂わせてるなと思う。
今からでもクラスが変えられればいいのに。
環境が合わないって辛いね。

No.3142317 20/09/13 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/13 22:15
匿名さん1 

そう思うんなら声をかけてみたらどうですか?

逆に寂しすぎて来ないのかも。

うるさいってまさか授業中にうるさいわけじゃないですよね……?
人の笑い声が自分を笑ってるように錯覚することってあるんですけれど、それも話し相手がいれば少しはマシになる。こともある。

まぁ、そうは言っても「私が助けてあげよう!」とかそんな肩肘はる必要はゼロですけれどね。
元々責任のないことですから。

No.2 20/09/13 22:24
匿名さん2 

まじめで頑張ってるって勉強でしょ?
勉強って人との交流を円滑で良いものにするのが本来の目的だよね?
ちゃんとそれを見据えて真面目に取り組んでるのかな?とは思いますね。
人と馴染む方法を学んでいるのだったら、馴染ませてあげればいいんじゃないかな?
実際は、そうはなっていないのだけどね。

No.3 20/09/13 23:26
匿名さん3 

鈴木先生って漫画を思い出した。
感じやすく真面目な子ほど我慢させられることが多く、貴方なら大丈夫というプレッシャーから、病んでいく確率が高い。
手のかかる子供ほど教師や大人に手をかけられて、意外と健やかに育っていくのに、手のかからない子供ほど報われない教育現場ってなんなんだって感じの漫画だったけど、まさにそんな状況なのかな。

No.4 20/09/14 05:21
匿名さん4 

私も静かな環境が好き。
うるさい人の中にいると、最初は楽しく話を聞いてても、だんだん疲れてくる。
頭痛くなってくる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧