注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

転職をすべきか、続けるか悩んでいます。 現在の会社に勤めて約3年半です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 11:28(更新日時)

転職をすべきか、続けるか悩んでいます。

現在の会社に勤めて約3年半です。
新人の育成を任されているので来年の3月末までは続けようとは思っています。

転職しようと思った理由
・マンネリ化して、モチベーションが上がらない
・新人層が前線で活躍してくれているため、私が在籍している意味がない
・業務量が多い
・上司からの私に対する期待がなくなっている
・仕事のやる気が湧かず、以前と比較して怒られる回数が増えた

転職を迷う理由
・人間関係は比較的良好なため、いざ退職を決めた時寂しさを感じる
・転職先で1から人間関係を築くのが面倒(極度の人見知りのため)


上記の理由があり転職するか否か悩んでいます。
どうするのが正解か自分で答えを見つけられません。

このような場合、潔く退職すべきなのでしょうか。

No.3142318 20/09/13 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/13 21:51
匿名さん1 

年齢によるのかなぁ。
職種で違うかもしれないけど、仕事って1日の大半を占めているし人間関係てすごく大切だと思います。何だかんだ言っても仲間がいれば頑張れたりしますからね。

No.2 20/09/13 22:00
お姉さん2 

自分だったら転職しない。怒られたら「もう絶対に叱られてたまるか」と思ってしまう。転職を考えるよりも、もっと精神的に強くなるというか根性を鍛える方が先なんじゃないですかね。

No.3 20/09/14 10:50
匿名さん3 

転職活動しながら考えたらいいと思いますよ、今よりいい場所が見つかったら移ればいいですし

No.4 20/09/14 11:28
匿名さん4 

なんか、わたしが転職した理由にちょっと似てるので(やる気が出ない)お答えします。辞めないほうがいいと思います。他にどうしてもやりたい仕事があって、かつそれが上手くいかなかったとしても保険がきくような資格などをお持ちなら、転職してもいいかもと思います。
私も仕事がマンネリ化してたのと、地元から離れたところで一人暮らししてまでこの仕事を続ける意味ある?と思って思い切って辞め、興味のあった業界に転職したのですが、人間関係がうまく行かなかったのと、自分には向いてなかったと悟って4ヶ月で辞めました。今は事務の仕事をしていますがこれまたキツいです。とりあえず続けるつもりですが、身体とメンタルを壊した時の保険として資格の勉強を始めるつもりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧