注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

テスト前なのに土日を無駄に過ごしました。勉強する意欲がわきません。何番以内に入れ…

回答2 + お礼0 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 09:00(更新日時)

テスト前なのに土日を無駄に過ごしました。勉強する意欲がわきません。何番以内に入れと親にも言われていて、入れたら買ってもらえるものとかもあるのに、とても勉強に集中するどころか、ペンを持つこともだるいです。
他にもいい成績を取らないといけない諸事情のようなものがたくさんあります。それでも無理でした。
私の意識の低さの問題ではありますが、どうにか勉強意欲を上げることはできませんか?

No.3142351 20/09/13 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-14 09:00
通りすがりさん2 ( )

削除投票

後はもう二度と勉強できないかもしれないと想像したら、ちょっとはやる気湧かないかな

No.1 20-09-13 22:47
匿名さん1 ( )

削除投票

高1です。
好きな人とかいますか?
私立中高一貫校なんですが、私の好きな人は学年トップです。
選抜クラスというのがあり、上位30名のクラスですが、そのクラスは女子が多く、しかも学年でも可愛い子ばかりで(T ^ T)
私はいま50番前後ですけど、高2には彼と同じクラスになりたいです。
それが私のいまのモチベーションです。

私の好きな人とはまた違いますが、
学年で1番のイケメン、モテ男くんがいます。
彼もまた選抜クラスな上、身長182、親は医者でお金持ち、サッカー部、もちろん陽キャで
その彼がこう言ってました。
「勉強?なんでするか?できたほうがカッコいいでしょ?それだけ」
彼の美意識が、やるやらないに理由つけて考えることが時間の無駄だそうです。

とにかく、勉強はするもの。しない選択理由を考えてるのがおかしい。

ということで、あれこれ悩まずとりあえず、親と決めた?何番以内をとりあえず達成して、欲しいもの手にしてから、
「勉強する意味はー?」と問答したらどうでしょうか?

勉強くらい、しない、できない人、カッコ悪い。
私も高1になりその考えです。

「うちの学校では勉強頑張ってるやつを虐めたら、俺が全力でいじめたやつを退学にするぞ!もういい加減目を覚まし自覚しろ。やるべきことをやらない人間こそ恥を知れ」と学年集会で、学年主任が叫んでましたよ。
戦って努力もしてないのに、できない言い訳するのって恥ずかしいですよ

まずはテストで勝ってから、勉強の無意味さを語りましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/13 22:47
匿名さん1 

高1です。
好きな人とかいますか?
私立中高一貫校なんですが、私の好きな人は学年トップです。
選抜クラスというのがあり、上位30名のクラスですが、そのクラスは女子が多く、しかも学年でも可愛い子ばかりで(T ^ T)
私はいま50番前後ですけど、高2には彼と同じクラスになりたいです。
それが私のいまのモチベーションです。

私の好きな人とはまた違いますが、
学年で1番のイケメン、モテ男くんがいます。
彼もまた選抜クラスな上、身長182、親は医者でお金持ち、サッカー部、もちろん陽キャで
その彼がこう言ってました。
「勉強?なんでするか?できたほうがカッコいいでしょ?それだけ」
彼の美意識が、やるやらないに理由つけて考えることが時間の無駄だそうです。

とにかく、勉強はするもの。しない選択理由を考えてるのがおかしい。

ということで、あれこれ悩まずとりあえず、親と決めた?何番以内をとりあえず達成して、欲しいもの手にしてから、
「勉強する意味はー?」と問答したらどうでしょうか?

勉強くらい、しない、できない人、カッコ悪い。
私も高1になりその考えです。

「うちの学校では勉強頑張ってるやつを虐めたら、俺が全力でいじめたやつを退学にするぞ!もういい加減目を覚まし自覚しろ。やるべきことをやらない人間こそ恥を知れ」と学年集会で、学年主任が叫んでましたよ。
戦って努力もしてないのに、できない言い訳するのって恥ずかしいですよ

まずはテストで勝ってから、勉強の無意味さを語りましょう。

No.2 20/09/14 09:00
通りすがりさん2 

後はもう二度と勉強できないかもしれないと想像したら、ちょっとはやる気湧かないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧